SUMMARY 2011 8月8日1部

ゆうとりんお誕生日おめでとう!!18歳も素敵な1年になりますように。お誕生日は担当さんが全力で祝えばいいと思うので私はこれでおしまいにします^^

行って来ました光不在の8人サマリー。8人揃うところは「あれ、少ない…」って何度も思いました。10人を見慣れていると8人って少ないんだね。まあ、いろいろありますが、無事に終わるようおたくは全力で応援するのみです。

去年に引き続き、今年の山田さまのテーマソングも真夜中のシャドーボーイに決定しました。こっち向いてよーちーねん〜そっちじゃないーちーねん〜いつーでも願いはー届かーない〜去年は本当に切なくて切なくて泣いていたのですが、今年は2年目。もはや不憫萌えの域に達しました。やまたん不憫でかわいいよ、やまたん。どうせ箱根にちねんさんを連れて行くんでしょ。今年もよろしく!というわけで(どんなわけだ)思いっきりネタバレ感想です。


※ちねんさんの脇に気をとられすぎて書くのを忘れていたことがあったので追記してます(最後のちねんさんの演目のところ)

■オープニング

  • ジュニアがわらわらいた。
  • そういえばこのときちのきゅんを観察するの忘れてた。

■SUMMARY

  • この歌本当に好き過ぎて1秒で泣ける。
  • 1列で並んで手つなぎフライング。ゆりすけ隣ーーーーーー!!!!!(テンション急上昇)
  • 一旦手を離し、また手をつなぐときに隣のちねんさんの手首をがっしり掴んでから手のひらを握り直す山田さま。しょっぱなから、やってくれる男山田涼介。
  • ぐるぐるフライングのときにつないだちねんさんの手をなぜかガン見する山田さま。なんで…(笑)

■壺を巡る争い

  • よくわからんが光源氏の時代という設定で桐壺が持っていた龍を封じ込めた壺を巡る争いが起きているらしい。ぶっとびすぎてよくわからない。ありたんが壺を持ってみんなから逃げていた。
  • この壺は危険なんだぞ!byありたん(ニュアンスで)
  • そこにゆりすけも登場。チビーズVS他のメンバーで壺の奪い合い。
  • 壺をラグビーボールのように放り投げる姿に噴く。なんなんこれ…ww
  • アリーナのお客さんに壺がわたる。岡山のどちらに渡してくれるか「お願いします!」とお辞儀して手を差し出す2人。ねるとんwwww
  • 山田さまに軍配があがる。
  • ゆうとりんに足蹴にされるちねんさん(殺陣)に、はぁはぁせざるを得ない。
  • ゆうとりんが壺をあけてしまい、龍が出てくる。
  • 龍との戦いでフライングチビーズ。ちねんさんが華麗に宙を舞う。めっちゃ美しい(涙)2バル最前だったのでかぶりつきで鑑賞。

■和太鼓

  • ゆととゆうやが太鼓を叩き、他のメンバーも出てくる。
  • ゆりすけ並びで和太鼓。黒タンクの上に右肩を肌蹴た着物姿で登場。
  • ちねんさんの脇が!!!!!!!見える!!!!!!!!
  • 秘密のヴェールに包まれていたちねんさんの脇が明らかになりました!!!!!!!
  • 生え始めの芝生のように可愛らしいほわほわ。麗しい…生命って素晴らしい…私はいま猛烈に感動している。
  • ちねんさんが腕を上げるたびに、脇の可愛らしいほわほわがこんにちは。
  • うっうっこんなに惜しげもなく見せてくださるなんてちねんさんのなかで何があったのか(ただの衣装です)
  • 脇にかなり気をとられてしまいましたが、腕も素晴らしく美しいです。ギリシャ彫刻みたい。
  • 力をこめて太鼓を叩くために浮き上がる血管が麗しい!静脈の青色が麗しい!ほっそりと引き締まった腕にすごく映える!そんなとこ見てるHENTAIで本当にごめんなさい。
  • セブンティーンのショットがなんだかマッチョに見えてちょっと凹んでたけど全然そんなことなかった!!なのでご安心くださいませ^^(誰に向かって言ってるのww)

