ゆりすけラジオ2週目(9月29日)

明けましておめでとうございます(もう遅いね…)年内にラジオ更新するつもりでしたけど、間に合いませんでしたすいません。
年末年始はカウコン→ジャンプコン3公演と最高に楽しく過ごしました。これからゆまきゅんの握手会も行っちゃうよ!そんな感じでまるまるは元気に過ごしております。
最後のラジオ感想です。コンビラジオ終了はもう9月のことなのね…時間の経つのは速いね…(遠い目)


知「私は山田くんが大好きな高校3年生ですありがとうございます〜」
山「ありがとうございまーす(むにゃむにゃ聴きとれず)」

  • 「知念にじゃないから」とツッコんでいた時期もありましたが、面倒なのでやめたようです…てかこの最後に何か言ってたのがちねんさんへのツッコミだったのかもしれない。はっきりツッコめない山田さま愛してる

知「私は小さい頃、島育ちだったということで、も、こともあり、よく、クラゲ、であそん、遊んでいました」

  • 短いセンテンスでこのありさま…ドラマのセリフが本当に心配です…(過保護)
  • 刺すクラゲと刺さないクラゲがあり、刺さないクラゲは丸くて透明で可愛くてプニプニして気持ちいい(知お便り)
  • そのクラゲは山田さまですね!
  • 7の皆さんは小さい頃どんなことをして遊びましたか。またクラゲを触ったことはありますか(知お便り)

山「クラゲね」
知「うん」
山「全部刺すと思ってた」
知「ボクも思ってた」
山「危ないなあと思って。変な遊びって言ったよね?」
知「うん」
山「ある?」
知「ないっす」(即答)
山「はやっ」

  • 案の定山田さまからツッコミ入りました

知「じゃ、ボクが変な遊び…あっ!ある!」
山「何?よかった〜」
知「思い出した」
山「よかったよ」
知「あの小学校の、あのたぶん、5、6年生からかな?(ものすごくはっきりと鼻をすする音がする…)」
山「うん」
知「ちょっと社会とかやるようになるじゃん」
山「はいはい」
知「ん、で、社会の一番始め、歴史とかって日本だとあの縄文時代とかから習ったりするでしょ」
「ん」
知「それでさ、そういうの、写真とか載ったりするの見るじゃん?」
山「うんうん」
知「そうすると石器とか出てきて」
山「うん」
知「なぜか、友達とかみんなそれを見た瞬間、休み時間から石持って削り始めた(笑)」
(スタッフの笑い声)
知「水こうやってつけてこうやって削って」(嬉しそう)
山「頑張ってるねえ」
知「ええ」
山「欲しくなっちゃったの?」
知「ボクもそれを一緒になってこうやってた。ボクのこんなに」
山「とがったよみたいな」
知「削れたぜ〜とかやってて。やってたのを覚えてます」
山「へえなんか子供っぽいねえ。いいねえなんかねえ」

  • 小学生は子供だからな
  • ちねんさんの幼少時代の懐古って本当にかわいい。ペンギンのポストカード思い出すわぁ

知「涼介はなんかあります?」
山「ないですね」(即答)
知「ないね、おっけおっけ」
山「おっけ」
知「もういいよ」
山「今すっげ考えてたけど全く思い浮かばなかったんだ」
知「ま、元が変だからね」
山「元が変とか言うなお前」

  • ちねんさんの山田さまいじり愛してる

知「でも、涼介、涼介、意外と最近も変な遊びしてるけどね」
山「なに?」(ちょっとびっくりしたような声)
知「なんかけっこう変じゃない?圭人とかとさ、いきなり、変にじゃれたりとかさ」
山「変なじゃれたりだと、なんかちょっとさー気持ち悪いじゃん。男2人で変なじゃれたり、じゃれあいしてたらなんか」
知「うーん」
山「そういうことじゃないでしょ」
知「めっちゃタオル濡らしてさあ、ぐるぐる回してるときとか」
山「あはは(笑)」
知「で、圭人に向かって『おい』で、圭人とさあ、そこでバトろうとするっていう」
山「ああ、そうだね(笑)」
知「うん」
山「あのヌンチャクみたいにして。そういう遊びは好きです、まだ。子供ですね、ええ。ガキだよまだまだ」

  • 岡本山田知念って仲良しですよねぇ
  • 岡山のじゃれあいに参加しないで傍観者なちねんさん
  • ちねんさんって後から話に加わるのがイヤだって仰ってたから、2人で仲良くしているような出来上がってる輪に入っていくのがお好きではないんだろう
  • いま、私はこの3人の関係性に注目してます〜サマリーのときからめっちゃ面白いけどね!

