ゆりすけラジオ1週目(9月21日)

やたらと圭人の話題が出た水曜日。収録日がサマリー真っ最中で毎日メンバーに会ってるから話題も出やすいんでしょうね。ていうか圭人って愛されてるなあとひしひし感じた。


山「はい、今日はなんの日ー?」
知「わかりませーーん!」
山「ウソつくなあーーー!」(あくまでもソフト)
知「なんだっけな♪」
山知「なんだっけな♪今日はなんだっけな♪」
山「はい♪はい♪」

  • ちねんさんのわけがわからん歌を一緒に歌うやまたん
  • 即興なのに即座にマネっこできるスキル素晴らしい…さすが毎日一緒にいるだけのことはあると思った
  • 〆の「はい♪はい♪」やまたんかわいい。ううっほんとかわいい…かわいすぎて目から汁が…

山「今日はマジックパワー発売の日ですよ!」
知「ああ〜」
山「新曲」
知「そっかあ」
山「あーうそくせえ演技」
知「あーー忘れてたぁ〜」
山「ふぅ〜うそくせええええふぅ〜」

  • 小芝居をいれてくるちねんさん、それをつっこむやまたん、ゆりすけ漫才安心クオリティ
  • マジパワの宣伝。バンドと踊り、ひとグループでふたつできちゃう。一粒で二度美味しい的な感じですか?
  • アイドルは踊ってナンボな気もするけど、ジャンプはこういうこともできるよ!という対外アピールをする分にはインパクトあっていいと思う
  • と思ってたらやまたんが似たようなことを語ってた(笑)

知「水曜日はキーワードトークです」
山「面白いキーワード引きたいですねー出来ればね」
知「頑張ろう!」
山「はいー」

  • ちねんさんは結果的にはけっこう話してたけど頑張ってはいない気がする(笑)

(キーワードトークを引くためにお便り箱に手をつっこんでいる)山「圭人はこの段階で箱の中身を見ます」
知「卑怯ですね」
山「僕は見ませんけどね」
知「んん、見てもわかんないですけど」

  • 圭人はいつもこのことに関して責められてる気がする(笑)見てもいいじゃんね…ちねんさんがおっしゃる通りどうせわかんないんだし
  • 卑怯と言ったにも関わらず、最後には見てもわからないとフォローするちねんさん

山「キーワード『注射』です」
知「ちくっ」

  • いちいちかわいい(涙)

山「この前注射をしました。とても痛かったです。って言ってます」
(拍手の音)
山「なんで拍手なんだよ…」

  • 拍手したの誰なんだろ?スタッフ?ちねんさん?

山「ハンコ注射の話したばっかだよねこの前」
知「そうだね」
山「ね」
知「そうだね」
山「あれ、全然痛くないんだよね」
知「覚えてないんだよ、ボクもう、やった記憶とかさ」
山「ほんとに?」
知「ほんとちっちゃいとき、でもやっぱ痕は残ってるからやったのは確かなんですよ」

  • ハンコ注射…BCGのことですよね。ハンコ注射って単語かわいいなおい
  • 山「最近注射した?」知「インフルエンザかな去年の」

山「痛いんだよね」
知「なんか、毎回みんなで怖がって行くよね」
山「うん」
知「ジャンプみんなで」

  • 成人も混じった男集団が怖がりながら注射を受ける図
  • 身近にいたらなんだかなだけど、ジャンプだとファンタジーでしかない。かわいいねかわいいね
  • 光の怖がり方がはんぱじゃない。知「光くん刺された後に『今日ムリもうムリ今日もムリ今日もうなんもできない』」
  • 光のネタでテンションあがるちねんさん。こういう話好きね
  • スクール革命で抜きうち注射したときには光のテンションガタ落ち
  • 山「オレもダメだけど光くんはハンパじゃない」
  • 次のキーワードを引いちゃえってことで。

知「次なにかな?」
山「次なんだろうね」
知「『注射』?」
山「注射またくるかな…」

  • ちねんさんの面倒なボケを流さないやまたんプライスレス。
  • (キーワードを引いて)「よし、きたきたきたきた」
  • 先ほども山田さまが引いたキーワードを「お、なになに」と積極的に見ようとしていた
  • テンションかなり上がってるみたいですね

知「キーワード!『じゅうーどうー』(柔道)」
山「じゅうーどうー」
知「じゅうーどうーです」

山「一本背負いでしたっけ?」
知「一本釣り?」
山「一本釣りさ、お前それ優馬に聞くもんだろ」
知「釣りでしょ、それは」
山「柔道、興味ある?」
知「柔道、全然興味ないっす」
山「そういうこと言うなよ」
知「ボク、だってそういう、あのー格闘技とか、そういうそっち系」
山「あ、そっか」
知「ダメな人だから」
山「『お前語れ』と」
知「うん。ボク全然わかんない」
山「そういう目をしたね今ね(笑)」
知「柔道わかんない」
山「『ボク、わかんないから、お前語れよ』みたいな目したね今ね(笑)」

