D誌

ワンピースの2億冊突破記念で集英社の雑誌がワンピースにジャックされているらしい。表紙もジャンプとルフィが一緒で、中身も平成少年JUMPになっておりました。ジャンプは学生時代、私がずっと買っていたマンガ雑誌なのですが(弟と交代で買っていた)今は長女(バクマン。にハマり中)が買ってます。蛙の子は蛙。私の読んでいた頃にも連載してたこち亀がまだ現役で感慨深い。両さんすげえ。って話がそれたね。



☆ジャンプページ☆
ジャンプといえば「友情」「努力」「勝利」ってことでメンバーがそれをテーマに語ってます。

  • ちねんさんの【友情】
    • 「友情は、ボクがいちばん大事にしたいもの。もしいつか、大切にしたいと思える女のコが現れても、友だちの延長線上みたいな関係でいたいなって思うんだ。だって、愛情を『なくなったらどうしよう?』って心配する人は多いけど、友情をそんなふうに思う人って、あんまり聞いたことないでしょ?」
    • 普通なくなったらどうしようなんてことを考えながら恋なんてしない(涙)そこまで先周りして失うことを恐れているのかと思うとちょっと胸が痛くなる。ちねんさんの寂しがりっていうのが胸にしみます…
  • ちねんさんの【努力】
    • 毎回同じこと言ってるから割愛w
  • ちねんさんの【勝利】
    • 「(春高バレーの話)『どっちも勝たせてあげたい!』って思っちゃうんだけど、引き分けの許されない世界なんだよね。うまく言えないけど、負けたチームの気持ちをいちばんわかるのは、勝ったチームなんだろうなぁって。『勝利を手にした重み』って言うけど、勝者に課せられる責任って、とてつもなく大きなものなんだろうな…」
    • スポーツのように明確な勝利とはちょっと違うけど、同じ勝負の世界で生きていることは間違いないちねんさん。いろいろ勉強になったご様子です。
    • 「勝者に課せられる責任」で山田さまをちょっと思いだして涙ぐむターン。
  • ゆうとりんの【友情】
    • 「高校でできたオレの親友はさ、『何かあったときは、オレでよかったら聞くから言えよ』って言ってくれた人。いままでそういうふうに言われたことなんて一度もなかったから、すっげえうれしかったし、『コイツ、カッチョいい〜!』って思ったなぁ(笑)」
    • ちねんさんもいいお友達がいるようだし、高校生活を精一杯満喫している様子に昭和嬉し泣き。この書き方だと、メンバー…じゃないよね?メンバー外のお友達だといい距離感で付き合えるし、客観的にアドバイスをもらえたりするので、メンバーとは違う意味で心の支えになる部分が絶対あると思います。今後も素敵な友情を築いていってください。
  • 有岡先輩の【友情】
    • 「友だちって言って、真っ先に浮かぶのはJUMPのメンバーなんだ。(中略)中でも山田は親友って言える相手だね。1回ささいなことでケンカして口もきかないって時期があってさ、オレは急にフラれた気分だったの。いままでつき合ってたのに、よく理由もわからないまま勝手に別れを告げられたような(笑)しばらくギクシャクして何ヶ月後かに仲直りしてからは前よりもっと仲よくなれたけどね。山田にかくしてることはまったくない。向こうもたぶんないと思うよ。ただ、「ヒミツね」って山田に言われたことをオレはしょっちゅうボロボロ口すべらせて言っちゃうけど(笑)」
    • 有岡先輩は最近本当にガンガン押してきます。何があったのか(笑)
    • 「ヒミツね」って言われて口をすべらした内容→修学旅行先の北海道の夜景を「知念と見てきなよ」とみんなの前で言っちゃったこと(年末のテレビ誌より)だと勝手に妄想して悶えてます。後でやまたんに怒られてるおねにやにや。
  • いのおの【勝利】
    • 「オレ、勝ち負けには全然こだわらない(笑)(中略)勝つことも大事だけど、負けちゃったとしてもその負けを次にどうやってかすかってことのほうが重要だと思う」
    • 少しはこだわろうぜ…てかもう少し貪欲になろうぜ…まあでも飄々としてるところがいのおの魅力でもあるのだけど…飄々としつつ貪欲にいこうぜ…
    • 負けを次にどうやっていかすかっていうのは確かに大事だけど、いのおはそういう場面がほとんどな(強制終了
    • 大学に勝ってからのいのおに期待します。卒業まで頑張ってね。
  • 山田さまの【友情】
    • 「正直“友情”とか“親友”とか、そういうのにうといんだよな。(中略)でも、それがさみしいわけじゃないんだ。オレの場合、友だちとのつながり以上に家族とのつながりが強いし、濃いからね。あとは、やっぱりJUMPのメンバー。(中略)(春高バレーのサポーターを通じて見てきた仲間との)キズナや結束は、オレたちJUMPにもあるから」
    • 小学生の頃からジュニア活動をしてきた山田さま。人見知りも激しい上に、下心のある人もたくさん近寄ってきただろうし、心開けるお友達がなかなか出来なかったんだろうなと思うと切ない。でも今はジャンプが山田さまの帰る場所だよね。そう思うと心が温かくなる。
    • ああいう発言をしてくれる有岡先輩に心底ほっとする。有岡先輩はママだもん!
  • 山田さまの【努力】
    • 「オレってね、何をしても最初はうまくいかない人なの。そのくせ、何かやるからには極めたい。でも、うまくいかない。結果、努力するしかない、ってことになるわけ。なんでも器用にこなす知念がうらやましくなるけど、きっと知念だって努力してないわけないんだよね。(スタッフに「最近した努力は?」と聞かれ)んー、いまの自分になるために積み重ねたものが大きいから、最近は多少の努力じゃ努力と思わないようになった気がするんだよ。だから、答えは“とくになし”かな」
    • どこまでもストイックな山田さま。今月も山田イズム絶好調。
    • ちねんさんにはまだ多少のコンプレックス持ってそうだねえ…普段はころっと忘れてても、ふっと思い出すんだろうな。
    • 最近、私も忘れてたけど、そういえば昔はそういう部分もあった。
    • 山田さまが持っているちねんさんへの愛とコンプレックスについて考えると切なくなるのでやめる。
    • でもはっきり「うらやましい」って言えるのはそんなにこだわりがないせいとも言えるのでまあ、深く考えないようにしたい。

