ゆりすけラジオ1週目(9月22日)

21日ラジオのプロレスごっこでふと思い出したのですが、以前ちねんさんは山田さまにボクシングごっこでぼっこぼこにされたことがあったんですよね(雑誌に掲載されてた。たぶん1ポンドの頃)もしかしてちねんさんはそれで格闘技ごっこがダメになったんじゃ…(笑)負けず嫌いだから絶対勝てない勝負はしたくないですもんね。でも今ならやまたん負けてくれると思うけど(八百長はイヤかな笑)
22日ラジオはほんわかゆりすけでした^^

知「今日は、お便りから、始めていきたいと思います」
山「いいですよんよんよん」

  • はあ、かわゆす(これしかボキャブラリーないのかw)
  • 以前トーキングテーマに「書道」で送ったリスナーからのお便り。そのことに関して報告がある

知「な、な、なんと全道大会に」
山「全国の書道大会ってことかな」
スタッフの小声「ほっかいどう」
山「あ、そういうことか!」
知「あ、北海道って分かれてるんだ場所が」
山「へええ」
知「おっきいから」

  • 全県だと馴染みもあるけど、全道はわかんないよね。
  • リスナーは全道大会に出ることになったそうな

山「頑張って欲しいですね」
知「うん」
山「なんかね、その作品とか送ってきて、まあ、ラジオだから伝わらないけどね、僕らにだけでも見せてもらえたら」
知「はいはいはい」
山「それについてね、コメントしたりしますから」
知「じゃ、ボクがこうね、ちゃんと赤い筆で直してあげます」
山「ふふふ(笑)先生か、お前は」
知「いやいや」
山「小学校以来見たことないわ、オレ、それ」
知「あ、そう?」
山「んーー、超久しぶりに聞いた」
知「いや、ボクはたまにそういうサービスやってんですよ」
山「あ、サービスしてんだ」
知「そうそうそうそう」

  • 赤い筆で直すサービスしてくれるちねんさん素敵。ていうかちねんさんの字めっちゃ汚いけどw
  • 赤い筆ネタで話を続けるふたり

山「知念先生にちょっとご指導してもらえるんでね、ちょっと、作品ができたら、お送りしてもらえれば(笑)知念先生のチェック入りまーす」
知「よろしくお願いします。待ってますよ、うん」(「お願いします」はやまたんもハモった)

  • なんだかんだで知念先生呼び(笑)
  • 山田さまのちねんさんヨイショは今回も絶好調ですね^^
  • 悩み相談。

山「こんばんはらじゅくりすます」
知「こんばんはらじゅくりすまーす♪」
山「私は知念くんが大好きな高校1年生です」
知「センキュー」
山「私の悩みは、話を散らかしてしまうことです」
知「いやいやもうもう」
山「悩みと言うよりどう周りに思われているのか気になります」
知「散らかそ、うん」
山「友達と大勢で話している時、私はぱっと思い付いたことをさらっと言うくせがあるらしいんです。その後の友達の反応はノってくれるときはノってくれるのですがどうした?っていう顔で見られることが多いんです」
知「大丈夫だよ」
山「こんな性格ってどう思われるんでしょうか?」
知「いいよいいよ」
山「それとどうした?という顔をされたときは全力の笑顔で返しているんですが、この対処法ありですか?とのことですよ」

  • ちねんさんの合いの手ってすっごくかわゆいんですよね。なので書き起こしてみました

知「そんなもん散らかしたもん勝ちですよ」
山「ええ、もうヘイセイ7はもうやばいっすよ。散らかしマシーンがいっぱいあって」
知「ふーーん」
山「ハンパじゃないですからね。特に岡本圭人ってオトコなんですけどねえ、ええ(笑)」
知「いやもう散らかしばっかりですよ」

  • どの話題でも活躍する万能ねぎのような岡本圭人
  • ていうか圭人は散らかしという感じはしない。明後日の方向から話を持ってくるボケではあるけど(笑)散らかしは完全にちねんさんでしょ