■ありたん司会でJr紹介

■OVER

  • 黒タンクの上に赤いベストのみ。つまりここでも惜しげもなく脇を見せてくださるちねんさん!!!!!!嗚呼、素敵……
  • なんかもう脇しか見てなくてごめんなさい。

■冒険ライダー

  • ちねんさんと他メンバーとの絡みメモ。
  • けんとと微笑み合う→YYすれ違いざま腰をぶつけ合い笑顔→慎ちゃんと手のひらを合わせて微笑み合う→じゅりと微笑み合う。
  • ん??ゆりすけはって??ないないそんなもん^^^^

■瞳のスクリーン

  • 山田さまのソロ。黒燕尾でイスに座りながら妖艶な雰囲気で歌ってるんだけど、魔法のじゅうたんでイスごと飛ぶよ^^
  • なんだかシュールでめっちゃ噴いた。
  • いや、山田さまはかっこいいんだけどね。なんつーか、演出にトンチキな匂いがするっていうか…でもちねんさんがやったら全力かっこいいと思う。これぞじたんマジック。

〜水の国〜

  • ちねんさんが登場。ゆりすけで会話。
  • 知「この国には珍しい生き物がいるんだよ!」
  • メンバーがぞろぞろ出てくる。ACのCMばりのギャグ(こんにちわかさぎ?とか)を言いあっていたがメモってないので覚えてない。
  • ちねんさんがマイケルジャクソンと絡めたギャグを言ってゆうとりん登場。Jrの子とマイケルっぽいダンスを踊る。

パラダイス銀河
■よく遊びよく学べ
■ユメタマゴ

  • マーチングJの野球大会がモニターで映し出され、ちねんさんがバッド持ってた。輪島の孫とか出てきた。なんかもうカオスで覚えてない。
  • パラダイス銀河を歌うちねんさんに大興奮のまるまる(まるまるのファーストジャニーズは光GENJI
  • 欲を言えばガラスの十代歌ってくれ。
  • 一列でフライング。上がったり下がったりしてジュニアマンションのなかに入ってた。あの動きはなんなんだろう。
  • ゆうとりんとちねんさんでフライングジャグリング。中国ゴマとボール。

■Midnight Train

  • おとこぐみきたこれ。
  • ギターを弾く圭人を横でちらちらと見つめるちねんさん。だが圭人は全く気付かない。ハイパー俺タイム。
  • ゆりすけ2人並びになる。
  • 歌詞「愛してる」のところでものすごい勢いでちねんさんの耳元に近づき、マイクを通さず「愛してる」と囁く山田さまに胸が震える。今年も山田さまは本気です!!!!
  • 噛みつきそうな勢いで迫る山田さまに全く動じず前を向いているちねんさん。なんつーかさすがとしか言いようがない。
  • ちねんさんのあまりの反応の薄さに心折れたのか、2部は囁きがなかった模様。9日もなかった模様。がんばれやまたん……
  • 去年と同じ犬が運転するトレインに乗り込むゆりすけ。犬のアフレコは今年も光です。美男ですねの宣伝してました^^

〜森の国〜

  • 森の国に到着したゆりすけ。でも圭人もいるよ^^
  • Jrの子たちが妖精で登場。
  • さとうしょうりくんがいまおじいちゃんの一番のお気に入りなのはよくわかった。そんな感じであった。
  • 確かここで山田さまが「佐藤くんってちょっとゆうまに似てる」って言ったのかな。ナチュラルに爆弾投げないで。
  • 圭人が後ろから山田さまの肩にひじのっけてた。

■with you

  • ジュニアで歌う。
  • ちのきゅん観察に励むも……ん?なんかちのきゅん、ちょっと顔が変わった?痩せたのかな…

■新曲

  • ゆうやメイン。チビーズも登場。
  • ちねんさんは勇気コンオープニングで着ていたピンクのお召しモノにはっぱがついた衣装。
  • ありたんは黄色のスーツ(どっかで見てる…どの衣装だ…?)にはっぱ。
  • 山田さまは7コンで着ていた胸元に白い縦フリルがついたオレンジの衣装にはっぱ。