  • ちねんさんに視線で頼られて嬉しそうな山田さま
  • 去年の11月18日ラジオでも似たような場面がありました(以下は抜粋)

山「知念、今オレ、オレにすっげえ助け求めてんだろ」
知「うん」
山「『うん』じゃねえよ(嬉)」
知「マラソン…」
山「ふふ(笑)『うん』じゃねえよ(嬉)」

  • 頼られて嬉しい山田さまがかわい過ぎて
  • スマーフ仕事ではちねんさんの「助けて」という視線が山田さまによくとんでたみたいですしね
  • ちねんさんは息をするように山田さまに頼ってるような気がする(笑)
  • 興味のない会話を広げたり、人が大勢いるところで話をすることが苦手分野なのはわかりますが、いつまで山田さまに頼るつもりなんでしょうね(笑)そろそろその辺りも頑張っていかないと。
  • とはいえ、そういう部分で私のような厨がモエているという事実もあるので「山田さまに頼る」というのはちねんさんの仕事のうちなのかもしれない(笑)
  • これも山田さまが言う「甘えている」うちに入るのかなあ…仕事だけど…(笑)
  • 柔道をやったことがない山田さま。授業にないのかな?ちねんさんも「ないね」

知「でもなんかやってんじゃん。なんか圭人といつもじゃれあって」
山「(笑)あれはどっちかっていうとプロレスかな」
知「プロレスか(笑)」
山「とりあえず、うん、そうだねー」
知「寝技のほうか」
山「アキレス腱固めかけんだ、圭人にね(笑)オレが唯一知ってるプロレス技だから(笑)そう、圭人は…、あと、なに?中山優馬?」
知「はーん」
山「優馬がプロレスがすごい好きで、それの、教えてもらったりしたんだけど。柔道はさすがにないなー」

  • プロレスごっこには入れないちねんさん。仲間に入れなくてちょっぴり拗ねてるのかな??かわいい
  • ちねんさんとプロレスなんて山田さまは微塵も思わないであろう
  • 以前だったら山田さまとプロレスごっこするのは主に龍だったよね…せつなす
  • それにしても男子ってプロレスごっこ好きですね

知「圭人がさあ、道着着たらけっこう柔道っぽいよね、雰囲気がなんか」
山「ね、ふっ(笑)」
知「体の大きさとかなんか」
山「くっくっくっ(息で笑ってる感じ)そうだね」
知「ね。圭人が」
山「ちょっと動きが怪しいけどね」
知「あー」
山「圭人の場合は(笑)」
知「ちょっとなんかね、動きが弱そう(笑)」
山「か、体のガタイはね、もう完璧なのよ」
知「うん」
山「やっぱ、ガッチリしてて。けどちょっとねえ、たまになんかちょっと、オネエっぽい動きをするときがあるから」
知「あ、たぶんね、あの人ねー、勝てるなって思ってもねー倒される」
山「そうね」
知「こういうように『いやなんかかわいそうだったんだよー』(圭人のマネ)」
山「『人とか倒せないからー』(圭人のマネ)みたいな(笑)」(ちねんさんの笑い声がBGM)
山「心が優しいっていう」
知「あと『畳がかわいそうだから〜』(圭人のマネ)」
山「そ、そこまでいくかな?」
知「や、たぶん言いそうなんだよね(笑)」
山「圭人の場合はでも、ちょっと向いてないかもね格闘技とかはね」
知「向いてない、性格が向いてないです(笑)」
山「(笑)」
知「体つきは向いてるでしょうけど」

  • もはやキーワードトークが「圭人」(笑)
  • ネタにされまくる圭人。それだけ親しみやすくて愛されてるんでしょうね
  • 圭人の優しさってなんなんだろう…ここまで優しいのって不思議な気がする
  • 圭人は私にはナゾな部分があり過ぎて。いつか圭人担からレクチャーを受けたい

山「柔道、ね。気をつけながらやろ」
知「そ」
山「じゃ、今度オレとやるか」
知「イヤです」
山「イヤなのね」
知「拒否します」
山「拒否されたということで、終わりましょ」
知「終わりましょ」

  • 格闘技嫌いな人を誘ったんだからしょうがないけど、完全拒否されるやまたん
  • ちねんさんの話し方はかわいいんだけどね
  • もはや不憫モエ