ソングス

こないだ被災地のお友達(実は彼女とドラマ妄想をしてました。あの妄想の翌々日にこんなことが起こるなんて……)からメールが来て嬉しくて嬉しくて携帯片手に号泣したまるまるですこんばんは。復興のためにも元気を出せる人間は元気を出していきたいと思ってます。嘆くことにエネルギーを使わない。ガンバレ日本!そんなわけで1週間ぶりの通常運転です。拍手レスは明日させてもらいます!コメントありがとうございます!


  • 3人ともデニムのつなぎ&ヒョウ柄の蝶ネクタイ。かわいい、の、かな…?(いまいちわからない)
  • ちねんさんの裸足がちょっとだけ見られるよ!!(HENTAI)
  • ちねんさんがとびっきりあいくるしい。
  • 最近、男の子になったなあと感じる部分が多くなってきたけど、妖精ちねんさんは健在だとしみじみ思う。おたくのためにありがとうございます。
  • やまたんもかわゆい!眉毛ある!ちねんさんの言いつけちゃんと守ってる!!
  • 化粧もそんなに濃くないように見える(麻痺してるような気もする)

(「月刊Songs」には1年ぶりの登場となります。)
中山「(2010年4月号を見ながら)若いねー。特に山田君はめっちゃ若い」
知念「老けたよねー!」
山田「確かに…ってバカ(笑)!」

この「バカ」のツッコミが甘いんだろうなあと思うだけで幸せ…

(前回の座談会では、“ユニット名がNYCだから、Nの優馬から発言する”方向で話がまとまりましたが、その後の変化はありますか?)
山田「今は早いもの勝ちだよね?」
知念「でも記者会見とかだと緊張しちゃうから、やっぱり押し付け合いになっちゃわない?」
山田「そこは譲り合いだよ。“Nの優馬からど〜ぞ(はあと)”って(笑)」
中山「…前と変わってないんです(笑)」
知念「もしくは、“Yがいつも大きめに書いてあるんだからさ、涼介が代表でしょ”ってね」
山田「つまり、知念がいつも逃げられる状態…」
知念「フッフッフッフ。このままでいきたいな〜♪」
中山「ズルいパターンやん、それ!」
山田「じゃあ今度から知念に押し付けよっか?」
知念「…(聞こえないフリ)」

押し付け合いとは言わず譲り合いと言い直す山田さま素敵。やってることはいっしょだが(笑)ちねんさんが正しくアイドルちねんさんで嬉しい。押し付けよっかって言ってるけど、本当は緊張しぃちねんさんが心配で心配でしょうがない山田さまが愛しくてしょうがない。(春高バレー記者会見&いいともゆりすけは私の宝物。愛はタカラモノ

【えぬわいしーコンサート開催の話から】
山田「俺と知念の動き方とかどうなるんだろうね?」
知念「ボクと山ちゃんはセンターに立って、上手側半分がJUMP、下手側半分がNYCの衣装を着る!」
山田「おかしいだろ、それ(笑)」

普通ならツッコミどころだけど、今はいつか見られたらいいなと思いました。

中山「『青春キップ』はド頭の“シュポー!”っていう効果音が衝撃的でした」
山田「汽笛の音ね(笑)」
知念「走り出す感じだね」
中山「あと、3人で三重唱をしている箇所があるので、ぜひそこも気にしていただけると嬉しいです」

三重唱のとこは「まさかこんなことを」と思ってびっくりしたけど、好きな部分です。

  • こんな恋をしてみたいというイメージは?との質問に1人だけ恋の理想があると答えたやまたん。ロマンチストやまたんというか妄想癖のあるやまたん。かわゆいよやまたん。

(では、山田君の理想の恋を教えていただいて、座談会を締めくくりたいと思うのですが。)
山田「ふぇぇ〜!?いや、無理無理無理!」
知念「大丈夫だって(はあと)」
中山「今のでだいぶハードル下がったから♪」
山田「えーマジで(笑)いやー、あの、恋する気持ちは大切だと思っているというか、そういう気持ちを忘れずにいたいな〜、と思っただけです…」
知念&中山「さすが!」
(まとまりました!)
山田「ホントですか?良かった〜ぁ…(ホッ)」

ふぇぇ〜!とかマジで言ってんのかおたくを殺す気か。山田さまってヤンキーマンガ好きだし、お口悪いけど、モエ袖だし、口調がめっちゃ可愛いよねギャップモエですか。恋する気持ちは大切ですよねにやにやにやにや(何が言いたいのかは察してください)

  • ひとりずつの一問一答もあり。そこに強烈なモエ爆弾が落ちてました。

(好きな卵料理は?【ちねんさん】)
「オムライス!一度(山田)涼介のママがオムライスを作ってくれたんですけど、お腹があまり空いてなかったにも関わらず、一口食べたらおいしくて、ぺろりと全部食べ切っちゃいました(笑)。また食べたいです」

  • 私の大好きな山田家話!!(大興奮)少食ちねんさんに完食させる山田ママ最強。あの笑顔で「ママ〜美味しかった(はあと)」って言われるんですよね山田ママになりたい(どさくさ)でもその前に私は美味しいオムライスを作れないけどな!!(…)
  • 「涼介〜美味しかった(はあと)」の笑顔を勝ち取るために母ちゃんに必死で料理を教わる山田さまを妄想して幸せな気分になりました。
  • ママの誕生日を直接祝いたかったエピも大好き。ちねんさんの口から出る山田家エピは本当に和む。山田家の愛に包まれて暮らせばいいと思います(真顔)ひとり暮らしやめて山田家暮らしでいいじゃんいいじゃん!!
  • ひとり暮らしをしたいけどなにひとつ家事ができないので家族のお許しがでないというちねんさん。
  • 家事を覚えるとか言ってますけど、家事のできるちねんさんなんてそんなのちねんさんじゃない!!(…)
  • そんなわけで山田家暮らしを勝手にゴリ押ししたいと思います。