Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー5月3日

ジップとスッキリ!録画しておいたら素敵ゆりすけ映ってて昭和号泣。レポいただいてて見たかったんだよおおお!!(これで満足できるやすい女)
この日は私的初日なのでセトリに沿った感想。MCは別にあげたいと思います。

■オープニング

  • しょっぱなから東西中継で一気にテンション急降下…「サプライズもありますよ!」…すごくイヤな予感がしてまいりました。

■UMP

  • 会場で配られていたマチJの旗を持って現れるジャンプメン。ちねんさんぴんくうううううううう!!!!(これだけで興奮できるやすい女)

■情熱JUMP

  • まわり道でも〜のところはゆりすけタイム。やまたんがちねんさんのほっぺをつんつん。ちねんさんにっこり。

■瞳のスクリーン
■ドリカム

  • リフトに乗って笑顔をふりまくちねんさんは星の王子様゚・*:.。..。.:*・゜

■ペアでコント及びダンス

  • 薮(金八役)岡(景浦くん)コント。
  • いのちぃでへんてこダンス。「伊野尾です」「知念です」「伊野尾です」「知念です」手をゆらゆらさせてた。城ホールの盛り上がりには「負けないぞ!」コール。
  • ありもりラップはかわおもろい。もりもとガキ大将!
  • 光ゆうとりんはジャグリング。
  • 高山はガッツリダンス。めっちゃかっこよかった!つか!!!長ラン(白目)

■真紅

  • みんな長ラン!!!!!ちねんさんの長ラン!!!!!!(興奮し過ぎて一瞬意識不明)
  • その長ランをばっさああと脱ぎ捨てるちねんさんはあああああああああ!!!!!
  • 勝手にあの衣装長ランだと思ってるけど昭和だけかなwwwww

■あいしてる

  • 有岡山田見すぎ(ガンツ風)
  • 荒ぶる鷹じゃなくてグリコだった…荒ぶる鷹とグリコの違いは手の形だけなのになぜ荒ぶる鷹をやってくださらぬのか…(涙)
  • でもまあ可愛くて死にそうなのでよしとする。
  • ゆうとりんが腕を掴むところでちねんさんも腕を掴み返しているのが素敵゚・*:.。..。.:*・゜
  • ゆうやの振りが相変わらずもたもたしていることを再確認する(まだ覚えてないのか、体がもつれるのかwwwどっちなんだ)

☆7コーナー☆
ブレイブストーリー

  • この歌好き過ぎて滾る。

■ガンバレッツゴー!

  • すれ違いざま、ゆうとりんがちねんさんの頭を触っていく。今回YY充なコンだったなあ…

☆BESTコーナー☆
■To The Freedam
■Score

■ありがとう

  • 冬はタイトルだったくせにフルで見られずブーブー文句を言っていたのだが、今回フルでした。7とBESTが分かれて踊るところがすっごく好きなんだよね。

■真夜中のシャドーボーイ
■城ホールと中継(トーク

  • 次のスタンバイのためゆりすけおらず。
  • 内くんやキスマイ(藤ヶ谷くん&北山くん)登場。
  • トーク結構長く感じた。ジャンプコンが見たいよお母さん…
  • みんな一緒に歌おうよてなわけで東西中継メドレー。

■ユメタマゴ

  • ゆっくり〜のところでにっこにこ見つめあう2人に幸せを感じる厨。

■Dial up
■ジタバタ純情

  • つい先日、某さんと一緒にこの回のMステ等を見てはしゃぎまくったため、今のタイミングでこの歌という事実に大爆笑した。

■Hi! Hi! HIROCKY

  • 城ホで歌う内くんのバックとして演奏するJUMP BAND。つか内くんのバックの時点でJUMP(BAND)ではなくなっているという事実。斬新…

■Hey!Say!
■Fire Beat

  • 城ホの北山くん藤ケ谷くん、横アリの玉森くんとジャンプくんたちで。
  • ちねんさんの頭ぐるぐるが見られて昭和大感激。
  • 髪を振り乱されるちねんさんが素敵過ぎて卒倒するかと思った。

■よく遊びよく学べ

  • まさかの紅白階段バージョン。このフリ、めっちゃかわゆいので大好き。
  • ちねんさんかわいいよおおおおおおお!!!!!やまたんがちょっと離れた位置なのでなかなか一緒に見られないのが悩み。

■勇気100%
■can do can go

  • ちねんさんノリノリ。ジュニア時代、バック等でほとんど踊ったことがないちねんさんはこの曲で踊っているジュニアを見て羨ましかったんだろうなあと思った。
  • テンション高くてよろけるフリをしたり、最後の辺りで本当に転がってました。かわゆす。
  • 途中ですげえ歓声が上がって何が起こったのかと思ったんだけど結局ちねんさんを見続けていたっていう。
  • 歌い終わってモニター見たら、錦戸&村上が登場してた(城ホ)なるほど…
  • 娘たちは途中で気がついてモニターで踊る2人を見ていたそうな。村上くんがジャニーズとして致命的に踊れてなかったことを母に報告してくれたww

