YYラジオ1週目その二(5月4日5日)

オリスタの記事が確信犯過ぎて涙目。って違う、ラジオの更新。


■5月4日(水曜)

  • 祝日(みどりの日)について語る2人。くそつまんない内容になりそうなのにYYがするとかわいい。

知「長崎県ペンネーム!どんぐりさんからです!」
中「どんぐりさん!どんぐりころころしちゃう?」
知「話してほしいキーワードは『アリ』です」

  • ゆうとりんの発言を軽やかなステップで流すちねんさん。
  • アリにとんかつを食べられたことがトラウマでアリが嫌いになったというリスナー。アリにトンカツ食べられたて…大量にたかってたのかな。それだったらトラウマになるかも。
  • セブンの皆さんはアリのことどう思いますか?質問がシュール過ぎて噴く。へいせいクオリティぱねえ。
  • アリとの思い出は一切ないと言うちねんさん。はやく終わらせたいんですねわかります。
  • アリを筆箱で飼ってたことがあるとカミングアウトするゆうとりん…。熱弁するゆうとりん…。

知「(飼ってたアリに)話しかけてたんだろ、どうせ」
中「そう、話しかけていた」

  • ゆうとりんの奇行を理解しているちねんさん素敵。

中「まあ、アリはけっこう健気なやつですよ」
知「まあ、人…まあいろいろな見方がありますよっていうことで次にいくっていう、勝手に」
中「勝手にいっちゃってますけど」

  • やっぱ終わらせた。

中「千葉県、ラジオネームランランドゥーさんからです」
中「なんかいいね」
知「おっいいねえ、なんか聞いたことあるような感じで」
中「ウキウキするね」

  • これちねんさんランランルーの意味絶対知ってるwwwwさすがおたくwwww 
  • ゆうとりんはたぶん知らなさそう。この違いがたまらん。
  • キーワードハイテンション。
  • 常に理由なくハイテンションなちねんさん。気付いたらスキップしてるもん。
  • 大丈夫?と聞くゆうとりん。大丈夫とちねんさん。
  • 知「ゆうてぃはないの?」ゆうてぃ呼びキタコレ。
  • 中「犬とたわむれているとき」
  • なんかいきなり終わった。

■5月5日(木曜)

  • お便りから。ネクタイを自分で結ぶことにはまっているというリスナー(中1)

知「ボク中1のとき(ネクタイ)結べなかったもん」
中「まだお子ちゃまなのね〜」
知「うん、そうなのよ」

  • 可愛すぎて吐血。
  • 最近できるようになったことや今後挑戦したいということはありますか。
  • ひとり暮らしをしたいというちねんさん。
  • 知「親と暮らしてもいいけど、このままだと一生家事とかできない」中「自覚してるのね」
  • ちねんさんはけっこう人任せ。存じ上げております。
  • 今日も食堂でカレーを食べているときにゆうとりんが水をとってきてあげた。

知「でも、ほんとボクね、水飲みたかったんだよね」
中「飲みたかったの?」
知「でも自分で取りに行くのはちょっとイヤだったから」
中「ちょうどよかったね、じゃあね」
知「あきらめてたの」
中「ちょうどよかったね」
知「そう」
中「俺がね、うん」
知「そう。だからゆうてぃ、これからもずっと一緒にいてね」

  • 確信犯ちねんさん。ものすごい勢いで言った感じ。

中「ふははははは(笑)そのなんだよ(笑)それなに?最後それ(笑)あ、まあ、まあね、こちらも」
知「ええ」
中「よろしくお願いします。そろそろじゃあ、いきましょうか?」
知「はじめましょう!」

  • 確信犯だとわかっててもお世話したくなるかわいい発言だと思う。
  • しかもゆうとりんは弟がいるお兄ちゃんだから、お世話スイッチが入っちゃうんだろうな。
  • お悩み相談。男子が多い工業高校に通うリスナー。男友達の1人に告白されたが、断わってしまうと友達として仲良くできないんじゃないかと悩んでます。
  • どう答えたらいいかという問いに知「ゴリラ以外に興味はないって」
  • ひどい。
  • 中「きつくね?」確かに。中「相手の人にもちょっと…」
  • もともと友達なんだから、ごめんなさいと言っても友達は友達でしょとゆうとりん。
  • 真剣に考えるゆうとりん。
  • ごめんなさいって言ったら遠い感じがするとちねんさん。だから「ゴメス」
  • ゆうとりん大爆笑。中「なんで学校で流行ってそうなことを面白く言うの」
  • 知「違う?ダメ?」中「いや、いいと思う」中「オレ的に『ゴメソ』だけどね」
  • まあ、あれだ、スマソとかと一緒だよね。
  • 中「ゴメソのほうが抜けた感じがしていいかなと」知「そっちでいく?」
  • 知「ごめんなさいふざけてるね〜」中「ふざけたね〜」とりあえず1回「ゴメソ」でいこう。もしダメならもう1回来ると思う。
  • 知「山ちゃんか龍太郎あたりが真剣に考えてくれると」丸投げ。
  • ちねんさんの回答は、ふざけているようにみえるけど切羽詰った気持ちが緩んでいいんじゃないかと思うのはただの厨だからですかね。