Duet2012年5月号

  • えぬわいしページ

いまだから言えるけど、中学2年生でJUMPとしてデビューさせてもらったとき、「もう高校へは行かなくてもいいや」って思ったの。自分の進むべき道を見つけたんだから、それに集中すればいいかなって。でも、まわりの人や先輩から「高校は行ったほうがいい」って強く言われたんだよね。たしかに大事な経験になるとは思ったし、もし自分が高校に行かないことで、ボクのファンのコが「私も行かなくていいや」なんてことに、なったらイヤだなって…。こういう立場にいる以上、応援してくれる人にも恥ずかしくない人間でいなくちゃってことも考えたうえで、進学を決めたんだ。結論としては、ホントに行ってよかった。そのおかげで、いま胸張って「社会人です」って言えるんだと思う。これから書類の職業欄には、堂々と「アイドル☆」って書きます!

  • 家族からはなんて呼ばれている?

おにい「フツーに“侑李”って呼ばれてる。でも、お姉ちゃんはたまに“おにい”って呼ぶんだよ。ボクのほうが弟なのに(笑)」