あなたはきょうでゆうり推し!

都合により拍手絵を全部下げちゃったのですが、その代わりまるまるセレクション「声に出して読みたいゆりすけ語録」をいれてみました(今のところ6つ)楽しんでいただけたら嬉しいです。今日発売のドル誌でもやまたんが相当な爆弾発言してるみたいなので、どんどん語録が増えちゃうネ!厨はうはうはだネ!



最近、気になった話をします。(/は検索避けです)
我が家はいつからか家族の4分の3(オット、娘2人)がえけびおたになってしまい、テレビから毎日のようにえけびが垂れ流されるという環境になってしまいました…(遠い目)で、えけびの歌に「チー/ムB/推し」というのがありまして、これはチー/ムBメンバーの名前を折り込んだファンにはたまらない歌らしいですが、そのなかに私をびっくりさせる歌詞(というかキャッチフレーズと言うらしい)(コールなのであき/もとや/すしが書いた歌詞ではないらしい)がありました。

あな/たは今/日でか/なちゃ/ん推し
ほらチー/ムB
「かわいい〜」「知ってる〜」

それちねんさんが使ってるからあああ!!!!「かわいい」「知ってる」はちねんさんの登録商標だからあああああ!!!!(…)ここのパートを担うか/なちゃんとやらを娘に教えてもらって顔を見たら、ちねんさんのほうが10000倍かわいいからああああああ!!!!
どちらが先なのか調べたところ、この歌の初出は09年8月23日らしいということがわかりました。
そして、ちねんさんはいつから使っているか…私がすぐ思い出せたのは09年2月17日ゆりすけラジオです。

(山田さまのヘイセイワーズをマネして)知念「涼ちゃんでちゅよ〜」
山田「うるさいわ」
知念「可愛い〜うわ、可愛いね〜」
山田「ありがと。お前も可愛いよ!!」
知念「はい。それ、知ってる」
山田「はい、知ってるか」
知念「はぁい」
山田「…そっか…」

絶対にこれ以前にも使ってると思うんですけどポンコツ脳なので思い出せない。でも、ゆりすけ絡み間違いない。
そんなわけでちねんさんのほうが先ということが証明されました。勝訴。万が一、ちねんさんより先に使ってるアイドルがいたとしても、キングオブキュートちねんさんほどこのフレーズが似合う方はいらっしゃらないので使って欲しくない。ちねんさんと同時代に存在するアイドルが使うの許せない。どうしても使うというのならちねんさんに使用料払ってください。厨こあいね。