山「いいんですよ散らかしても(笑)」
知「うん」
山「そのー」
知「数名は、こうまとめる人をね」
山知「探したほうが」
山「いいと思うけど(笑)そう、あの、そのまとめてくれる人がいるところで散らかせばいいと思う」
知「うん、だから今はね、ヘイセイ7のなかでは山田をそういう風に育てようという会が行われていまして」
山「そうなの?」

  • え!!!!なにそれwwwwていうか「山田」呼びモエるうううううううう!!!
  • 初めて知る事実に「そうなの?」と驚くやまたんテラかわゆす

知「みんなで散らかしまくってますよ、だから、うん」
山「そうなんだ(笑)」
知「そうなんです」
山「極秘任務だね、それ、オレ聞いたことなかったから」
知「そうそうそう」
山「うん…だんだんでもそういう役割なのかなあって」
知「うん、そうなの」
山「うすうす気付き始めてはいるけど」
知「そうなんです」

  • 山田さまにたたみかけるように「そうだ」と言い続けるちねんさん。暗示かけてる(笑)
  • 諦め気味に自分の役割を受け入れようとする山田さまがかわゆくて

山「たまにはボケたいね」
知「ダメダメダメダメ」
山「ダメなのね。知念さんがダメっていうならダメでしょう」

  • どんだけちねんさんの言いなりなのwwww
  • 言いなりの典型的な例↓

やまだ「まず外見でどこか変えられるとしたら、自分の輪郭を変えたいな。もっと引き締まったシャープな顔立ちにしたい。でもこの話をすると、絶対に知念が『ダメ!』って言うんだよ(笑)『シャープな顔になったら山ちゃんじゃなくなる』って。ま、知念がそう言うなら仕方ない、これからも変えないことにするよ(笑)」(P誌えぬわいしー)

  • まあ、最近このお願いを無視して痩せちゃったんだけどね(笑)そしてそれに対して報復に出るちねんさん。その辺りのエピに関してはWU様が素晴らしい対談を掲載してくださってるのでそちらをご覧ください(宣伝)

知「ボケたいんだったら」
山「んー」
知「ツッコミっぽいボケをする。あるねそういうの」
山「それ、ムリ」
知「二段ボケみたいな、そういうくらいの感じの」
山「オレまだツッコミもロクに出来ないのに、二段ボケとかぜってームリだよ」

  • なんという高度な要求…(涙)ムチャぶりにもほどがありますちねんさん
  • 泣きが入るやまたん。いくらちねんさんの指示でもね…

知「んなこと言ったら天然の圭人には勝てないよ」
山「(笑)ほんと天然だからね。いやもういいんじゃないですか、散らかせばいいんですよ」
知「うん」
山「それを受け入れてくれる人を探すしかないですよ。逆にね」
知「うん」

  • 散らかしをどうにかすることは諦めた山田さま

山「ん、(リスナーが)知念好きだから、知念、知念タイプじゃないでも」
知「いやそうですよね。いや応援しますよ」
山「オレに合わせろって感じでしょ」
知「いやだか、そういう、せっかくボクが素材をこう出したのに」

  • ちねんさんがまたむにゃむにゃ喋りだした。やっぱり眠いんだね…(笑)

山「出してるのに、それをね」
知「まとめてくれって話ですよ」
山「そうそうそう(笑)…うるせーよ(笑)まとめてねーみたいじゃねえか(笑)」
知「りょーすけがまとめてっていう」

  • 山田さまに頼りっぱなしキタコレ

山「素材出してねえよ、そんな今日(笑)」
知「素材出して(むにゃむにゃ)」
山「ボソボソ喋ってんじゃんまだ。えっ」
知(はきはきと)「だからーー!やっぱりーー!」
山「んーーおーはっきり喋ったね」
知「うん、いっぱい出していこうかなと思いますよボクは」

