嵐のワクワク学校6月24日

嵐の授業を受けて帰ってきて真っ先に確認したことはちねんさんの髪型チェックでした(真顔)(まだ歌しか見てない)
みょーじょーのつぶやきで今のヘアスタイルがじゃすてぃんびーばーリスペクトらしいとわかったのですが(ていうかカット後に鏡を見たらボクの髪型じゃすてぃんびーばーみたいってことなのか)出来たらもう少し前髪のスタイリングをどうにかしてもらえないですかね…アップだとめっちゃ可愛いと思うのですが、引きで映るとなんだか微妙な気がいたします(当社比)それともあれはやっぱり韓流風で、やまたんの趣味なのかな。「りょーちゅけが喜ぶからこのヘアスタイルにしたの(はあと)」ということなら喜んで我慢するしかないだって俺はゆりすけ厨だから。
と、くだらないことを延々考えていたら、今日のワクワク学校の記憶が半分以上忘却の彼方へと旅立ちました。俺の脳内メモリー役立たず。だがしかしおおみやの絡みは覚えている(真顔)せっかくメモとったので書きとめておきます。ネタバレはしてますが、一ミリもお役に立てないと思います。









  • ドキドキの授業(にのみや)→ビリビリの授業(じゅんくん)→パクパクの授業(あいば)→パチパチの授業(しょうくん)→モシモシの授業(さとし)の順番。
  • ドキドキ授業。にのみやの心音に沸く隣のにの担。にのみやがCTスキャンを受けてモニターにそのときの3D心臓が映し出された。どうすればいいんだ…
  • いきなり作られたトラックを走らされる嵐−にのみや。あいばの汗がいつまでたっても止まらない。
  • 一番テンションが上がったところはあいばとにのみやが全く同じパンツ(下着)をはいているということがわかったところです(人間のクズ)
  • ビリビリ授業は電気のお話。にのみやがタオルで隣の席のさとしにちょっかいを出す。ありがとういいおおみやです。
  • 5人で一生懸命発電チャリをこぐさまがかわゆかった(BGMはぴねす)やっぱり嵐はこういう感じがいいね!
  • パクパク授業。あいばがしょうが焼きを作り出す。普通、しょうが焼きの調味料というものは合わせておくものだが、あいばは材料ひとつずつをフライパンに放り込んだのでよく混ざっていなかった。誰かのしょうが焼きが(じゅんくん??)しょうがまみれだったようだ。
  • しょうが焼きのお肉の豚の牧場へと行くあいば。動物関連はあいば担当。
  • パチパチの授業。…とにかくVTRからしてすべりまくっていた…しょうくんが辛くて詳細が書けない…明日からマジでどうするんだろう…VTRが直せないのはしょうがないのでどうにか他で頑張って欲しい。
  • モシモシの授業。電話の話。携帯をおもむろに取り出し「これから会場の誰かと携帯でお話をします」まじで!!!!!!!!!!!!
  • 選ばれた人のところへスタッフが携帯を持って走る。今日は3塁側のほうでした。
  • どうやらさとしファンの女性。「何か聞きたいことは」と問われるも「頭が真っ白」との回答。そりゃそうだよね…
  • 携帯はそのままプレゼント。auだお^^
  • てゆうかこのこと、ちねんさんが知ったらどうなるんだろう…絶対「ボクも話したいいいいい」ってなるよねなるよね。
  • 大野光線とやらを浴びせられた。(メンバーも)
  • 隣の人と手をつないでくださいって言われた^^なんぞこれ^^
  • メンバーからメンバーへ感謝の気持ちを伝えるコーナー。今日はみんなからじゅんくんへであった。
  • みんなふざけないできちんと感謝の気持ちをのべていた(さとしにふざけるなという指示を出されていたから)
  • 最後にワクワク学校校歌斉唱(紅白で歌ったふるさと。2番の歌詞が変わっている)
  • 嵐がVTRを見てスタジオでコメントする…みたいな番組を見ているような気分になった。授業そのものはこれからの人と地球の未来について考えようといった内容でそれはとても大切なことだと思うのだけど、そのやり方(VTRを多く使用)はライブでやるにはちょっと…という気がした。生身がそこにいるのに勿体ない。
  • でもまあ、内容的にはそうするしかないのかな。断然テレビ向きだと思います(Vがなかったじゅんくんとさとしが一番面白かった)(あくまでも当社比でございます)
  • 外野が言いたいことを言ってみました。