YYラジオ1週目(2月8日火曜)

ラジオ感想がすっかりおろそかになってしまいました……月曜すっとばして火曜です。


知「私の地域では『大丈夫?』のことを『だいじ?』っていいます」
中「え、どういうこと?」
知「セブンのみな、みんなもほかで、た、他(ほか)で通じない言い方とかありますか?」
中「んふふふふふふ」

ちねんさんがかみまくってるのが面白くて笑ってるゆうとりん(多分)しかし知念さんはハガキ読むのがヘタっぴでモエる。

  • 最近、他地域はどう呼ぶのかっていうのが多くないですか(中)

知「そんなの、インターネットで調べたらわかることですもん。ここでやる必要ないです」

ばっさり切るちねんさん節絶好調。

中「まあ、そうですけど、まあ、あえてこう持ってきて下さったっていう、ことですよね。ってことで」

フォローするゆうとりん。

知「考えなきゃいけないですか?ボクたち」

仕事なので考えてください。

中「(こけたら)『ち、知念だいじ?』っていうんですか?知念は大事だけどねぇ」
知「他で通じない言葉は…」

ゆうとりんが無邪気にモエる発言をしてますが、それをなかったかのように流すちねんさん。言われ慣れているのだろうと解釈(厨の脳みそ)

  • 他で通じない言葉は特にないちねんさん。

知「ゆうーーーてぃーはだってこっちの人だもんね、普通にね」
中「うんうん」

もしかしてゆうてぃ呼びって初めて聴いたかな??うーん覚えがない。

  • 光くんはいっぱいありそうだ。宮城だから(中&知)
  • (地域出身者が)あんまりいないからねージャンプには(中)

■ヘイセイワーズ■

知「ま、毎回、完璧にやっちゃうね」
中「いやいやいやいやいや」
知「中島さま」
中「そういうふうにこう、ハードルをあげるとどんどんこうね、セリフが、ハードルあがっちゃうから」
知「神奈川県、ラジオネームありちゃんです」

ゆうとりんのグチ(?)をぶったぎるちねん△(←1度使ってみたかった昭和)

知「(ゆうとりんワーズの)設定はメイドカフェです」
中「えっ!…なになになになに」

焦るゆうとりん。

  • ポイントはハートをつけるくらいな感じで(知)
  • もう終わった…今日ダメだ(中)
  • いつもゆうとりんは大げさだな…(笑)恥ずかしさをまぎらわすために騒ぐゆうとりんはきゃわいいと思う。
  • マジないわマジなくない?と騒ぐゆうとりん。でも、以前よりちょっと落ち着いた気がします。
  • 出だしで失敗するゆうとりん(むずいからと繰り返す)再度チャレンジ。
  • 外の大人もみんなすごい期待してるから(知)
  • このセリフがなんだか卑猥な気がしたのは私がダメな大人だからですよねすいません。

(ゆうとりんワーズ)「お帰りなさいませお嬢様。萌えっ萌えっきゅーーーん!はいっ!ゆうとりんの魔法でオムライスが美味しくなったよ」
知「(声にならない声で笑っている)カッカッカッ気持ち悪いね、これね(笑)」

自分でやらせておいてひでえwwwwwwwゆうとりんきゃわいかったよ^^

中「それ、言うなよ!それ言う…覚悟だわ!(机をバンバン叩く)それ覚悟でやってんのにさあ」
知「これは…、ちょっとよかった。自分じゃなくて(笑)」
中「うわっこれきっつ!」

封印しなきゃと言う2人。いや、もう聴いてる人たくさんいるし、録音されてるし。お疲れさまです。ちねんさんがゆうとりんにひどいことをバンバン言うのがいつも一緒にいてしょうもないことを言いあってる同級生って感じでいいです。

中「じゃあ、次知念にやってもらうからね」
知「なに?」
中「ほんとに」
知「なになにきゅん?」
中「え、萌え萌えきゅんで」
知「オッケイ!」

オッケイちねんさんかっこいい。

  • ちねんさんワーズのポイントは甘えるような感じで聴いてる人がキュンってなるように。
  • あまあまきゅんね(知)
  • オレのには匹敵しないけどかなりのきゅんきゅんな感じ(中)
  • ワーズを見て笑うちねんさん。

