YYラジオ3週目その一(5月16日17日)

金曜日はジャンプMステなんじゃという冷静なご指摘いただきました(お返事また後日させていただきますね〜ありがとうございます^^)そうなんですよね〜〜ただ、5時からの90分授業なのでMステ間に合うじゃん!リハ抜けて来たらいいな…っていう剥き出しの欲望をさらけ出してみましたごめんねごめんね〜(もう古い)
そういえばYYは来週バラエティのゲスト出演が決まりましたね。2人だけで出演って初めてなのですっごくすっごく嬉しいのですが、緊張しぃちねんさんと興奮するとぶっ飛ぶゆうとりん…いやさすがに初めての番組でぶっ飛ばないわな。しかし、ちねんさんは可愛い置き物になりそうだ。とにもかくにも月曜が待ち遠しいです。
てなわけで(どんなわけ)YYラジオやっと3週目。



■5月16日(月曜)

  • 3週連続って長いよね(知中)おたくも長いと思う…せめて2週にしてもらえたらもう少しいろんな組合わせが聴けるのに…スケの都合上仕方ないのかな。
  • 知「ねえ、ゆうてぃ!気付けば5月も半ば」なんか芝居がかった口調で始まった。
  • hrksでは中間テストがなく期末テスト一本勝負だそうな。
  • ヘイセイレター。道に咲いていたちっちゃくて可愛い花に元気をもらえました。セブンの皆さんは最近小さな幸せを感じたことはありますか?

知「これ、なんの花だと思う?」
中「世界にひとつだけの花かな」

  • 山田くん、座布団1枚持ってきて(by歌丸

知「くぅ!」
中「ふうーーふふ(笑)!」
知「きみいいねえ!」
中「いいでしょー!」
知「うーん!」

  • 1週2週は臨時スタジオで録音していたウルパワが、3週目からいつものスタジオで録音。
  • 1、2週は放送部って感じだった(知)放送室(中)
  • 学生みたいにやらせてもらっていた(知)
  • ちねんさんの小さな幸せは音楽をかけて寝ること。しかもスピーカーで。

中「なんか、知念の幸せってさー、小さく見えるね、なんか」
知「……なにがだよ」
中「なんか…(笑)なんちが、ちがうちがうちがう!おっきいけどなんかほら、サイズ的にさ」

  • ゆうとりんのいいわけ意味不明。

知「…いやそれただ単に悪口じゃない?」
中「えー?悪口かな、これ」

  • 自覚のない天然ゆうとりん嫌いじゃないよ。

中「小さな幸せでほのぼのできる世界がいいですね」

  • 焦って結論にもっていったようだ。
  • ゆうてぃはないんですか(知)

中「綿棒がゴミ箱に入った瞬間かな」

  • お前の幸せのほうがもっと小さい。

知「ほんとにちゃんと入ってんのそれ?」
中「入ってますよ」
知「ゴミ箱じゃなくてさーゆうてぃの部屋、ゴミ屋敷とかじゃなくて?」
中「違うよ!」
知「どうやっても入ってるとか」
中「違うよ違うよそれひどいよきみ。きみ、それも悪口だよ」
中知「(笑)」
知「おあいこだねっ」
中「おあいこだねーっ(笑)」
知「よかったよかった」
中「まったくもうほんとに(笑)」

  • ゆうとりんに反撃するちねんさん。
  • 自分も悪口発言をすることによっておあいこにするちねんさんの優しさプライスレス(だと考えてるじたんばかぶり)
  • ヘイセイレターもうひとつ。終わりよければ全てよしといった経験はありますか?
  • 今日1日やなことあったなーー音楽かけて寝る!これで終わりよければ全てよし!(知)
  • ちねんさんは音楽をかけて寝るということを自分をリセットするための呪文として使っているようだ。
  • 自分でも作れるよね、終わりよければ全てよしという雰囲気は(中)
  • まさにその通りでございます。
  • 7枚目のシングル「OVER」流します。7(セブン)ですよ。
  • 曲の感想は直接ボクの家に送っていただければ(知)いのおばりのテキトー発言。
  • ラジオのほうで結構なんでお願いします(中)散らかるボケを拾うゆうとりん。

■5月17日(火曜)

  • 携帯の一発変換について。櫻井翔→桜衣装(リスナーのお便りから)
  • 自分の名前を打つのがめんどうくさい。裕は出るので翔るを消して裕翔にしてる(中)
  • ボクもゆうりってやると絶対出てこない。侑が個別に探さないと出てこない(知)
  • 有名人だと一発変換で出るよね。SMAPさんとか(中知)
  • 一発変換出来るようになれるよう頑張りたい(知)
  • もしやと思って一発変換で自分の名前を打ったけど出なかった(中)同じく(知)
  • 一発で出るのが目標でここまでやってきたんですから(知)
  • 出たテキトー発言。
  • それ、目標だったんだ。スルーしそうになった(中)
  • ヘイセイワーズ。

知「じゃね、まずはね」
中「はい」
知「あの、きゅんてぃに言ってもらいましょう」
中「きゅんてぃ出た、きゅんてぃ」
知「萌え萌えきゅんてぃ」

  • きゅんてぃ学校で流行ってるんですよ(中)
  • まwじwでwww

ゆうとりんワーズ「正直ゆうと、中島ゆうとです!」

  • 「正直言うと、中島裕翔です」だよね。かけてるんだよーうまい!(中)
  • なんか気に入ったらしく連呼している。
  • で、どっちが本当の名前?(知)ちょwww
  • え、ほんとは正直。中島は芸名(中)のっかるなwww
  • でも最終的にゆうとりんがやめろよって言い出した。のっかりきれない真面目気質。
  • 何かに使いたい。候補ということで(中)

中「さあ、知念さん」
知「はいはい」
中「ちょ、これ、ラブリー系な感じで」
知「あ、ラブリーチャーミーな感じね」

中「ペンネームちぃラブ餃子ラブさんからです」
知「ほほほほほほほ」

  • ペンネームがツボだったんだろうがゆうとりんもびっくりの笑い方にタイミング。可愛いんだけど唐突。
  • 可愛く言って下さいとのことで急にタラちゃんのモノマネ?口調になった。

中「そう可愛く、いつも通りの知念でいいんだよ」

  • 普通のテンションでさらっとすごいこと言った。

ちねんさんワーズ「ねえ、知ってる?ボクが好きなのはこの世でキミひとりなんだよ」

  • 「ねえ、知ってる?カンガルーにある袋のなかはすっごいくさいらしいよ」(@豆しば)なのかと思った。
  • そっちのほうが面白くないか(真顔)
  • いろんなのやりたいね(知)やりたいね(中)
  • 2人絡んでくるのもありだよね(中)
  • 2人で言うならゆりすけでぜひやってほしい言葉があるんだが!!!(以下自主規制)