Hey!Say!JUMP ASIA FIRST TOUR 2012 5月9日

横アリオーラス行ってきた!山田さまがメンバーから愛されまくっている素晴らしいお誕生日だった。
そして、山田さまの優しくて深い知念愛に感動した一日でした。山田さまかっこいい!!!(魔法の呪文)3時間くらい念をこめて鶴を折り続けた甲斐があった。






  • 情熱JUMP

ちねんさんがヴェールを片手でお持ちになってたなびかせておりました。フェアリーが空を飛んでいるよ!!(電波発信)

この花魁衣装を自分のものにしたいので黄色いお店ははやく写真出してください。

最後に微笑み合いながらゆりすけお辞儀(優雅な感じ)その後4人で肩組んでいた。ここのショットはずっと岡山、YYで分かれてたんだけど最後だからかな?

  • パーフェクトライフ

山田さまがハット被ってたのに被らなくなった。6日も被ってなかったなそういや。みんなノリノリで楽しそうだお^^たぶんここらあたりでちねんさんはありたんとお互い腰に手をまわしていちゃいちゃしてた。

  • Magic Power

営業は、ちねんさんが横から顔を近づけ山田さまが少しちねんさんの顔を見る感じかな?でもほぼ正面に近い。

  • MCというかお誕生日

スパデリの圭人のフリが間違っていたという光の話からいのおがゆうやもTimeのフリを間違っているという話になった。そんなことをいのおに指摘されたゆうやがいきなり不機嫌になり、不穏な空気が流れる。薮ちゃんが修復しようと試みるもうまくいかず、ゆうやがなんと裏に引っ込んでしまうという事態に。薮ちゃんも追いかけていなくなった。焦ったのか、山田さまが急にステージの床がピンクだという話をし始める。どうでもいい内容だけど、このとき山田さまは相当テンパってたらしい(後ほど本人談)
そんななか、ゆうとりんが「やまちゃん、いいところにスパンコールが」(口元についていた)などとのん気なことを言い出し、山田さまが「鏡見てくる」と行っていったん裏に引っ込んだけど「戻ってこい」と言われ(誰だっけ)また舞台に戻ってくる。ちねんさんが「スパンコール食っちまったんじゃないの?」とこれまたのん気なことを仰っていた。ゆうとりんも含めて、空気の読めない芝居をするYY最高。
そしたら、やぶたかゆまきゅんでケーキを持ってくるというサプライズ。この一連のくだり、いのゆやでケンカしだした時点でどういう誕生日コントなのかわくわくしていたwww
ジャンプメンが盛り上がるなか、下がったところで一生懸命ローソクをつけているゆまきゅんがベリーキュートだった。ゆまきゅん大好き^^
ケーキはコアラの絵入り。光デザイン。いちごを4個一気食いする山田さままじかっこいい。嬉しかったんだろうね^^
山田さまはゆうやが引っ込んだことにマジで焦ってたらしく、スパンコールで鏡見てくるといってはけようとしたのはゆうやを取り戻すためだったらしい。山田さまかっけえ。
リハから計画を練っていたというメンバーたち。山田さまが「一ヶ月前から!」とびっくりしていたのが可愛かった。山「オレ、ずっといたのに」光「そこはうまく連絡しあって」みたいなことを言ってた。山田さまバースディに気合が入りまくるメンバー本当に愛しい。

  • サム&ピンキー

ここはハイパーいのちねタイム。本日も可愛かったけど、具体的には覚えてない(残念)

メインステ→センステに向かう花道で山田さまが後ろにいるちねんさんに振り向いて向かい合わせで踊ってた。可愛かった。ここの花道で盆踊りの手つきで踊るちねんさんがおた芸をやってるようにしか見えない。最後の決めポーズは歌舞伎の見得を切ってるようにやっていた。相変わらずぐるぐる手合わせはかわいい。本日は普通に手のひらを合わせていたと思う。