〜鏡の国〜

■硝子の少年
■愛しのプレイガール

  • 鏡と思われる枠を挟み対になる薮ちゃんと…けんとくん。光がいないので代役はけんとなのです。光の衣装も着てるよ。
  • メンバーで代役ができなかったのかと某さんにさんざん愚痴をぶちまけてごめんなさい。
  • 別にけんとは悪くないんだけどさあ…

〜火の国〜

  • なぜかJrのはぎやくんとフライングドラムをするゆうとりん。はぎやくんもおじいちゃんの推しメンなんですねきっと^^

■ビートライン(新曲)

  • 白黒衣装で踊る皆様(というかちねんさんしか見てないけど)がかっこよすぎて号泣。
  • ちょう激しいダンスナンバー。
  • まじぱわCPなので楽しみですね。
  • ちねんさんを双眼鏡で見てると横にちらちら映りこむいのおがテラ美しくて萌えた。さらさらヘア素敵である。

■RESCUE
■ビリビリダンス

  • Jrびーあい。

■宇宙飛行士訓練センター(わんわんタイム)

  • NYへ行く前に宇宙飛行士訓練センターへ行くジャンプてことでわんわんたちと登場。
  • ちねんさんの今年のパートナーは家康くん。
  • ちねんさんが上体を軸に脚をぐるぐるさせてその脚を縄跳びのように家康が飛び越えていきます。
  • ちねんさんめっちゃかっこいいいいいい。
  • 圭人が犬の芸が終わって所定の位置に戻ろうとしているときにちねんさんと微笑み合う。
  • KCはやたら仲良しで隣同士でなにやらお話してました。おー可愛いねと思ってたら、その真後ろに犬を抱えた山田さまがwwwwwww山田さま不憫wwwwwww
  • ちねんさんがポッケに入ったエサ(たぶん)をおもむろに圭人の手のひらに置いて圭人はそれを見つめて自分のポッケに入れてました。かわゆかった。
  • 別の日の公演に入った方の話を聞いてたら、どうやらわんわんタイムはハイパーKCタイムのようです。
  • 家康が等間隔に置かれたポールの上を歩く技をするときにちねんさんも犬に合わせて移動するんですけど、その後ろで山田さまも一緒に移動しながら応援していたwwwwww無意識の行動、面白すぎるwwwwww
  • ちねんさん、ダブルダッチの技は失敗してました。
  • ゆうとりんは2回やって成功。

■愛ing

  • ハイパーファンサタイム。
  • メンバーが犬をお客さんに触らせてあげようとするんだけど、犬よりアイドルを触りたいと思うよ^^
  • ゆうやがちねんさんのお尻を触ったら何すんの!みたいな表情でゆうやんを振り返り、2人一緒に微笑みあう。たかちぃかわいいね。

〜ニューヨーク〜

■Magic Power

  • ダンスかわゆかった^^

■ハットにステッキで踊り歌う

  • 曲名わからず。

■Secret Agent Man
■Fighting Man
■?
■罠

  • Jr。まさかここでにうすの歌を聴くとは……(遠い目)
  • ちのきゅんが疲れているような…

■薮ちゃんとBIの掛け合い

  • 今年も夏休みの宿題が〜とか言ってた。 

■客席インタビュー

  • 3バルちねんさん&山田さま。2バルゆうとりん。1バルありたん。
  • 山「僕とぎゅぎゅっとしませんか」会場大ブーイング。おたくまみれのなかでぎゅぎゅっとしたら客の命が危ない。
  • 迷子センターにいるという設定のちねんさん。知「山ちゃんとはぐれて迷子になりました」周りの客もみんな迷子ということにwwww
  • 年上の人にインタビューって言ってたのは薮ちゃんか??
  • 知「誰に迎えに来て欲しいですか」客「山ちゃん」知「ボクと一緒ですね!」
  • 知「みんなとここで迎えを待ってまーす」

