月刊テレビナビ4月号&月刊テレビファン4月号&月刊ザテレビジョン4月号

いつの話だっていう雑誌メモ。私のただの備忘録。


●テレビナビ●

  • ちねんさんが首元にリボンをされているがイマイチモエない。リボン太過ぎる&黄色地の水玉はありえない&チェックのシャツっていうのもな(要するにスタイリストに文句を言っている)
  • だがしかしちねんさんは銀河一かわいい(真顔)
  • 「青春キップ」の話から知念「“青春18きっぷ”もありますからね〜、電車に乗ってきたテツ(鉄道ファン)の方にも聞いていただきたいですね」
  • ほんとにテツとか言ったのかしらん。さすが漫喫で巨人の星を読むおたく(ちょっと違う)
  • ちねんさんってどんくらいおたくなんだろうか。あの年で巨人の星をチョイスするセンスに痺れる。そしてなにげに荒ぶる鷹のポーズをダンスに仕込む姿勢。もしかしたら密かにツイッターとかやってるのかもしれない。なにつぶやいてるのかちょっと知りたいwww
  • 「初代NYCと言われたい」とのたまうゆまきゅん。4代目5代目くらいになって「初代NYCはすごかったぞ!」と言われたいらしい。
  • なんだかモー娘。ぽいな。
  • ペットの話をする山田さま。

山田「ジャンガリアンハムスターっていう普通のハムスターを7階まであるハムスターマンション(飼育施設)の中で2匹飼ってて。1年くらいで70匹以上に増えちゃって」
知念「70!?」
中山「ゴキブリやん!!」
山田「ホントに!気をつけた方がいいですよ。ハツカネズミとかそういう速さだと思う。もう名前わっかんなくなっちゃってさ」

  • まさにネズミ算式。しかし70匹いても最後まで名前にこだわっていたやまたんに胸きゅん。
  • ペットの話で妹の話を始めるゆまきゅん。

中山「僕はね〜妹ですかね」
山田「ちょっと待て!妹がたまご産んだ?(笑)」
中山「妹がですね、親の卵からできたので。
山田「君もでしょ」

  • やまたんナイスツッコミ。ところでこの会話にちょっとしたえろさを感じるのは私の頭に問題があるのでしょうか。 

中山「気づいたら70匹くらいに増えてて、妹マンションで」
NYC(爆笑)

  • なんだかんだでやっぱり関西人だね。

3月9日リリースにかけて「メンバーへありがとう記念日」
知念「(2人のうち)どっちにしよっかな?」
山田「2人でいいじゃん」
中山「なんで限定すんねん!(笑)」

  • 小悪魔本領発揮。でもこの後きちんと2人に感謝の言葉を述べていました。

N…なまけもの
山田 知念でしょ!
中山 まっそうでしょうね!
山田 自分で寝るのが大好きだって言うぐらいですからね。
知念 僕お茶好きじゃないんですけど、お弁当と一緒によくお茶が置いてあって、ごはんを食べながらやっぱジュース買おうかなって思うんですけど、面倒臭いんでそのお茶を飲むくらいなまけものなんです。
N・Y ???
中山 わかる?フル回転して360度回ってきてしまった。
知念 嫌いなものを飲んででも行動をしたくないの。
中山 寒いけど服着んの面倒くさいからがんばろーって?
知念 そうそうそう!ホントそう!
山田 ねっ!なまけものでしょ!(笑)

  • いいともでも指摘されてたけど面倒くさがりここに極まれりって感じ。確かに面倒みるやまたんは大変でございますね…。
  • でも最後の「ねっ!なまけものでしょ!(笑)」からオレのもの感(わたしの知念侑李)がぷんぷんに漂ってくるので、結局そんなちねんさんのお世話をするのが大好きなんだろうなでれでれってことで問題なし。

Y…やきもちやき
中山 やきもちやきじゃないですか?あなた?(山田君に対して)
山田 僕やきもちやき?
中山 なんかそんな感じがする。
知念 僕と優馬がめっちゃしゃべってると、いつの間にか優馬を連れてって僕1人みたいな時がありますね。
中山 自分的にはどうなん?
山田 多分やきもちやきですね。でもこの2人に比べたらですよ!割と2人ともサバサバしてるとことか似てる所があって、キッパリしてる性格だからちょっと違うかなって。
中山 うん、ないと思う。

  • ゆりすけ担のゆまきゅんがやまたんに対してやきもちやきと言ったってことは…!!!みなまで言うなみなまで言うな。
  • てか独占欲強いよねやまたんは…自分はそんなにやきもちやきだと思ってないところがこれまた(悶える)
  • ちねんさんじゃなくてゆまきゅんを連れていくところがこれまた(悶える)

●テレビファン●

  • 後ろからはぐはぐゆりすけにモエモエ。
  • やまたんが堂本光一くんに見える(ヘアスタイルのせい)
  • ものすごく絶妙なバランスでベンチの手すりに片足で立っているちねんさん。素晴らしい。

Q 音楽で元気になるのはどんな時?
中山 僕は知念くんとカラオケに行ったことがあるんだけど。
山田 えっ!オレは?
知念 イェー(笑)!