■東西中継MC

  • いろんな宣伝の嵐で結構長かった気がしました……ジャンプのMCが聞きたい…
  • でもねでもね!!!
  • 「村上くーん!」とか「うちーー!!(多分うっちー!だったのかな?)元気ですかああ」と元気よく叫ばれたちねんさんに胸キュンだった。
  • 歯医者で内くんと圭人が会った話など。
  • 虫歯が痛くて振り付け練習にも身が入ってなかったことを暴露してしまい、メンバーから総スカンをくらう圭人w
  • ゆうとりんが最後によしよしと慰めていてかわゆかった。

世界がひとつになるまで

  • 手話で歌う。
  • 間奏にメッセージが入る。ゆまきゅん→ちねんさん→重岡くん→ありたん→藤ヶ谷くん→玉森くん→内くん→光→桐山くん→薮ちゃん→山田さまの順。なぜか順番をメモっていたので一応載せておく。やっぱり山田さまが〆なのね。

■ジャンプMC

  • 別途あげたい。

■BIとトーク(ゆりすけいなくなる)

  • けんとくんが出演ドラマ「生まれる」の話をしていると薮ちゃんが「生まれた」(ドヤ顔的なw)とか言い出して「なかなかの絡みづらさ」とメンバーに言われていた。同感。

☆和コーナー☆
■般若の面で山田さまダンス
■7が扇でBESTが剣でダンス

  • アクロちねんさんかっけええええ!!!!

■心・技・体

  • 今ツアーでこれを一番見たかったんだああああ!!!というくらい思い入れのある曲。オープニングの時点で泣きそうな昭和。
  • フェイクの音程が違う!!(当たり前だ)ああああああああああ(頭からなんか漏れる)
  • 千手観音も見られてよいしょ!よいしょ!よいしょ!よいしょ!!!(意味不明)
  • 興奮し過ぎて頭真っ白。

■チビジュニアたちが携帯で自己紹介

  • 金鶴社長(勝手に社長呼ばわり)の社長っぷりが素晴らしい。

■OVER

  • 新曲。つかシングルだね。
  • ダンスはかっこいい。ダンスはね………
  • いつものお店に7時でOVERとかピンチはチャンスなんだマイフレンドとか歌ってた。
  • 衣装がね…白シャツ(バックに模様アリ)とグレイのパンツなんだけど、なんつーかね…あれで歌番組出るのかな…(遠い目)

☆ジュニアコーナー☆
■PARAISO
■1 for YOU
■ララリラ
■玉森くんの歌(タイトルわかんない)
☆ソロメドレー☆
■パフューム

  • はあああああああああ!!!!!!バックで踊るちねんさんかっけええええええええ!!!!!
  • このダンス好き過ぎる。

■麗しのBad girl
■You(裕)&You(侑)

  • ちねんさんは向こう側(Dブロックだったので)
  • でもゆうとりんが目の前なのでゆうとりんメインで鑑賞。
  • ゆうとりんかっこいいいい!!
  • でもやっぱりこの歌はお姫様抱っこがあってこそだと思う(真顔)

■大きくな〜れ☆ボク!!

  • 後ろでボール持ってダンスするありやまかわゆす。

■道しるべ

  • ちねんさんが冒頭ゆうやと一緒に歌う姿に痺れて腰がくだける。
  • 去年の春コン蜘蛛の糸思い出しちゃった。

■DAYBREAK

  • リアルに知ってる歌。そういう世代。

■ジェントルズ

  • ドラム叩くゆうとりんがジュニアっこたちに台をぐるぐるまわされて目がまわらないのかなあと思った。楽しそうだけど^^
  • ちねんさんのにこちゃんTシャツかわゆす。あの衣装好きなの。 

■君と僕のフューチャー

  • ありたんかわいいいいいいい!!!!まさかあのセーラーが見られるなんて!!!20歳にしてあんなにセーラーが似合う男はありたんしかいない。
  • この歌も好き過ぎる。滾る。

■アクセントダンス(龍)
■♪t♪

  • いのおからのメッセージ。気持ちを伝えるのは言葉だけじゃない。「山田のダンス」〜「大ちゃんの軽やかなステップ」(オチ)(会場から爆笑)(私は失笑ww)

■Rain Dance

  • 傘持って踊るのかっこいいい!
  • 薮ちゃんに傘を渡すのがいのおで滾る(やぶいの好き)

■Your Seed
■C to C
■夢色

  • ハイパーゆりすけファンサタイム。
  • ちねんさんは相変わらず、城下の民に気さくに接する王子様みたいでかっこいいいいいい!!!

■スクール革命
■勇気100%

  • なぜか東西中継で歌う。

■東西ジュニア紹介
■モニターにてジャンプからのメッセージ
☆アンコール☆
■UMP スタンドトロッコ

  • ロッコ乗り換えのときゆうとりんがちねんさんの頭を色紙でよしよししてた^^ほっこり^^

■Born in The EARTH
☆アンコール☆
■ロミジュリ

  • これのゆうとりんがロミオを次々と指していくくだりがすごく好き。

■愛の言葉

  • やまたんひとりだったお…寂しい…