ぴあとテレライ

今日はもう3誌発売とか…感想が全然追いつかない…月刊テレビ誌もまだなのに…てか先月のW誌まだやってない…これからやる…
いつものように沸きながらも、いろんな件で考え込んでしまいました。



★ぴあ★

  • 目次にやまたんの肩にアゴを乗せるちねんさんを発見。ゆまきゅんだけなぜかちょっと離れた位置に…ゆりすけ自重。てかこの写真を使った編集者自重。
  • ちねんさんにピンクのヒラヒラを着せたスタイリストにお礼を贈りたい。
  • ちょっとアンソニーっぽくないですか゚・*:.。..。.:*・゜
  • 例えが古過ぎるけど、ほら、ちねんさんって実は昭和だから゚・*:.。..。.:*・゜
  • 山田さまはだいたいモエ袖。
  • ヤンキーマンガが好きで憧れてても、言葉使いがどんなに汚くても、モエ袖やまたんの本質は乙女゚・*:.。..。.:*・゜

●対談●

  • このぴあに限らず、全体的にアホっぽい会話が満載のえぬわいしー。3人とも同級生だからこそのノリ。高校生ってクラスでこういうアホっぽい話するよね。
  • ひとり暮らしをしたいちねんさん。
  • 寂しがり屋で家事が何にもできないのにひとり暮らしを熱望…これにはいったいどんな理由が隠れているのか。
  • いろんな理由があると思いますが、そのひとつに高校卒業→社会人としての自覚を持ちたい→自立したいというのが含まれてるんじゃないでしょうか。もちろん今だってプロ意識は高いかたですが、学生でなくなるということは意識の上でかなり大きな割合を占めると思います(進学しないことを前提に考えてる)
  • 他にもいろいろ考えてますが、自分の妄想が切なくて泣きそうです(また始まったw)(まあでも、ここに書いてあることほぼ妄想なんだけどね笑)

(メンバーといるときに、いつも必ずすることはありますか?)
山田 知念は僕の腰の肉を必ず掴んできます!ここスッキリしたよねって言ったら、「あぁ魅力ない」って言われて(笑)。
知念 それなかったらもうダメ。
山田 ここがいいみたいです(笑)。

  • 以前から山田さまの脇腹の感触を楽しんでいるちねんさんですが…いつも必ずってことは毎日掴んでるってことですよね…ガクブル
  • そして山田さまが嬉々としてこの話を持ち出していることに戦慄。
  • 細眉に関してもちねんさんがNGを出すと「知念が言うなら気をつける」とのたまっていたやまたん。
  • ちねんさんが言ったらなんでも従うのか…さすがになんでもはないかもしれないけど…
  • まあ、以前も「顔立ちをシャープにしたいけど知念がダメっていうからしない」と言い放ってたしね…
  • やまたんの意思はどこにあるの…?と思うけど、自分を気にしてくれることが嬉しくてしょうがないんでしょうね…あまりのいじらしさにばばあ涙目。
  • とはいえ、山田さまのある種病的なちねんさんへのハマリ具合にちょっと怖くなるときがある。
  • 愛が深いからというのは簡単だけど、他にもいろいろ潜んでそうな気がする。
  • 切ないスイッチ入れるのやめる。
  • とりあえずそれはおいといて。最近のやまたんのビジュアルはおたくのニーズとは違う方向に行ってる気はする。
  • 私の周囲(狭い)の山田担の方をみる限り、眉毛そのまま、ふわふわぽよぽよな山田さまを愛してらっしゃる方が多いんですよね。ちねんさんの目線は山田担の方と同じだと思うんです。山田さまがアイドルとして最良の状態でいられるように導いてるのはちねんさん!という結論しか浮かばない溺愛盲目担でごめんなさい。
  • さすがアイドル研究に余念のないちねんさん。
  • そんなちねんさんでもアイメイクを阻止することは出来ないのだろうか。
  • それともちねんさんはアイメイク肯定派なのかしらん…

●通信簿コーナー●

山田涼介【勇敢度】★★★★☆
知念 勇敢っちゃ勇敢。
山田 なにそれ(笑)
中山 勇敢度は5じゃないですか?
知念 自分からっていうよりは、ポンって押されたら行くから4かな。
山田 ありがとう、4でもうれしい!

  • 山田さまの背中を押すのはちねんさんですよね゚・*:.。..。.:*・゜
  • ちねんさんの後押しが山田さまに勇気を与えているかと思うと嬉しくて涙…素敵なコンビになったね(感無量)

山田涼介【アイドル度】★★★★★
中山 これは高いでしょう。
山田 ありがとう!
中山 高いでしょう〜2!(笑)
知念 高いでしょう、でゼロ(笑)
中山 一番近くにいるじゃないですか、どう?
知念 5にしてあげる(笑)

  • ちねんさんのどえす判定をやんわり変えてあげるように促すゆまきゅんの優しさプライスレス。ゆまきゅんって同担(ゆりすけ担)だよね(真顔)
  • 5にしてあげる…5にしてあげる…5にしてあげる…ハイパー上から目線。姫さまぶりにはぁはぁ。
  • でもちねんさんだと上から目線でも可愛いんだもんね!(みょーじょーより)厨もびっくりの溺愛だね!

