2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きすぎて バカみたい

さっき、うっかり書くのを忘れてましたが(ほんとになんで忘れたんだろう)きんぱちの圭人がかっこよすぎて、きんぱちを視聴してる間中「かげうらくんかっこいい」(途中から「かげうらくんかわいい」に変わった)としかつぶやかないbotになっておりました。…

ゆうや誕生日もろもろ&拍手レス

まずは謝ります…ごめんねゆうや…誕生日を忘れてたわけじゃないんだけどさ…YYじゃんぴんぐのちねんさんが一貫して自分のキャラを守っていることに対して感動のあまり震えが止まらなかったり、会報のらぶらぶゆりすけにひゃっほーとはしゃいだり、マン喫で巨人…

みょーじょーえぬわいしー編

厨はおたく活動にいそしんで経済をまわしていこうと思います。 今月のみょーじょーが私のHPを容赦なく奪っていきます…最近なんなの盛大に2人ともデレてるけど、オレたちカップルだぜ!って開き直ってるの?それとも資本主義が火を噴いてるの?…怖い……ゆりす…

graduation

ここは私のおたくごとを綴る場所なので、おたく関連以外のプライベートは書かないようにしてるのですが、記録として残しておきたかったので書いておきます。 昨日、長女が小学校を卒業しました。

***

Mステやじゃんぺを見てずっと考えてたこと。山田さまがとなりで揺れることがあるからこそ、ちねんさんはアイドルとしてブレずにつきぬけられるのかな、と。ときに迷う山田さまを引っ張るために。………厨の思考ぱねえな…… 3月9日発売のジョン&ガイドの感想書き…

じゃんぺ

じゃんぺの感想をまともに書くのは初めてかもしれません。

YY&テレビステーション

今日のYYジャンピングを見てたら有岡先輩の耳元にきらきら光るものが!!…なんとピアスをなさっていました(たぶん左耳のみ)…どういう方向に進んでいきたいのかな有岡先輩は…(遠い目)親友山田さまがお揃いを身につけるのも時間の問題なのでしょうか(ガク…

ありがとう。

ゆまくんは涙をぐっと堪えていた。山田さまは真剣な表情で取り組んでいた。そしてちねんさん…歌の最中、彼の瞳は潤んでいたけれど、笑顔を絶やさなかった。最後まで彼は優しく微笑んでいた。自身のアイドル哲学を貫き通す姿勢に、胸が痛くなるほど感動して、…

拍手レス

お星さまも、コメントも、拍手もありがとうございます!いつも本当にありがたいと思っていますが、こんなときですのでなおさら嬉しいです。直接お会いして会話したことがない方もたくさんいらっしゃいますが、言葉で心はしっかり届くことをしみじみ感じてま…

ソングス

こないだ被災地のお友達(実は彼女とドラマ妄想をしてました。あの妄想の翌々日にこんなことが起こるなんて……)からメールが来て嬉しくて嬉しくて携帯片手に号泣したまるまるですこんばんは。復興のためにも元気を出せる人間は元気を出していきたいと思って…

心に太陽を持て

金曜日におこった大地震。幸いにして我が家はこれといった被害もなく、いまのところ無事に過ごしてます。コメント欄やメール、ツイッターなどで安否を気遣ってくださった皆様方本当にありがとうございました。気にとめていただいてとても嬉しかったです。 テ…

ドラマ妄想

おたくと喋り倒した話のなかで山田さまにやって欲しいドラマ妄想が超楽しかったので記録しておきます。(つじつまの合わないとこや自分の趣味で変えたりしちゃった〜>私信)ジャンルはホームコメディ。悲しみを背負って生きていく役が多い山田さまですが、…

ジョン&ガイド

■ジョン■ アイドルの王道企画パジャマパーティー。 のわりに、パジャマがあまり可愛くない。てかナイトキャップかぶるのやめて。 ブタのぬいぐるみを抱きしめるちねんさんの可愛さは異常。 あまり好きじゃないイチゴをイチゴ大好き山田さんにあげるちねんさ…

ぴあとテレライ

今日はもう3誌発売とか…感想が全然追いつかない…月刊テレビ誌もまだなのに…てか先月のW誌まだやってない…これからやる… いつものように沸きながらも、いろんな件で考え込んでしまいました。

Mステ・スク革・拍手レス

Mステかわいかったですねえ! 衣装は地味だし、かわいいとは思うけどあまりインパクトのない歌だし、振り付けは難易度の高い歌と体操のおにいさんにしか見えないけど、ゆまきゅんをほったらかしにして見つめあうゆりすけがあったからもういいの。それだけで…

みょーじょーその二。

やっとその二ですよ…別に分ける必要なかったよね…

森山ラジオ1週目(3月2日火曜日)ちょっとだけ

森山ラジオがめっちゃ面白いです。仲良しだからこそケンカ(?)する兄弟みたいな関係の龍と山田さまが本当にかわゆい。でも、私は清く正しいゆりすけ厨なので内容はゆりすけ部分のみです。ひどいよねえ゚・*:.。..。.:*・゜ 山「今日は、3月2日、ミニの日ですよ…

****

時間があると、つい見てしまういいともゆりすけ。緊張しぃのちねんさんが心配なためかやたらとちねんさんの顔を見たり体を触ったりする山田さまとか、ラブ注入のモノマネをお願いされると、ためらいもなく立ち上がり、躊躇する山田さまを促すちねんさんとか…

はなこ

みょーじょーそのにをやれって話ですが、とりあえず目についたはなこから。最近のちねんさんのビジュアルは神がかってるけど、はなこはそのなかでもトップクラスだと思います。はなこありがとうこれからもよろしくはなこ。