ゆりすけラジオ1週目(9月20日)

まじぱわかわいいねかわいいね…(むせび泣き)メイキングの最後のほうのメンバーたちのやりとりが本当に可愛くて胸がきゅんきゅんした。ゆりすけはというとPVにもきちんと営業あったし、メイキングにも思わずきゃっと声をあげたモエがあったしでかなり満足です。あとは春コン名古屋のちねんさんの髪型がやまたんスタイリングであるということを記録しておきたい。あの髪型あんま好きじゃないけど、やまたんが自分の髪をほったらかしにするほど(残念なやまたんの髪型見て噴いた)手をかけたのかと思うととても愛しいので価値ある髪型ということにしておく。他にも書きたいことたくさんありますが、とりあえずラジオ!!最優先事項はラジオ感想なのです(真顔)どさくさまぎれにやまたんがいい仕事した!!!!


山「今日は、えー、こんなお便りからちょっと始めていきたいと思います」
知「なんですかなんですか」
山「東京都、ゆうにゃんさんからですね」
知「あらららら、ありがたいですね」

  • ん?昨日とテンションが違う…?

山「私は最近はまっていることがあります」
知「なんですか?」
山「それはウルトラパワーをふたつのラジオで聴くことなんです」
知「なにそれー?立体サラウンド?」
山「自分の部屋にラジオをふたつ直線上に並べてその間に私が入ります」
知「ほお!」
山「そうするとセブンのみなさんの声が立体的に聴こえる気がします」
知「きたきた!」
山「特に平成ワーズは最高ですよ」
知「ぞっとする」
山「セブンの皆さんははまっていることやマイブームがあったら、ありますか?もしよかったら教えてくださいとのことです」
知「教えちゃいましょう、山ちゃん」
山「知念うるさい(笑)知念うるさい知念(笑)」
知「どんどん、どんどんいきましょうよ!どんどん!」
山「知念うるさいよ」(嬉しそうに聴こえる)
知「なんでしたっけ?全然聞いてませんでした」(ハイテンション)
山「でしょうね」
知「ええ」
山「でしょうね」
知「なに、立体サラウンドのなかにやってますよというのを聞いてますけど」
山「そうそうそう。で、はまってることありますか」

  • 昨日のおねむゆうりにゃんから一転してハイテンションちねんさんへと変貌を遂げてるんですけど…
  • 眠いのつきぬけてハイになったのかな

知「はまってること?」
山「マイブームとか」
知「ボクいま、はまってることはねぇー…」
山「はいはいはい」
知「なん、でつ、か?」

  • まだおねむゆうりにゃんを引きずっている!喋り方が覚束なくてかわええええええええ

山「いやいやいや、こっちが聞いてるんですよ」
知「あ、そうなの?」
山「質問を質問で返されると」
知「あ、ごめんなさい(笑)自分のことを」
山「うーん」
知「自分のことだもんね」
山「そうそうそうそう」
知「…なんでしょうね、ボクはね」
山「んー」
知「最近、はまってるのはねー、あの、スマーフの、」
山「うん」
知「ゲームです」
山「どんなゲームよ?」
知「スマーフ、が、作物を育てたりするゲームです」

  • おねむねむゆうりにゃんはハイテンションだけど、喋り方がところどころ幼児。
  • ちねんさんの言葉が足りないときは、やまたんが助け舟を出してくれたり(スマーフ舞台挨拶とか)促して引きだしてくれる。ゆりすけのこういうところ、大好きです。

山「(笑)かわいすぎんだろ、…ちねん」
知「いやかわいいんだってスマーフ
山「ね。かわいいですよね」
知「うん」

  • やまたんはちねんさんがかわいいと言いたかったようだけど、ちねんさんがスマーフをかわいいと言い出したのでやめた模様(笑)
  • ゆうやんもやってるらしい。メンバーみんな好き
  • やまたんのはまってることは部屋の模様替え

知「ちょっとずつやっていくの?部屋の模様替えって」
山「そうじゃないの?わからないけど」
知「一日でがらっと替えてもう…」
山「いや、一日じゃガラっと替えられないもん」
知「あ、そうなんだ」
山「リビングだから、ん」
知「あ、リビング」
山「そうそう」
知「(息だけで『ほうほうほう』って言ってると思う)」
山「だからムリムリムリ」

  • リビングって最初に言ってたんだけどね…(笑)

知「なにそれ、リビング改造するの?りょーすけが?」

  • りょーすけ呼びいただきました。
  • 模様替えは家族でやってる。アジアンテイストにしたいらしい。お父さんだけ反対してる。

山「始めていきますよ!」
知「なに、まだ始まってなかったんだこれ」
山「そだね。今日、777回目だから!」
知「フィーバー」
山「フィーバー」
知「だからテンション上がってんだ、ボクなんか」

