D誌

ちょっと前からラジオ潜入レポという神企画が始まったD誌。ただでさえD誌を愛してやまないまるまるはD誌とともに骨を埋めようと思っていたのに(意味不明)よりにもよってゆりすけラジオレポがとばされたという悲劇…そう、実はこのせいで3誌の感想書く気がなくなってそのまま病に臥せてしまったっていう。
そりゃ3週ラジオと月刊雑誌だからどっかで調整されるのはわかってたんですけど、よりにもよってちねんさん誕生日があるラジオで…しかも誕生日に狂ったやまたんがいたのに…伝説のラジオなのに…(しばし空を見つめる)
ま、でもいつまでもぐちぐち言っててもしょうがないよね。いつかゆりすけラジオレポ載るよね…載せてくれるよね…(号泣)



☆ジャンプページ☆

  • 龍&薮ちゃんの対談が神。リアル末っ子と長男がグループ内だと逆転している現象にはげモエ。だがしかし、誕生日エントリでも書いたけど、龍が大きくなったらお兄ちゃんになると思う。てかそうなって欲しい。私の願望。
  • いのけい対談も面白かった。通りすがりのちねんさんにどっちが天然不思議キャラか尋ねるという神がかった展開に震える。
  • 知念「うーん。伊野尾ちゃんは天然キャラっていうか、テキトーキャラでしょ?」伊野尾「ふざけんな、コラ(笑)」岡本「アハハ」知念「じゃあね、伊野尾ちゃんが不思議くん、圭人が天然くん、っていうのはどう?」岡本「ってことは…」伊野尾「引き分けか?」知念「引き分けっていうか、ボクから言わせてもらえば、どっちもどっちだけどね。じゃ!」
  • 言い逃げちねんさんかっけえ(ザ盲目)
  • 有知対談。カワイイルックス部門同士で選出され喜ぶちねんさんにため息をつく有岡先輩。
  • 有岡「こないだコンサートのリハで、新しいダンスの振りつけが覚えられなくて、めずらしくジタバタしてたじゃん?」知念「ん?そうでしたっけね?」有岡「なんでもパーフェクトな知念が困ってる姿、カワイかったぞ(はあと)」知念「今日の対談のネタにしてもらおうと、わざと困ったフリをしたんですよ」有岡「そうやって強がっちゃうところも、カワイイですね〜。」
  • 有岡先輩はちねんさんに対して余裕のある可愛がり方をしてくれるので安心して見ていられる。何度も言うけど有岡先輩は7のママだからね。ママと子供みたい。
  • 有岡「山田は寝起きがカワイイぞ」知念「ムニャムニャ言ってるもんね」嗚呼同担。山田さまの寝起き、本当に本当に可愛いんだろうなあ…。寝起きドッキリやればいいのに!エイトだってやってたよね!!特典映像にいれてください!!
  • いのおのかわいいところ探しにつまる2人。
  • 有岡「昔は、カワイイって言ったら、伊野尾ちゃんだったよ」知念「昔は(笑)」有岡「いや、ホントに!女のコみたいだったもん。今じゃすっかりダンディーに…」
  • これが噂のいのありってやつか…(別に噂になってない)
  • 伊野尾ちゃん連発する2人をガン見するいのお。
  • 知念「ボクだって踊ってるときはカッコいいところを見せたいって思うよ。カワイイ&カッコいい、ホントはだれもが両方持ってるの。それを年令とか性別とか、いろんな理由で出さないようにしちゃうんだよ。そんなのもったいないと思わない?」
  • ちねんさんのアイドル哲学に触れた気がします。やっぱりちねんさんはアイドルの鑑…!!
  • 有岡先輩にジャンプ一かわいいの称号を与えるちねんさん。その代わり自分は超カワイイの称号をもらうとのたまうちねんさん。ちねんさんはオチをつけるのがお好きな人です。


☆えぬわいしーページ☆

  • しょっぱなのページからゆりすけ全開。山田さまの背中にのっかるちねんさんあざーっす!!
  • 「メンバー愛がヘビーすぎる過激な発言も飛び出して…!?」でゅえっと確信犯。

以下「知念ってこんな人」(山田さま)の抜粋&ツッコミ。

ツンデレ?】オレのことを「涼介」って呼ぶくせにこないだオレが「侑李」って呼んだら、「なれなれしい」って言われたんだよ。「侑李」って呼ぶと喜ぶこともあるのにどういうこと!?