  • 山田さま知らなかったのね…も、マジ小悪魔過ぎて号泣。
  • ゆまきゅんがちねんさんを誘うとは思えないが、ちねんさんは人を誘ったことがないというのが事実なら、2人でその場で盛り上がった勢いで行ったのだろうと推測。
  • でもちねんさんは気に入った人には積極的にアプローチを試みる方だと思う。

「ユメタマゴ」のPVの仕上がりは?
山田 仕上がりは、すごいかわいい感じに。
知念 まぁ、僕が出てたら何でもかわいい感じになるんだけどね。
山田 うるさいよ(笑)!かわいいです。

  • ばかっぷる乙。

(遊園地に行く話)
知念 3ヶ月に1回ぐらいは行くのかな。
山田 あ〜でもそれはマジで行くかも。
知念 やっぱり呼んでるからさ、遊園地が。
山田 誰を?知念くんを?「遊園地が僕を呼んでいる」って思って行くの?
知念 (ニコニコ)1月にも行ったよ。
山田 そこで自分がぬいぐるみ抱いた写真を携帯の待ち受けにしてるもんね(笑)
知念 うん。
山田 待ち受けだぜ?自分の写真が待ち受けの人、オレ初めてみたよ!
知念 パッと開けると幸せになれるもん。
山田 すっごい笑顔なんだよね?
中山 すごいなぁ(笑)

  • ばかっぷる乙パート2。この話の流れだとやまたんも一緒に行ってるよね(笑)最後にゆまきゅんが漏らす「すごいなぁ」は待ち受けのことではなく、この2人のらぶらぶぶりがすごいなぁという意味だと思ってる(真顔)

3月からはツアーも始まりますね。
中山 先輩としてアドバイスください!
知念 ホテルを出るときキレイにすること。
中山 なるほど。でも知念くんの掃除は山田くんがやってるんでしょ?知念くんはツアーに何も持っていかないんだって。
知念 僕ぐらいになるとみんなが貸してくれるからね(笑)
山田 優馬はそれはやめた方がいいよ。まあ、頑張れや(笑)

  • なにこの暴露話。ゆまきゅん確信犯じゃない!?!?
  • ゆまきゅんがゆりすけ担過ぎて号泣。もうゆりすけ担トップということで決定。これからもトップを走り続けて、我々下々の民に素敵情報あげてください。

●テレビジョン●

  • ここ最近のちねんさんグラビアでトップ!!!!!はなこを抜きました!!!!!
  • 口元に人差し指を添えるちねんさんが可憐でほのかに漂う色気があって鼻血が出る。
  • 美人過ぎる美人過ぎる美人過ぎる(エンドレス)こんなに美人な男の子見たことない!!!!!

【NYCが3兄弟だったら?】涼介が長男、僕が二男、優馬が三男。(横にいた山田に「はァ!?絶対おまえが三男だろ?」とツッコまれ…)いやいや、二男だけど意外に三男にも甘えちゃうっていうところが僕らしいかなって。

  • やまたんのツッコミ愛してる。
  • でも歳からいけば順当である。ちねんさんの理由がかっこよすぎて号泣。

【最近覚えた韓国語は?】ヤッポジマ。“みくびるな”っていう意味。いろんなところで使えそうじゃない?(笑)

  • どこで使うのそんな言葉…ばばあの人生でそんな言葉、一度も使ったことない。男の子は使うもんなの?それともアイドル大変なの…?

この3人の中で一番“タマゴ”肌なのは誰?
知念「それは涼介で決定でしょ!」
中山「異議なし!」
山田「でも最近、ちょっとニキビができちゃった」
知念「大丈夫。全然ツルツルだよ。僕、涼介のタマゴ肌を見るとね…たたきたくなるんだ!(ニヤッ)」
山田「おい、何でだよ!?」
中山「じゃあ、たたきますか。せーの!(知念&中山が軽くたたく)」
山田「おい、おかしいだろ!もう、おまえら面倒くさいわ〜(笑)」

  • ちねんさんはやまたんのほっぺが大好き。
  • やまたんのほっぺってぺこちゃんのほっぺみたいな。 
  • えぬわいしーかわいいよねえぬわいしー…今ツアーで私がえぬわいしーを見られないことは確定なのでそのうち単独コンをやってください。