  • え、そうなの(笑)
  • それにしても777回目か…もうすぐ丸3年ですもんね…初回から聞いてるので感慨深い
  • 平成ワーズ。

山「まずはこのコーナーで笑いがとまらなくなることもある、あんの?ちねーん(笑)?」
知「んー?全然ないよーー」
山「ないよねー」
知「んー」
山「でしょうねー」

  • なんかよくわかんないけどここ可愛かった

山「ラジオネーム王女さまですね」
知「王女さま」
山「王女さま。自分のことを王女と名乗る人がいるんですねー」
知「相当ですね」

  • おまえら…w

山(ちねんさんのセリフ)「自分大好き感をめいっぱい出して欲しいです」
知「あ、ムリムリムリムリ」
山「それではお願いします」
知「できないできない。ボクにはムリムリムリムリ」
山「できるよ!」
知「ムリムリムリムリムリムリ」
山「おいで!ゆうり!」

  • これは!?!?!?っと思って何回か聴き返してやっとわかったけど、ゆうりって言ってる????
  • どさくさにまぎれてゆうりと呼ぶやまたんかわゆす(涙)
  • しかし「おいで!」ってどういう意味なんだ…ムリって言ってないでこっちにきて頑張れという意味だろうか…
  • 「おいで!ゆうり!」っていうやまたんめっちゃデレデレで恥ずかしいからもうなんでもいいや…
  • ゆうり呼びに特にリアクションのないちねんさん。前回は馴れ馴れしいと一蹴してたけど、もうふたりの間では日常ですか

知「ムリムリムリムリムリんんーーー」
山「ね、できるでしょ?」
知「んーーー」(ため息ちょうかわいい)
?「簡単なの選んだ」
知「ムリムリムリムリ(吐息)」
山「それでは早速言ってもらいましょうどうぞ!」

  • 吐息がかわいくてオレ吐血(涙)

ちねんさんワーズ「あー、今日のボクも可愛いなあ。可愛すぎるなあ。なんかみんなに申し訳ないくらいだね。ボクって罪なオ・ト・コ」

  • いつもワーズには期待してないからどうでもいい(笑)
  • 「おいで!ゆうり!」が聴けたからどうでもいい(笑)

山「おお、これいつも言ってることじゃん(笑)」
知「でもー全然」
山「いつも言ってることじゃん(笑)」
知「いやだから、普通過ぎて言えなかった」
山「あーなるほどね」
知「言いづらかった」
山「そうかそうか」
知「恥ずかしいのなんの、そんなの全然ないですよ」

  • なんじゃこのやりとり……(苦笑)やまたんって本気でそう思ってるのかなあ…半分くらいは思ってそうだなあ…
  • でもまあ、ゆりすけっぽいなあと思います。漫才ですね。

知「ということでりょーすけの番」
山「はい、やりましょう」

  • りょーすけ呼びありがとうございますパート2
  • JKを中学生と勘違いしたやまたん。山「流行りの言葉、ちょっと苦手なんです」知「びっくりしました」

知「〇〇のところはアドリブで、コンビニの店員風でお願いします」
山「アドリブ!?…あいよ」
知「やっていただきましょうさんーにーいち」(背後にやまたんの笑い声?)
山田さまワーズ「いらっしゃいまっせーーおにぎりが1点でお会計2万円になりまーす。ちょうどお預かりいたしました。ありがとうございましたーー」知「とぅいまてーーーん」

  • 最後のちねんさんなに?wwていうかこのワーズなに?
  • まあ、抱いてやるだの、一緒に風呂入ろうだのよりは面白いワーズですけど
  • 山「これだけなんだけど(笑)」いつも恥ずかしいワーズばっかり言わされてるせいか、普通のワーズに戸惑うやまたんかわいい

知「にまんえん!」
山「二万円にしてみた。〇〇のところいくらって書いてなかったから」
知「高いよーー」
山「二万にしてみた」
知「うーーん、高いよ高いよりょーすけーーー!!」
山「そこじゃねえだろう…知念」

  • ちねんさんの「高いよ高いよりょーすけーーー!!」がはげ上がるほどかわいくて

知「そんな高い、そんな高い」
山「え」
知「そんな高級な」
山「やばいよ、珍しく全然恥ずかしくないよ。平成ワーズはけっこう恥ずかしくなってなんか、心臓どきどき言うようなコーナーなんだけど」
知「いや、恥ずかしいよ!だって二万円ってもう」
山「そこ?」
知「恥ずかしいよ」
山「なんかお前着眼点おかしいよねーー」
知「恥ずかしいよ、二万円なんてもう」

  • 暴走するちねんさんを優しくたしなめるやまたんといういつもの構図。
  • これがいのおや薮ちゃん相手だと誰も止める人がいないからとんでもない方向に行くだろう
  • 相手がやまたんだからちねんさんは安心して暴走できるんですよね(厨ですから^^)