山「今日はお悩み相談です」
知「山ちゃんとボクが真剣に!…やっぱわかんない。とりあえず考える」
山「真剣とはいわない」
知「頑張って考える」

  • 自分のことをよくわかってらっしゃる…
  • お悩み相談。部活を引退したため運動不足で体力が落ちている。

知「体力を作る方法を」
山「キターーーキタ!オレの出番ーー!」
知「教えてください」

  • やまださまwww

知「ちなみに私は週3、週に3回、1日50回ほどの腹筋などを行っています」
山「足りないな!」
知「そのほかにいい体力作りがあれば」
山「足りないな!」
知「教えてください」
山「50回じゃ足りないな!」

  • 山田'sブートキャンプ恐ろしい…

知「よろぴくお願いちまーす」
山「きたなオレの時代」
知「はいーーよろしくですぅーってことで」
山「おおおっとリアルタイムーーふううーー」
知「キタキタキター」
山「キターオレの時代」
知「なに体力」
山「体力作るのなんかちょろいぜぇ」

  • テンションが上がる山田さま、山田さまに丸投げする気マンマンなちねんさん

知「どうやったら体力つくの?」
山「週3回じゃないんだよ」
知「なになに」
山「毎日腹筋しなきゃいけないんだよ」
知「毎日?」
山「うん」
知「毎日どのくらい?」
山「毎日オレ腹筋500回やってるよ」
知「毎秒?毎秒?」
山「ええ?」
知「毎秒どのくらい?」
山「毎秒?毎秒でいったらわかんねえけど。時速で動いているわけじゃないからさ」
知「時速で動いている(笑)」
山「よくわかんないけど」
知「別になににしても時速で動かそうとすれば時速で動いていることになりますよこれ」
山「確かにね」

  • 腹筋500回…山田さまって本当にストイックなお方ですよね…もはやどえむなんでは
  • 毎秒wwちねんさんのこういうとこ好き過ぎる
  • ちねんさんのボケに応えてくれる山田さま愛しい
  • 息のあった漫才のような掛け合いが楽しい。阿吽の呼吸。
  • ずっと一緒にいるだけで仲良くなるわけではないけれど、この絶妙な掛け合いはずっと一緒にいてお互いのことをよくわかってる関係が生み出しているものだと思う

知「インナーマッスルってなんですか?」
山「なんかね、なかの筋肉っていうか姿勢?おなかの姿勢とか、なにをするにも歩くときにもなんかちょっと、腹筋を普通さ、吸うときにおなかってへっこむじゃん」
知「うん」
山「吸うときに膨らむようにするの」
知「え、普通じゃないそれ」
山「(ふう※試しにやってみたらしい)あ、逆逆逆」
知「逆でしょ」
山「逆逆、間違えちゃった」
知「吸うときにへこませる」
山「そうそうそう」

  • 間違えるやまたんかわゆす。優しく指摘するちねんさん
  • それを意識すると軸がちゃんととれるようになるそうな(山)
  • 歌うときとか踊るときとかもそれを意識するだけでオレは違う(山)
  • へえええと感心するちねんさんかわゆす
  • 今度からボクも意識して生活してみようかな(知)
  • 女の人が腹筋500回はあれなので、毎日50回腹筋すればいい。1日休んだら3日間やらなきゃいけないっていうから筋肉は(山)

知「なんとかコスギさんみたいじゃん」
山「ケインコスギ?(笑)なんでコスギさん出てきてケイン出てこなかったのかな。よくわかんないけど(笑)」
知「ま、でも涼介は」
山「参考になればいいかなと思います」
知「ええ」

  • あいからわずちねんさんへのツッコミ速度が速い山田さま
  • 山田さまにぶったぎられたけど、ちねんさんはなにを言いたかったのか気になる

知「ま、来週から、この番組、ヘイセイ7ウルトラパワーは大きく変わるそうなので〜〜」

  • 当時、これを聴いて心臓がどきどきして目の前が真っ暗になりそうだった
  • ピンラジオになるんだ、そう直感しました
  • 今思い出しても辛い記憶だなあ…(どんだけ)


この回、爆発的な萌えどころがあったわけじゃないけど、改めて聴くと、ただふたりで会話してるだけでかわいい。コンビラジオは尊い。失われたものに対してぐずぐず言い続けるのは建設的じゃないけど、それでも私は言い続けたい。コンビラジオは最高に素敵だったと。またふたりの会話が聴きたいと。

ダイアリの更新はここでいったんストップしますが、私のゆりすけに対する情熱は全然ストップしておりませんので(笑)
ついったーにはいます。もし気になるなんて心優しい方がいらっしゃったら…@2marumaru2までよろしくお願いいたします。ただカギっこなのでフォロリクしていただかないと読めないんですけど…すいません><有益なことは全くつぶやきません、ダイアリと同じだけどwwww


本当に今までありがとうございました!!!!