知念侑李【勇敢度】★☆☆☆☆
知念 (小声で)1にして!
山田 なんで?
中山 人見知りかもな。
知念 一人で知らない人の中に入ったら下向いてるけど、涼介とか優馬が来たときに顔を上げる(笑)
山田 あ〜ある!(笑)

  • 「なんで?」と言う山田さまはちねんさんのこと勇敢だと思ってるのかな。
  • いざとなったら山田さまを引っ張るちねんさん(例:いいともラブ注入)は勇敢ですよねーーでれでれ
  • ちねんさんの人見知りってときどきしか会わないゆまきゅんもわかるくらいなのね…てかゆまきゅんがちねんさんをよく見てくれているのか。
  • まあ、同担(ゆりすけ担)だから観察に余念がないのであろう(真顔)
  • 「あ〜ある!(笑)」の山田さまが恥ずかしがってるかわいいちねんさんを思い浮かべにやにやしてるに10000えぬわいしー。

知念侑李【アイドル度】★★★★★
中山 これ5でしょ!
山田 5でしょうね。
知念 アイドル研究してますからね。
中山 どこのアイドル研究してんねん(笑)
知念 全部!アイドルという仕事やってる人みんな尊敬してます。

  • ハイパー上から目線で「5にしてあげる」と言われたにも関わらず、ちねんさんには無条件で5をつける山田さまのデレ度天井知らず。
  • ゆまきゅんのお姉さまも研究対象でしょうね〜さすがに公には載らないだろうけど。3人でおにゃのこアイドル話してたらと想像するとちょっと楽しい^^(マイナーな趣味なのは百も承知)

知念侑李【ファッションセンス】★★★☆☆
山田 でも、以前に比べるとだいぶ上がったよ!
中山 そうなんや。
山田 マジでかわいすぎる!(笑)パーカーのフードのところがパンダみたいな?
中山 えー!(笑)
知念 トラ!タイガーマスクになるやつだったの!

  • 今度は山田さまが若干上から目線^^自分の指導の結果だと絶対思ってる(服あげまくってたし。てか今もあげてるのかな)
  • タイガーマスクになるやつ…?それこすぷれ衣装なんじゃないの…
  • 山田さまの「マジでかわいすぎる!」は服じゃなくてちねんさんにかかってますよね^^言い訳しなくてもいいんですよ厨にはわかってますから^^(電波受信)


★テレライ★

  • なんだか微妙な服を着させられているちねんさん。うーん…
  • でも本人が素敵だから問題なしっ!(でれでれ)
  • 「大きな夢小さな夢」で「大きな夢」に山田さま→身長180センチ、ゆまきゅん→英語が話せるようになりたい、と個人的な夢をあげているなかで国立でライブをあげるちねんさん。
  • 正しくアイドル゚・*:.。..。.:*・゜さすがアイドル度5!!

山田 NYCの活動が増えて3人の時間が増えれば増えるだけ、2人の適当さが増してるのが気になるんだけど…。
中山 本当に。知念がボケるから大変。
山田 優馬もね。もうツッコミが面倒!
中山 分かる。オレも関西ではツッコミやし。ツッコミって大変やからね。
山田 だから、やってよって話なのに。
知念 そんなに言うなら僕がやるよ。
中山 いやいや、オレがやるって!
山田 ……オレがやるよ…。
中山・知念 どうぞ、どうぞ。
山田 やっぱり(笑)まあ面倒と言いつつ実は好きだよ、この空気は(笑)
中山 グループ感が出てきたよね(笑) 

  • ただの漫才ですよね。
  • へいへいへいでやってた漫才MCが恥ずかしくて見てらんなかったです(笑)
  • えぬわいしーコンだと漫才MCになるんですね。
  • まあ、私は横アリしか行けないから今回見られませんけどwww(自虐ギャグ)
  • ゆまきゅんの「グループ感が出てきたよね」にドキっとする。
  • ずっと出ているものだけ応援する、目の前のモエだけ消化するというスタンスだったけど、最近ちょっぴりえぬわいしーにも夢を見たくなってきました。
  • ユニが存在している以上、そのユニを追いかけていく以上、愛着が出てくるのは当然とはいえ、かけもちの辛さを知ってるのでかなり複雑です。
  • えぬわいしーが動けば、ジャンプは動けない。…だから切ない。
  • かといって、今回のコンみたいにごった煮もどうなの?と思う。
  • 自分のなかのジャンプを好きな気持ちとえぬわいしーを好きな気持ちがうまく両立できればいいんだけど…というかそもそも両立できるものなのか。というところから始めなくてはいけない。
  • しばらく、模索します。好きなもの好きといえる勇気だけは手放したらだめですよね。