中「いやでも、いけるんじゃない?」
知「そだね、ゆうてぃにさっきあれやらせちゃったからね、」
中「そうだよ〜」
知「やんなきゃね」
中「頑張ってよ〜これ」

ちねんさんにしては素直だな。さすがに「萌え萌えきゅん」に同情した模様。

中「マジきつかったんだから。こんな、だってヤじゃない?こんな背でかい人がさ〜萌え萌えきゅんって(笑)萌え萌えきゅんとかやってたらヤじゃない?(笑)」

背が高いことはゆうとりんにとってコンプレックスだったんだろうな(ジャニーズという世界のなかでは)…これを笑って言えるようになった道のりを思って泣きそうになる昭和。

(ちねんさんワーズ)「ねぇお姉ちゃん、ボク、お姉ちゃんのことだーいすき!だって、ボクのこと、たっくさん構ってくれるんだもん」
中「はあ、もうこれはかわいいって言うしかないですね、もうね。もうほかないわセリフが」

ちねんさんがちったいからというのもゆうとりんの「かわいい」に含まれてるんでしょうねぇ……先ほどの発言を思うとちょっと複雑。。。あ、肝心のワーズですが、まあ…そんなにモエないよね(笑)むしろ「だいっきらい」のほうがモエる(だってちねんさんはあまのじゃくだから)そしてお兄ちゃんならもっとよかったのにね(お兄ちゃん妄想継続中)……いい年した大人が真剣にワーズにダメ出しするって…(遠い目)

  • 今回きつかった(中)
  • こんな感じでね…こんな感じで…(中)
  • こんな感じで送ってもらっちゃう??ほんとにいいのこれ(笑)(知)
  • これはやばいよ(中)
  • ゆうとくんなら大丈夫(知)
  • 違う。そこ勝手にしちゃダメ(中)

知「こういう感じで、送ってください!!」
中「送ってください!!」
知「以上ヘイセイワーズでした〜」
中「ダメだってだから」

ちねんさんの暴走をとめようとするゆうとりん。以前よりゆうとりんがちょっとおとなしくなった気がするなあ…大人の階段登ったのかな。まあいろいろ大人になったよね…

中「今日どうでしたか知念さん、2ヶ月ぶりだったんですけどヘイセイワーズ」
知「いや、まあ、萌え萌えきゅーんに、やられましたね」
中「いやいやいやいややられないでください」

なんかこういうところ、落ち着いたよゆうとりん…

中「てか、知念にそういうのをどんどん送って欲しいオレじゃなくて」
知「いや、違う。山ちゃんに送って欲しい」

山田さまの名前がちねんさんの口から出て厨が喜ぶ瞬間。ところでちねんさんってゆりすけラジオではずっと「涼介」って言ってるのに今回は「山ちゃん」呼びだね。メンバーの前だと「山ちゃん」っぽいイメージ。メンバーの前では「涼介」呼びが恥ずかしいちねんさんがあまりにも可愛くて気絶しそうになる(真顔)

中「山ちゃん(笑)結局、山ちゃんにたらいまわしかよ」
知「いない人んところに、いない人のことばっかいう(笑)」

このへん、放課後トークみたいでモエる。

  • 圭人も得意(知)
  • 圭人すっげえ得意。毎日のように言ってるもんね(中)
  • ほんと、いないと言われ放題ですねwwww
  • 毎日のように龍太郎とかも言ってるから(知)
  • 結局7全員ですね。
  • 萌え萌え萌え萌え森本ですみたいなキャッチフレーズ作ってるから(知)
  • 萌え萌え森本みたいな(中)
  • ひwでwえw
  • この2人はわりかし普通のでいいです(中&知)

知「『今日の朝ご飯はパンです』とか」
中「うはははははははははは」
知「セリフを」
中「普通過ぎるから(笑)それ」

いや全然普通じゃないだろ…(笑)中学生の英語訳みたいだろ…(笑)

  • いつも言わないよ。毎日ご飯食べるから。パンですって言ったことないから(知)
  • そっちか…(笑)ちくしょーそっちきたか(中)
  • そっちか…(笑)
  • そういうの求めてる(知)
  • おたくは求めてません。

中「〜シチュエーションも詳しく書いてくれると嬉しいです…踊っても伝わんないから(笑)ちぃ」
知「は、はい(笑)」

ちぃって言ったように聴こえる。久しぶりにちぃ呼び聴けて嬉しいっす。ゆうとりんの「伝わんないから」という不意をついた指摘で焦ったのか、ちょっと恥ずかしそうに「は、はい(笑)」と答えるちねんさんが大変キュートでございました。