山田さまラジオ(10月3日)

ゆりすけラジオ木曜の感想をまだあげてないので本来ならそちらを先にエントリするべきなのでしょうが、それを書いてしまったら本当に何もかもが終わってしまう気がして寂しすぎるのでしばらくとっておくことにしました。ごめんなさい…
なので先に山田さまラジオの感想を書きます。山田さまによる各メンバーのコーナー紹介があまりにもちねん溺愛ちねん担で厨白目。

前のエントリで拍手レスをしてます。ありがとうございます。


  • リニューアルしてひとりラジオになったうるぱわ……
  • ひとり喋りは得意じゃない、寂しいというやまたん。昭和も寂しい(涙)
  • ジングルが全て変わってすごい違和感

山「生まれ変わったヘイセイ7ウルトラパワー。なんと!メンバーオリジナルのコーナーが始まります。ひとつひとつ紹介していきたいと思います」

  • コーナーは自分たちで考えたんだろうな

山「まずは、山田涼介のオリジナルコーナー『山ちゃんのオトナ計画』についてお話したいと思います。現在僕はあの18歳で、2013年にはハタチになる、僕なんですが、そんな山田が立派で素敵なハタチになるためには、十代のうちに何をやっておくべきなのか、ラジオのね、前のあなたにちょっと提案してもらいたいなというふうに、思っておるコーナーでございます。山ちゃんのね、理想のハタチ、どんなでしょうね。このままでいいのかそれとももっとここ成長して欲しいのかとか、いろいろ送って欲しいなというふうに思ってます。山田涼介がね、素敵なハタチになるためには十代のうちに、何をしたほうがいいんじゃないかということを、ちょっと一緒に考えてもらいたいなというふうに思っております」

  • 自分で山ちゃんって言っちゃうのが、かわいいね
  • 自分の将来像をリスナーから募るっていう発想が、みんなのアイドル☆山田さまらしくてすっげえなと思った
  • セルフプロデュースちねんさんとは対極だよね

山「知念、侑李のコーナーはですね、『知念侑李のやっぱこっちでしょ!!』です。まあタイトル聞いてね、ちょっとピンと来る人あんまりいないと思うんですけど、(笑)ヘイセイジャンプ一の決断力を持つ知念がですね、リスナーの『どっちにしようかな』というふうに迷ってることをズバリ!解決していくというコーナーになっております。二択でどちらにしようか迷ってること、じゃんじゃん送ってきてください。そしてね、その迷ってることを知念に、即、瞬間的に、決めてもらいたいなというふうに思ってます。知念は、わりと『はい、いいえ』がはっきりしてるんで、あのすぐ決まると思います(笑)悩んでることあったらたぶん、じゃんじゃん送ったほうがいいですよ皆さん。待ってますんでね。あんまりでも、重い二択よりも、かるーーーい感じの二択のほうが、その知念的にも助かるし、知念わりとちょっとね、じゃっっかんね、適当なところあるから、あの(笑)真剣な悩みとかはあんまり送らないほうがいいかな、と思います。くだらないことのほうが知念もたぶん考えやすいと思うんでね、ちょっと知念のことも考えて、あの、くだらない二択を(笑)ちょっと、ま、くだらないことで悩んでる二択をね、『知念侑李のやっぱこっちでしょ!!』に送ってください。よろしくお願いします」

  • 全体的に楽しそうな感じで話してる(厨の耳なので8割減でヨロです☆byちねんさん)
  • ちねんさんのことを考えてお便りを送れとリスナーに要求する山田さままじぱねえ
  • 緊張しぃちねんさんのひとりラジオが心配で気遣ってるのだろうが、あまりにも過保護で胸が熱くなる
  • 各メンバーのコーナー紹介を全部書き起こしてるので、見ればわかるのですが、ちねんさんコーナーの説明に一番時間を割いてます…無意識なんでしょうが、知念担トップやまたんには敵わないねこりゃ☆

山「続いて、中島裕翔、裕翔くんですね。裕翔くんのコーナーはですね、『ユートビート』というコーナーでございます。前からよく裕翔くん宛にドラムのコツを教えてとかあの、届いてたのでね、音楽関係のメールに裕翔くんが答えていくという、専門のコーナーが、出来て、いきます。その名も「ユートビート」ドラム上達のコツはとか、バンド上手くやっていくにはとか、そういうなんか音楽に関連した質問とか、たぶん裕翔くん専門的にもすごく詳しいと思うのでじゃんじゃん送ってください。お待ちしております」

  • これが一番大変そう。専門的な話はお便りを選ぶのも話すのもちょっと難しいだろうなあ…と思わなくもない
  • 聴いてみてのお楽しみですかね

山「最後に、岡本圭人。あの、ひとりでやってく自信がすげーあると言ってる岡本圭人ですね。圭人のコーナーはですね『ケイトーーーク』というコーナーでございます。圭人がオススメしたい人、モノを、たっぷり、語っていくコーナーですね。ひとり語りですね、まあ。けっこうねえ、圭人は、なんか熱いものを持ってる男なので(笑)コダワリは、あるものに関してはすごく、深いところまで追究してくると思うので、何かちょっと聞きたいこととかこうなんか、圭人がばっと言ったことに関してなんか気になることがあったら、じゃんじゃん送って欲しいと思います。雑学王ですから、ヘイセイジャンプ一の。岡本さんですよ。『いやあ、それ知らなかったなあ』とか、『今度やってみようかなあ』とか、そういうなんか、リアクションを皆さんに求めてると思うのでそういうのね、ちょっと雑学とか、いろいろ教えてくれると思うので期待して欲しいなというふうに思います」

  • これもやまたんがなんだか楽しそうだった。圭人ブームですね
  • 自分のペースで話せるひとりラジオは案外圭人の性にあうのかも知れないとふと思った
  • コンビラジオのときは特に気付かなかったんですけど、山田さまの口癖て「〜というふうに思います」なんですね。あんまり断定的には話さない山田さまの特徴を表してますね