■BEST VS 7(新曲)

  • 中合わせでゆりすけが歌うところがあるんですけどめっちゃかっこいい(涙)
  • スカジャンロングバージョンみたいな衣装も素敵です。

■綱渡り

  • ゆうとりんのナレーション「僕のヒーローはスパイダーマン」から始まるのになぜか弁慶(ありたん)と牛若丸(山田さま)の対決になりました。もう設定がカオス過ぎて涙が…
  • 山田さまの牛若丸の衣装似合ってた。
  • 綱の上で殺陣。ポールで支えているので大丈夫…なんだろうけど大変だろうな…
  • 綱の上で殺陣をやるという危険なことをやってるにも関わらず、設定がトンチキなせいなのかあまり悲壮感が感じられないっていう。ハラハラドキドキしつつも楽しめました。去年とはえらい違いだな。

空中ブランコ

  • またかよ…とため息ついていたんですが、なんと今年はゆうやも一緒じゃありませんか!!!!大丈夫なのゆうや……
  • あの破廉恥衣装じゃなくなった!!!!WSなどをご覧になった方はご存知でしょうが、野球のユニフォームをかわいらしくしたような感じとでもいいましょうか。裾が七分丈だからそんなふうに思うのかな。
  • あの衣装のおかげで、去年の「サーカスに売られてきて見世物として晒されてます」といった陰鬱で卑猥なイメージがなくなりました!!!!
  • ゆうやに向かって知「ボクのほうが1年はやくやってるんだから有利なんだよ。い、ちねんゆうり」 お約束の親父ギャグをかますちねんさん。
  • 最初は去年と同じ技をやるちねんさん。
  • 次はゆうや。目隠しをすることになりへらへら笑いながらも「ちょう怖い」…怖いよね…ちねんさんがすごいだけで普通はそうだよね…
  • ゆうや無事に下の網に着地。
  • ちねんさんが新しい技を披露。ほんとサーカス団員になれるね…スカウトされるのも無理ない…
  • ステージに降りてきて、たかちぃ笑顔でハグ。手をつないで客席にご挨拶。2人とも素敵な笑顔でした!
  • ゆうやがいてくれるからおたくも心細くない。
  • ひとりじゃないって素晴らしい孤独じゃないって素敵。
  • きっとちねんさんもゆうやに甘えることができてリラックスしてるんじゃなかろうか。
  • ありがとうゆうや。今年はゆうやに精神的にすごく助けられてる気がします。マジ素敵だよ!!!!
  • 総括。衣装とゆうやのおかげで落ち着いて見られる。

■ありがとう〜世界のどこにいても〜

  • 毎度お馴染み見つめあうKCタイムが長かった。
  • 圭人が笑いをこらえるような感じでした。ちねんさんの顔がいつも全然見えないからどうなってるのか知りたい。

■Jr紹介

■Thank You〜僕たちから君へ〜

  • 薮ちゃんと山田さまでご挨拶。戦争と地震の話。
  • 白燕尾かっこいいです。
  • 去年と同じ上下するステージに1人ずつ乗ってる。ちねんさんが龍のパ−ト歌ってたよ…せつなす…
  • メドレーのとこ、去年はフライングだったけど今年はステージ上で踊ってた。

EC
■冒険ライダー
■勇気100%

  • ちらちらとちねんさんを見る山田さま。デジャヴュwwwww
  • ちねんさんがちょっと背伸びをしてる感じでゆうとりんに耳打ち。ゆうとりん笑顔。
  • それを寂しそうな顔(厨のフィルタースイッチオン!)でガン見する山田さまwwwwwなんなの去年に引き続きこの鉄板な展開wwwwwww
  • 山田さまはほんっと変わらないなあ…かわいいよやまたんかわいいよ。
  • 次見る公演ではどうなってることやら。まあ、楽しみにしておきます。