仕事中に言われると恥ずかしいからイヤなんだと厨は思うよ…(笑)

【ひらがなが多い】頭がいいくせに字が汚いし、ひらがなばっかり使うの。(中略)こないだ美術で絵を描いたときもさ、「ウソだろ!?」ってくらい子どもが描くようなオバケの絵を真剣に描いてるもんだから。思わず「超かわいんだけどー!」って笑っちゃったよ(笑)

ちねんさんに対するダメ出しなのかと思いきや、結局ちねんさんかわいいでれでれで終わるという事実。ちねんさんのどんな短所もまるごと可愛くてしょうがないやまたんの溺愛ぶりはんぱねえ。ちねんおたくとして勝てる気が一ミリもしない…だがしかし勝つ気はない。むしろちねん担トップ山田さまを全力で推したい。

【犬嫌い】でも、うちのクッキーとは仲よしなの。クッキーのことは親友だと思ってるみたい。え「犬といっしょにかわいい路線をいく」って言ってた?バカだー(笑)

苦手な犬と仲良くなるほど山田さまの家に通い詰めるちねんさんはぁはぁ!!!!やまたんの「バカだー(笑)」にはマリアナ海溝より深い愛がつまってる(真顔)


以下「涼介ってこんな人」(ちねんさん)の抜粋&ツッコミ。

【面倒見がいい】ボクに対してだけかな?ボクの面倒はよく見てくれるんだよね。(中略)たまにごはんをごちそうしてくれたりもするし。だから大好きです(笑)JUMPには年上のメンバーがいっぱいいるから、そういう一面はあまり見せないけど、本当はかなり人を引っぱってく力がある人なんだと思うよ。

ボクにだけ自慢キタコレ!!!ちねんさんが山田さまにデレてくださると本当に嬉しい(号泣)「ごはんをご馳走してくれるから好き」っていう言い方はただの照れ隠しだおね!!らぶらぶゆりすけ万歳!!

【趣味を否定】ひとつ言いたいのは、ボクの趣味を否定するな!ってこと。ボクが好きなアニメやアーティストのことを、よく「どこがいいのかわかんない」とか言うんだよ。人には人それぞれの好みがあるの!理解しろとは言わないから、せめて否定はするなー(笑)

今回一番震えたのはこの発言…自分の理解できないフィールドでちねんさんが楽しんでいるのがあまり面白くないということなんだと思う。自分の目の届くところへ置いておきたい山田さまに戦慄。だからちねんさん誕生日ケーキも本人がお好きなチーズケーキではなく自分好みのショートケーキを押し付けようとするんだよね。オレ色に染めたい山田さま。ちねんさんもわりと苦労してるよね…しみじみ。まあ、それ以上に振り回してると思うけどwwww


あとゆまきゅんの「知念くんってこんな人」より抜粋。

【山田くん大好き】ニューヨークでは、山田くんとやなく、オレと同じベッド使うことを選んだんやけど。あれも「涼介とはいつもいっしょにいるから」って理由からやで!?あのふたりはもうカップル(笑)

ほんとありがとうございますありがとうございますありがとうございます(エンドレス)つかここまでくると「言え」って脅されてるのか?って疑うwwwwちねんさんの言い訳が山田さまも「それなら、しょうがない」と諦めがつくような内容ですごいと思った。


☆げつじゃん☆

  • 時間ないのでひとつだけ。YYにおいて常に「ちぃ」と言っていた(というか表記されていた)ゆうとりんが今月号から「知念」呼びになってるのはなんでだろう?担当代わったのか、そろそろ「ちぃ」って年じゃないという判断がくだされたのか…謎。とかいって来月からまた「ちぃ」だったりして。