あがったりさがったり

ここ最近、おたく的テンションが乱高下してました。
週末に圭人の金八ドラマ情報が解禁になってお祝いムード漂うなか有岡先輩のじゃんぺで春コン決定のお知らせ。わーいわーいって喜んでたけど、よくみたらwithえぬわいしーってwwwとうとう正式に名前出してきやがったwwwえぬわいしーだけじゃ集客に不安があるからジャンプとくっつけたんだろうな〜おじいちゃんのなかでwithはジャンプのほうなんだろうな〜相当えぬわいしーにコンサートやらせたいんだな〜って自虐的になってたら横アリ圭人不在のお知らせ…え……という感じでめまぐるしくあがったりさがったりしてました。
圭人不在が予めわかっているのにコンをやってしまうという事実。会場の都合等もあるし、事務所的にコンをやめるわけにもいかないんだろうけど…10人みんなでジャンプ!は現実的な問題の前では理想論なんですね。「1人くらい欠けたって問題ない」「2人メンバーが被ってるから合同コンでも構わない」ユニも個人もぞんざいに扱われてるという事実がよくわかる。てか、そんなの前からわかってたけど、こうやって現実としてつきつけられると改めて思い知らされるよね。事務所のこういう扱いがわかってるから、ジャンプはつないだその手を離さない!みたいに必死で結束を深めてるのかな…という妄想にまで発展しました。仲良しジャンプが逆に切なくなるなんて…おたくの妄想ってこわいですね。
ダイアリを更新する気にもなれずぼーっとしてましたけど、こういった現状を打破するためにはやはりジャンプがもっともっと輝くしかないという結論に至りました。ジャンプももう4年目。死に物狂いで踏ん張って頑張らなきゃいけない時期なのかもしれない。彼らも必死にもがいているのだろうけど、、、、私は応援することしかできない。少しでも彼らの実りになることを祈って応援することしかできない。もどかしくなることもあるけど、彼らの頑張りを信じて見守るのもおたくの仕事だもんね。ジャンプはもっともっと頑張れるはず!事務所にワガママ言えるくらい大きくな〜れ☆ジャンプ!
やっと精神的にポジティブになってきたので、雑誌かラジオの感想を書いていきたいと思います。