じゃんぺ

じゃんぺの感想をまともに書くのは初めてかもしれません。



先週は更新されなかったじゃんぺ。こういう状況で当番が巡ってくる山田さまに、何かを背負ってる人間の宿命なのだろうかと苦しく思ってました。そして本日、地震後初の更新。山田さまだけかと思ってましたが、同時にちねんさんも更新しました。それがなんだかちねんさんが山田さまに優しく寄り添っている感じがして、ただ2人が同時更新したということだけで泣いてしまいました。事務所の指示なのはわかってますけど、、ただの厨なんです…わたし…ほんとに…
山田さまは山田さまらしく、自分がどんなスタンスでいけばいいのかというような揺れる気持ちも素直に語りつつ、ファンに対して気遣ってくれている。山田さまの真摯で優しい気持ちが伝わってきました。ゆりすけ厨的にも大変ありがたい部分ありでした。メンバーに対してメッセージを書いてるのですが、ちねんさんへのメッセージを最後(自分に対してのメッセージが最後なんだけどメンバーのなかで)に持ってきてるんです。ちねんさんは一番身近で一番大切な人なんだろうなと思うだけで厨嬉し泣き。さらに「ゆうり!」呼び。いつどうなるかわからない、それを身をもって体験したから、大切な人を大切な名前で呼ばなきゃと思ったんじゃないのかな…厨の発想マジきもいな…これをきっかけに普段でもゆうり呼びしてくれたら嬉しいけど、ムリだな(笑)どさくさに紛れてばかりの山田さまのゆうり呼びの行方をこれからも見守りたい。
ちねんさんもちねんさんらしいじゃんぺでした。山田さまとはうってかわっていつものように簡潔な文章でしたけど、そこにはMステのときにも感じた彼のアイドル哲学がありました。笑顔、ポジティブ!!
「ね、約束だよ。」
こんなにもときめいて胸に響く言葉を紡ぐちねんさんにただひれ伏すしかない。彼は真のアイドル。昭和はちねんさんと約束したので今できることを一生懸命やりたいと思います。笑顔も忘れない!!
ありがとう、ゆりすけ。私はあなたたちが大好きです。