  • やまたんに指摘され、はっきり喋り出すちねんさんかわゆす
  • やまたんはもはや保護者みたいよな

山「声張ったけど、それだけ?(笑)」
知「そんだけそんだけ」
山「そんだけのこと言ったの?」
知「こんだけーー!」
山「こんだて?」
知「献立じゃないよ、それね、給食になっちゃうから」

  • なんかもうやりとりが面白い
  • 普段もくだらない会話をしてると雑誌に載ってたのでこんな感じなんだろうなあと思った。
  • かわいいねえ…

山「そうか〜知念じゃあなんかアドバイスないの?」
知「アドバイス
山「うん。一言アドバイスみたいなの」
知「山田的な人を探せ」(格好つけて)
山「いたらいいねーー!わりと心広いと思うよ!うんふふふ(笑)わりとね、ちっちゃくないと思う心その人は」

  • 知念タイプのリスナーには山田的な人を…!!!ちねんさんと山田さまは対ってことでいいですか?いいですよね(真顔)
  • 山田さまを頼りにしているちねんさん…ほわわん(厨至福のとき
  • ちょっぴりご機嫌になったやまたんかわゆす

知「身長はちっちゃいけど」
山「どうした?という顔をされたら…おい、いまなんつった?」
知「なんも言ってないから次いこ、ね」
山「さらっと言ったな、お前のほうがちっちゃいだろ」
知「ね、どうした?どうした?」
山「どうした?という顔をされたときは〜」

  • しれっと言った
  • ちねんさんに容赦なくつっこまれている日常が想像できます(ドル誌でもそのようなことを言ってた)
  • 結局たいして言い返せもせず、ちねんさんにうやむやにされて話を進める山田さま
  • ちねんさんに弱すぎるよやまたん…(笑)
  • 知「全力の笑顔で返すという対処法はいいと思う」山「知念も笑顔で返す」

知「いやでもほんとにね、笑顔で1秒はもつ」
山「(笑)そうです、笑顔、笑顔全力笑顔いいと思いますよ」

  • 「笑顔で1秒はもつ」経験に裏打ちされた名言ですね

山「あはっていう笑顔」
知「ボクももっとこれから全力笑顔で頑張っていきたいなと」
山「おっ…伝わんないからその笑顔はラジオじゃね」

  • 全力笑顔をしているらしいちねんさん
  • 山「今度雑誌で全力笑顔っていうテーマで撮ろう」知「頑張る」

知「でもなんかラジオでもそのうちねー全力がすごく、もうすごいパワーの笑顔やったら伝わりそうだけどね」
山「いいじゃん……(ちねんさんがすごい笑顔をしているらしい)ふぇっふぇっふぇっ(笑)」
知「えへへへへ(笑)」
山「伝わんないと思うよそれ(笑)今やっても」

  • ここのふたりの笑い合いが本当にとってもかわゆいのです。こんな書き起こしでは伝わらない…(涙)
  • ちねんさんの全力笑顔でゆりすけが全力楽しそうなので、私も全力で嬉しい。厨には充分伝わってるよ^^
  • 山「デュエットとかきてくれるからやってみな」知「おっけーやってみる」

山「全力笑顔です。これがボクの全力笑顔ですって」
知「わかった」
山「ねっ」

  • とにかくやまたんから保護者臭がする
  • ファンの人たちにこの笑顔を見せてあげたいと思う山田さまの気遣いが素晴らしい。さすがアイドルの鑑

知「はいっ」
山「すげー切り方だなー『はいっ』って。ふっ(笑)とんでもないねお前ね(笑)」
知「はいっ」山「はいっ」
山「僕らに悩みを聞いて欲しい人は〜」

  • すげえ切り方と指摘するも、結局ちねんさんに従って同じように発言するやまたんのちねんさん溺愛度プライスレス
  • ほんとちねんさんに甘過ぎるくらい甘いよね…(笑)
  • 甘やかす山田さまにそれに甘えるちねんさん。いつまでこれが続くのかなあ…と思いつつもモエさせていただいてます