Hey! Say! JUMPさよなら夏休み! SUMMARYスペシャル(9月25日)

サマリーがとうとう終わりました。「夏休み」というより「夏」にさよならですかねえ…ここ数日ですっかり涼しくなりましたし。ステージの横からなのと遠目だったのでつぶさにはわかりませんでしたが、祭りはその場の空気を楽しむものなので無問題。わっしょい!!きらきらした3時間超でした。ありがとうジャンプ。遅ればせながら結成4周年おめでとうございます。以下自分にとっての覚書です。

  • 右分け流した前髪でちょっとふわんとした感じだった
  • OP。横並び地上30メートルフライング…こわ…あんなところでくるっとまわるとかそれだけですごいと思う。
  • マーチングメドレー。ユアシドあたりでちねんさんが靴紐結び直していた(その1)
  • OVERの赤ベストで両手を挙げてファンサしていらしたので脇を拝むことができました。ドームサマリーじゃ確認できないと思ってのに!ありがとうございます〜WSでもばっちり抜かれててちょっと笑った
  • 瞳のスクリーン。山田さまがぐりんぐりん腰回してた。JKをずらし、はだけた。あとシャツもとれて(かな?)素肌にJKになってた。鬼気迫る表情で自分の世界を創り出す山田さまは本当にかっこいい。あの多感な年代では羞恥だと思われることを大真面目にやるアイドルという奇跡。山田さまがプロ過ぎてかっこよ過ぎて脳内が2周くらい回って笑ってしまい、腹筋がちょっとつった。笑った罰ですね
  • このときにクロスのネックレスを確認。同じものではないけどクロスモチーフがちねんさんとおそろいですよね^^
  • アイドルが身につけるアクセサリーに全く興味がないのですが(例え薬指に指輪をしててもどうでもいい)ゆりすけおそろいとなると話は別だ!
  • これがみょーじょーに掲載されてた「知念のネックレスかわいいね…くれない?」ってやつですね。くれないから自分で買ったんですね(妄想で納得)
  • ちねんさんがこのネックレスをしてたかどうかは見忘れた(笑)してたっていうのとしてなかったっていうレポどっちもあったけどどっちなんだろう??途中からしたのかな?
  • ユメタマゴ。ありたんとちのきゅんがお話しながらダンスしててちょう可愛かった
  • ユメタマゴ終わりに噴水の水を浴びるNYC。濡れた後微動だにしないちねんさん。有「水に濡れるの一番イヤがってたけど、どうだった?」知「…(無言)」
  • ホンモノのプロミス聴けたわぁ
  • ビートラインのステージがムビステだったのでちょっと狭い感じがした。あれはメインステでやるもんじゃないんだろうか。
  • ビートラインの激しい山田さまがけっこう好きでちねんさんと同じくらい見てる。服がばっさばっさするとことかゴムマリのように弾むとことか。…いや別に面白がってないよ…かっこいいなと思って見てたよ…たぶん…
  • ビートラインの間奏(ドラムのとこ)でまたしても靴紐を結び直すちねんさん(その2)
  • ビリビリダンスのゆまけんとの並びがきらきらしてて。顔面偏差値はんぱねえ。営業的に絡んでて(向かい合って肩に手を置く見つめあう)さすがと思った。
  • ワンワンの前に中居くん登場。近くで収録してて来てくれたらしい
  • 中居くんをベンチまで迎えに行くジャンプメンたちのなんとかわゆいことよ
  • 中居くんはペットボトル(水)をジャンプメンに配ってくれたのだが、いのお分だけなし。オチをよくご存知で
  • メンバーのミニウチワにラクガキする中居くん
  • すごいラクガキされてるんだけどみんな「サインみたいなもんだから」とはしゃいだりしててマジ愛しかった
  • 中居くんの後輩いじりには愛がある。昭和ジャンプ(中居語録)ありがとねーーー!!!
  • わんわんコーナー。Wダッチ成功ちねんさんとハイタッチするメンバー。ここって一番最初にハイタッチするの絶対ゆうとりんだよね。最後に薮ちゃんと阿波踊りしてたのめっちゃかわゆかった
  • 太鼓。真ん中3人、向かって左から山ゆと知の並び。チビーズは山センターでいいけど、トリオだとゆとセンターのほうが見た目がいい
  • 太鼓でパフォーマンスCtoCからのハローブロードウェイ。落差すごいなおい…
  • ビーアライブの背中合わせもこれで見納め。大好きな振りでしたありがとう。
  • レインダンスのバックのちねんさんかっこよかったなあ(ほわわん)
  • 綱渡り。ありたんのヒーローはバイキンマンで山田さまのヒーローは堂本光一くん
  • 空中ブランコバンジー。ハイジのように空中でブランコした後、地上に落ちるちねんさん。ためらいのない姿がかっこよすぎる。
  • 勇気100%での外周二段トロッコでガヤがちねんさんの肩を抱いたり、顔を近づけて見つめあったりしてた。北山くんも肩を抱いていた気がする。…キスマイに可愛がられるちねんさんかわいいけどさ…かわいいんだけどさ…メンバーでやろうよそれぶつぶつ(どのメンバーかはあえて言わない)
  • GET!!が4人で寂しい…7曲やられると寂しいな…
  • NYCを聴けて楽しかった!NYC(曲)大好きなんです!!!ただ、きすみべいべが全然出来てなかった。トロッコできすみべいべあり得ない。最後のきすみべいべも3人とも諦めたのか、なかった。曲最後に3人で顔くっつけてたけど。
  • Everybody go。ジャンプコンでキスマイゴー!が出来ると思ってなかったのですごく嬉しかった。基本的に双眼鏡一族なので歌はともかく踊らないのですけど、この曲は全力でキスマイゴー!!純粋にコンサートを楽しむためには「じたん」というものがいないほうがいいとつくづく思う
  • まじぱわ「離れられる…わけないよね」はちねんさんの後ろ(首背中あたり?)から腕を回して抱き寄せる山田さまという構図
  • 広い会場は派手に絡まないと遠くのお客さまに見えないからね!!!!営業大切!!!!
  • ドリカム終わってみんながひっこんだ後、ゆりすけ2人が出てきて愛の言葉。愛してるぞかなんかそんなやつ(忘れた)
  • ロミジュリで肩を組みながらスキップするYYの絵本の世界ぶりったらない…メルヘンだよメルヘン…(涙)
  • 最後のまじぱわでいのちぃが向かい合わせになって踊ってた。ドームでいのちぃが見られるとは…
  • 3回目の靴紐直しがどこだったか覚えてない(追記:中居くんからうちわをもらってメインステに戻ってきたときと教えていただきました〜ありがとうございまっす^^)
  • あと、バク宙したちねんさんってどの部分だったんだろう。タイミングよく花火がバン!て出てびっくらした
  • 思いがけずおたくの方たちと一緒に入ることができてすっごく楽しかった〜お祭りはおたくとわっしょい!!するのが一番楽しいよね!
  • あんまりメモしてないのでこれくらいかな。思い出したら追記するかもしれないけどラジオで忙しいからしない可能性大(笑)