YYラジオ2週目その一(5月9日10日)

記念すべきやまたんのお誕生日ラジオ!なんだけどね。




■5月9日(月曜)

中「まあ早速始まったわけですけど」
知「ほい」
中「5月9日。ということで、今日は」
知「なんと」
中「山ちゃんの、誕生日です!!」
知「そっちかあ!」
中「そっちだ!(スタッフ笑い声)そっちしかない!」
知「そっちかあ!」
中「そっちなんですよ!そろそろ始めましょうふふふふ(笑)」
知「いやそうやって始めて(ごにょごにょ)いやまでもね、まあ誕生日ですよ、山ちゃん」
中「まあそうっすね〜山ちゃんねよかったですね」
(ちょっと間があく)
知「おめでとう。山ちゃん」
中「おめでとう、山ちゃんふふふふ(笑)ちなみに今日の、今日は何の日的な〜〜〜」

  • これで終わりかよ。とリアルタイムのときは思ったけど、今聴くとこんなもんかなと思った。

中「今日は、ね、5月9日、山ちゃんの誕生日、おめでとうございます」
知「山ちゃんのこと考えながら」
中「ふふふふふ」
知「始めていきましょう」
中「常に頭の所にいれときながら」
知「はい」

  • テキトーくさいけど、やまたんは喜ぶかもしれないのでまるまるも喜んでおく。わーいわーい(棒読み)
  • お便りを読むちねんさんのなんとたどたどしいことよ。そして噛む。
  • 中「間違えちゃったんだねふふっ」(相変わらず笑いの沸点が低いゆうとりん)無視して読み続けるちねんさん。
  • 別のお便りを読むゆうとりん。
  • このお便りを書いたリスナーとその妹さんの顔を 知「なんとなく顔も想像できるんで(コンサートで)探してみます」
  • 発言がほんといのおっぽくなってきた……

■5月10日(火曜)

  • 武道をやっているリスナー。勇まし過ぎる女子はどう思いますか?
  • かっこいいと思う(2人)

中「男の子が弱い人ってたまにいるからね」
知「うーん」
中「草食系男子っていうか、なんかこう守ってほしいみたいな」
知「はいはい」
中「知念とか特にそうなんじゃないの」
知「そーですね。まあ守っていただけたら、あの安心して暮らしていけますよね」

  • 姫をお守りするのが臣下の務めですので全力でお守りさせていただきます(真顔)

中「あま、甘えん坊ちゃんだからね」
知「ええ」
中「甘えん坊だから」

  • 甘えん坊ちゃん…
  • 婦警さんは魅力的(ゆうとりん)
  • ラジオネーム「女子高最高」さんからのヘイセイワーズ。

知「きた!」
中「きたあ!これ、男子が言う言葉じゃん!」
知「ふへへへへ」
中「女子高最高!!ってね」

  • ゆうとりんのテンション高すぎ。
  • 部活の部長さんのように言ってください。

知「お前たち!そんなことじゃ、県大会どころか地区大会でも優勝できないぞ!少しはヘイセイジャンプの知念くんを見習ったらどうだ!帰ったらジャンプのDVDを見てやる気を出しなさい!」 

  • 中「いいですねえ」知「ちょっと部長になりたくなった」
  • どっちかって言ったら顧問の先生なんじゃねえの…

知「文化放送放送部部長でございます」
(スタッフ笑い声)
中「いいねえ。文化放送放送部作っちゃおうか」
知「はい」
中「いいですねえ」

  • 次はゆうとりん。ゆうとくんのかっこつけキャラが聴きたい(リスナーからの希望)

中「お前といると、なんだか緊張するんだよな。オレの心臓はいま、16ビートを刻んでるぜ!ふうっ!」

  • 知「16ビートはどうなんですか?速いんですか?」中「速いんですね。そこ聞いて来た?」
  • 8ビートと16ビートの違いを実際にリズムを刻んで説明するゆうとりん。
  • EDトーク。ヘイセイワーズ面白かった。知「部長になるとか」
  • 部長がいたくお気に入りの様子。