  • 太鼓

別名WAKI観察コーナー。3日は見放題だったのに、脇にたすきがかかるようぎゅっと縛るようになってしまったので、脇が見づらくなった。だけど、メインステ側のブロックだったのでガン見した。少し見えた。そこまでしてお前はWAKIが見たいのかと自問自答。

  • 真夜中のシャドーボーイ

メインステ脇の席なので布の中も透けて見えた。ゆりすけが向かい合ってちねんさんが楽しそうに笑ってた(山田さまの顔は見えず)可愛かった(ボキャブラリーが乏しくてすいません) 

  • Thank You〜僕たちから君へ〜

途中からモニターを見るジャンプたち。いつものゆうとりんの写真じゃなくて私服ジャンプ(山田さま抜き)たちの映像が流れ、折り鶴でメンバーたちがなにやら床に作成。できたものは折鶴で「山ちゃんおめでとう」の文字。MCのネタはすぐ分かったけど、さすがにこれにはびっくりした。山田さまもきっと不意打ちだったんだろう、目がきらきらしてたように見えた。みんながしてやったりっぽかったのが可愛かった。ジャンプって本当にメンバー愛に溢れたユニだと思う。 

  • 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

冒頭でありたんに飛びついて抱きつく山田さまがテラかわゆす。山田さまは相当テンション上がってたのだろう、We are〜は「ジャンプ大好きーー!!」と叫んでいた。みんなの気持ちに対する山田さまのアンサーだね^^って思ったんだけど、それを言った直後、隣の知念さんを満面の笑顔で見た…はずが、知念さんは別の方を向いてたよ^^山田さま不憫…ていうかジャンプって知念っていう意味で使ったのかな(電波受信)

  • アンコール Born in the Earth

メンバーは前で汽車ポッポのようにつながって遊んでいた。後ろで、山田さまはちねんさんの横に並ぶ→腰に手を回す(そういえばちねんさんも腰に手を回していた。どっちが先かは覚えてない)→肩を抱く→頭を抱え込み髪を撫でる。山田さま満面の笑み(ちねんさんの顔は位置的に見えず)一連の所作をメインステ→センステの花道でやっててけっこう長かった!山田さまの手がちねんさんの体をどんどん上がっていくさまが素晴らしい。山田さまって、ちねんさんといるとすごく幸せそうに笑ってるんだよね(厨フィルター全開)それを見てるおたく(私)も幸せになる。

  • スクール革命〜冒険ライダー

スタンドトロッコ。ゆりすけ乗り換えのときちねんさんが山田さまの背中をぽんぽんしてた。

  • ダブルアンコール 愛ing

冒頭でYYが指で指しあいっこ、岡山は山田さまが圭人のアゴを何度も触っていた。あれなんだろう。バクステあたりのやぶありちぃで抱きつきむぎゅむぎゅすごかった。お兄ちゃんに可愛がられるちねんさんって本当にかわいい^^

  • トリプルアンコール Romeo&Juliet

圭人の曲フリ。もう定番商品^^
ありたんとちねんさんが長いことがっちり手繋ぎしてて、そして前方を歩く山田さまに向かって走りだし、突撃。後ろからふたりに挟まれる山田さま。「オーロミオ!」と歌いむぎゅっとチビーズめっちゃかわいい!!!そこからの山田さまは知念担としてさすがだった。ときに近づいたり、ちょっと距離を保ったり、ファンサするちねんさんに合わせてずっと一緒に歩いていた。歌が終わるまでそんな感じだった。この曲に至るまでずっと一緒に花道を歩くなんてことはなかったふたり。横アリラスト、おまけに誕生日、最後は一緒にいたかったのかなあなんて山田さまの心情を慮ってほっこりする昭和。だいたい妄想電波受信なんで話半分以下で聞いてね!!!(予防線)

最後に山田さまがひとり、出てきて愛の言葉「大好きです」でしめ。


素敵な誕生日公演に素敵なお友達と入れてすごく幸せでした。ありがとうございました!