ドラマ妄想

おたくと喋り倒した話のなかで山田さまにやって欲しいドラマ妄想が超楽しかったので記録しておきます。(つじつまの合わないとこや自分の趣味で変えたりしちゃった〜>私信)ジャンルはホームコメディ。悲しみを背負って生きていく役が多い山田さまですが、等身大の役&コメディでハジける山田さまも見てみたいんですよね〜。まあ、人間・失格みたいに絶望で胸がつぶれそうなドラマも好きなんですけど(どえすまるまる)今回はかわいくてかわいくて胸がきゅんきゅんする役で(はあと)キャストも勝手に決定(笑)ドラマ設定上、女優さんがたくさん出てくるのでそういうのが苦手な方はご覧にならないほうがいいかもしれません。って一応言っておく。てかただの妄想だしwwwwwてかたまご発売日になにやってんの自分…。





■キャスト■

  • 山田涼介 姉2人、妹2人の真ん中長男。高校2年生17歳。姉たちからアゴでこき使われ、妹たちから文句ばかり言われる。姉妹たちに不満はあるけど、ヘタレなので何も言えない。一家の家事をほぼ担ってる。
  • 柴咲コウ 一家の長女。社会人26歳。バリバリのキャリアウーマン。家ではダラしない。
  • 堀北真希 一家の次女。大学3年生21歳。クールな性格。
  • 志田未来 一家の三女。高校1年生16歳。頼りない兄を叱咤しながら、心配する一面も。
  • 芦田愛菜 一家の四女。小学1年生7歳。涼介兄ちゃんに甘えるのが得意。
  • 永作博美 みんなの母親。居酒屋経営。すぐにしょうもない男に惚れてしまう。
  • 成海璃子 涼介のクラスメイト。学校のマドンナ的存在。涼介も密かに気になっている。
  • 柴田理恵 一家の隣人。おかずを差し入れたり、洗濯物をとりこんだりと何かと世話を焼いてくれる。世間話好き。
  • 知念侑李 柴田理恵の息子。涼介のクラスメイト。だって同級生でどうしても入れたかったんだもん><(誰に対しての言い訳なのww)
  • 八嶋智人 涼介の担任。スクティーwwwだってやっしー好きなんだもん><(だから誰に対しての言い訳なのww)

■あらすじ■
真ん中長男の山田涼介が、ワガママ姉妹&母親に振り回されつつ恋や将来のことについて悩み成長していくという話。基本的に1話完結。だけど、そのなかで行方不明になってる父親や家族の秘密が少しずつ明らかになっていく。とりあえず、秘密はきょうだい誰かの出生ってことで。ひとつ屋根の下の王道パターンwww一応、ホームコメディなのであまり暗くしたくないんだけど、出生の秘密だと暗くなっちゃうかしらん…。
柴咲コウに「このスーツ、クリーニングに出せって言っただろ!!!」とドヤされる山田さまとか、芦田愛菜ちゃんの髪の毛を結ってあげる山田さまとか、姉妹&母親にそれぞれ違う晩御飯メニューをリクエスト(というか命令)されて途方にくれる山田さまとか、飲んだくれて帰ってきた母親にそっと毛布をかけてあげる山田さまとか、柴田理恵の世間話に延々と付き合わされる山田さまとか、憧れの璃子ちゃんにスーパーの特売を買いこむ姿を見られて落ち込む山田さまとか(ちねんさんがしょうもない慰めの言葉をかけてさらに落ち込むと私が嬉しい)、姉妹の下着wwまでたたむ山田さまとか、とにかくモエる山田さまをたくさん見たい。ついでにちねんさんが志田未来ちゃんを狙ってたりすると私が嬉しい(マイノリティ)
タイトルは「真ん中長男姉妹四人」で決まり。…パクってなんかないんだからねっっっ(パクってます) 


とにかく、山田さまにドラマ仕事やって欲しいんです。関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。あ、主題歌はジャンプで!!!!!