昨日からラジオがひとり体制になりましたねえ…コンビラジオがなくなって絶望のあまり更新が途絶えたと思われてそうですが(笑)一生のうちに一度しかないことが起こり、バタバタしておりました。以下私事。








30日に父が他界しました。今月古希のお祝いを迎える予定でした。その日はたまたま用事があって午後から実家に行ったのですが、私が着いてすぐくらいに父の容態がおかしくなり救急車で病院に運ばれ…あっという間の出来事でした。
父はお酒とタバコと阪神タイガースが大好きでした。「好きなことが出来ないのなら生きている意味がない」とよく主張してて、お酒で倒れたことがあるにも関わらず飲み続け、タバコで肺を病んだにも関わらず呼吸をするのが苦しくなるまで吸い続けました(タバコをやめざるを得なくなった後は在宅で酸素吸入をしてました)亡くなった原因は肺の疾患です。
そんな調子だったので生前は母を随分と困らせていましたが、父にとっては納得のいく人生だったのかなと思います。亡くなる前の晩もお酒を飲みながらテレビでナイターを見ていたそうです。
好きなものにこだわりが強い私の性癖は父の血を譲り受けているのかもしれませんね…

30日朝にこれからのラジオはコンビではないと知り絶望してましたが、父のことがあって、生きていれば、ジャンプがジャンプとして活動してくれていれば、いつか取り返せる何かがあるはずと思えるくらいにはなりました。だけど、めちゃくちゃ寂しいことに変わりはないです。凡人だからそんなにすぐ悟りを開けないんだもん!煩悩だらけだもん!(声高に叫ぶことではない)
でもまあとりあえず、私は元気です。ぼちぼちラジオの感想もあげていきたいと思います。