月ジャン

  • YYがYYYクラブになっていた…(笑)最初はちねんさんいなくてしょんぼりムードで読んでたんだけど、お兄ちゃんズ(やぶゆや)のゆうとりんのいじり方があまりにも面白くて可愛かったので最後にはゲラゲラ笑ってしまった。
  • ゆうとりんが誕生日サマリーに泣いたことについて薮ちゃん「『泣くなよー時間のびるだろ』と思ってたもん」ゆうやん「あのときの裕翔の泣きの演技はすごかったね!」といじられ、焦るゆうとりんマジきゃわいい。
  • ヘソが弱点の有岡先輩。光が攻めてくるのを防ぐため手でヘソを守りながら寝る有岡先輩きゃわいい。しかし2人とも小学生みたいだな。
  • 龍のRT@JUMP。なんとここで立っているやまたんの脚にしがみつくちねんさんショットが!!!!こんなところでゆりすけモエに出くわすとは思わず、心拍数急上昇。
  • 「フツーに足にしがみついてるのがスゴイよね。甘え方が自然すぎる高2男子…」
  • 絶妙なコメントに噴く。龍はこのままずっとちねんさんにはデレず、冷静に見つめ続けてツッコんで欲しいな〜よろしく!!
  • うらじゃん。表紙がワンピとコラボで「今日、ルフィさんは何時入り!?」(いのお)…いwのwおww
  • ちねんさんのアクロバティックなオフショがどれも華麗でかっこいいので厨嬉し泣き。

☆えぬわいしーページ☆

  • サイドをピンでとめているちねんさんきゃわいいきゃわいいきゃわいい(エンドレス)私の大好きなピアスホクロもばっちり見えてる☆
  • 毎度言ってるが、やまたんのアイメイクはどうにかならんものか…(遠い目)
  • 山田さま「心の中にあるのは…恋したい願望?それがちょっとある」
  • いつも恋したい、妄想してるみたいなことばかり言ってる山田さま。そんなに「彼女いません」アピールしなくてもいいと思うんだけど…アイドルも大変ですおね。
  • 寒いなかちねんさんと一緒にソフトクリーム食べて(彼女とやりたいことらしい)癒されてください。