YYラジオ1週目(2月10日木曜日)

今週の木曜日じゃないよ先週のだよ…(笑)


中「こんばんぬうううううう!!!ヘイセイセブンの中島裕翔です」
知「こんばんは!木曜日です。ヘイセイセブンの知念侑李です」
中「知ってるよ、木曜日くらいは」

ツッコミがなんだか大人っぽいねゆうとりん…

知「ああちょ今日帰りたいわ…」
中「帰んない!!」
知「お悩みなんて相談できるほどボク力ないもん」
中「いやいやいや、あるよ。君にはあるんだ」

ゆうとりんもちねんさんに甘いので大好きです(でれでれ)

中「ちんねんさんでしょ?(笑)」
知「まあ、ちんねんさん…」
中「(笑)ちんねんさんでしょ?(笑)お寺の珍念さんでしょ?」
知「いやあ、なんか…」
中「ってことはね、こういろいろね、こうアドバイスしてくれてもいいんじゃないですかね」
知「まあ、寺ですから…」

珍念さんって一休さんに出てくる坊主にいるんだよね…どの坊主か忘れたのでうぃき見たら太っちょで食いしん坊なんだって。断じてちねんさんではない!!

  • 寝相についてのマメ知識のお便りを読むゆうとりん。
  • 看護の授業で寝相は床ずれを防ぐために就寝中に自然に行う動作と教わりました。ちなみに床ずれは同じ体勢で寝続けると体の圧迫によって血流が悪くなり徐々に皮膚がただれていくことです。
  • 最近、寝相いいんですよね(知)
  • 血流が悪くなってる?(中)

知「だから『床ずれ知念』みたいになってくる」
中「ふふふふふっはははは床ずれ珍念さん(笑)」
知「うん。うわーー」
中「イヤだな、なんか。床ずれの珍念さん。ただれちゃうんでしょ、イヤだよ」

おたくもイヤだ。

知「それ、問題だね。アイドルとしてね」

アイドル一般人関係なく、健康に問題があります。

  • オレも最近寝相いいわ…オレもダメだ(中)

知「床ずれゆうてぃ」
中「床ずれ萌え萌えきゅんになっちゃうよ」
知「萌えきゅん?」
中「萌えきゅん。床ずれ萌えきゅんになっちゃうよ」
知「きゅんてぃになっちゃう」
中「きゅんっ!!!!ふはははは!!!ゆうてぃじゃなくて」
知「床ずれきゅんてぃ」
中「きゅんてぃっていやだな。なんか」

「きゅんてぃ」を嫌がるより「床ずれ」のほうを問題視してください。

  • 寝相が悪いほうがいいってことですね(中)
  • でも寝相が悪くてぶつけてもね(中)
  • そこでぶつけて青たん(中&知)

知「青たんきゅんてぃ」
中「青たんきゅんてぃになっちゃう(笑)青たんきゅんてぃってなんですか?(笑)」
知「青たん珍念さんみたいな」
中「青たん珍念さん(笑)青たん珍念さん可愛いけどね」

ゆうとりんの可愛い基準がさっぱりわからない。
くっだらないことを延々と言い続けるところが高校生の放課後トークっぽくていいですよね。若干ゆうとりんが落ち着いた感じはあるけど。
☆お悩み相談☆

  • 今、ダンスとテニスとプールを習ってます。4月から中1になるので部活にも入りたいと思ってます。その4つを両立させて頑張りたいのですが、親は「ムリだから部活を頑張りなさい」と言います。プールはやめようと決心がついたのですが、後の2つはつきません。ヘイセイセブンの皆さんは仕事と学校とプライベートをすごく両立出来てると思うのですが、どうやったらそんなに両立できるのですか。
  • 途中でちねんさんが喋ったら「ちょっと待って読んでるから。ちょっとボク読んでるから」とゆうとりんに優しく注意されていた。きっと学校でもこうなんだろうな。
  • ボクたち的にはダンスを勧めます(知)
  • そうだね、ダンスいいかもね(中)
  • ひとつに絞ったほうがいいのかもっていうのはあるよね(知)
  • 習っている時点であちこち行かなきゃいけないじゃん。オレはタップも乗馬もドラムも趣味でやってるから両立できることなんだろうけど(中)
  • …ん?…この子も趣味でいいんじゃないのかな…?

知「将来の、この、職にするために頑張ってるのであればひとつにした方がいいよね」
中「そうだね」
知「ダンサーになるか、」
中「うんうん」
知「テニスプレーヤーになるか。水泳選手?」
中「水泳選手になるとかね」
知「オリンピックに出るとか」

…え…多分相談者は違うと思うけど…。てか一般人は普通そこまで考えないな。小さい頃からプロの世界でやってる人の発想なんでしょう…かね?

  • オレら的にいうとダンスになっちゃうかな。知念はなんか習ってたことある?(中)
  • ボクはダンス1本だった(知)
  • クロバットは?(中)
  • 東京来て舞台の合間とかにやってた(知)
  • そうなんだ!それであんなにうまくなったの?!(中)
  • バク転しか出来なかった(知)
  • すごいねえ!!(感嘆)習ってたわけじゃないんだ。すげえ!(中)
  • ゆうとりんのまっすぐに人を褒めるところが好き。
  • まだ中1だし、いろんなことにチャレンジすればいいと思うけど部活はマストだよね多分(中)
  • ダンスかなやっぱ(中)
  • ダンス…じゃないの?(知)
  • 勉強もあるし厳しくなってきますよね(中)
  • ボクはダンスを勧めます(知)
  • オレはダンス勧めます(中)

知「ボクはクレーム受け付けません」
中「じゃ…ボクも受けません…はい。…こんな感じでいいかな(笑)」

ちねんさんらしい。乗っかるゆうとりんかわいい。

  • 自分にあったのが一番いいんじゃないですかね(中)
  • ま、結局そうなるよね。無難にまとめたゆうとりん。

中「こんな感じでどうでしょう、今回は。珍念さん?(笑)」
知「いいんじゃない?」
中「いいんじゃない(笑)では、もらいました。『いいんじゃない』」

YYのやりとりは本当にかわゆいなあ(ぽわわん)