「ありがとう」〜世界のどこにいても〜 WINTER CONCERT 2010-2011 2011年1月3日(一部)

今日、私のゆりすけ厨としての願いがひとつ叶いました。頑なに否定していたコンビに萌えることにしました。そして、横アリの天井が燃えましたwwwwwwいろいろあった2011年私にとって一発目のコンサート。
【追記】レポを急いで書いたので(興奮してたのと翌日もコンがあったため)若干そっけない感じ…と思ったのでちょこっと追記してあります。特にマイエブ辺りwwwww(結構重要なシーンをみそこねていてお友達に教えてもらった部分あり>ありがと〜テレマカシー!!)勘違い部分も訂正してます…昭和の容量いっぱいいっぱい…
【追記の追記】MC部分追記しました。

髪型が神型。さらさらすっとんとん前髪ありーーー。もうこれだけで5500円出した甲斐があった。10人が集まる部分では「1人だけ女の子がいる…!!!」って何回も思いました(真顔)山田さまの気持ちがものすごくよくわかる(真顔)同担だもんね!!!!!

  • UMP・ドリカム・ユアシド・まよしゃ
    • メドレーでお手振り…しょっぱなからお手振り…コン前に某さんから「コンサートとしては糞ですよ」と教えてもらったのですが、しょっぱなからその言葉を噛み締めることになりました。
  • ありがとう
    • KCポイントがあるとのことだったのですが、花道の照明機材に邪魔されKCが見つめあう部分がよく見えず…っていうかちねんさんの顔が全然見えなかった…圭人の表情は普通だったような気もするけど、ちねんさんの顔を見ようと必死になっていたのでよく確認できず。この照明には後ほどのゆりすけでも妨害される(涙)マジ邪魔…(涙)
  • 瞳のスクリーン
  • メンバー紹介
    • クロバットやっててかっこよかった。もちろんちねんさんが(照)
  • TO THE TOP
    • バクステのリフターに乗るちねんさん(と山田さん)腰振り振りご機嫌な様子できゃわかった。外周でギターを弾く圭人さんかっけええ。
  • 山田さまダンス→全員ダンス
    • ちねんさんが片手逆立ちのアクロバットするとき、山田さまが手をつないでアシスト(?だよね【追記】4日に確認したらアシストではなくて7でウエーブをするためでした…)するんだよねええええええええはああああああ素敵…
  • Time
    • 宇宙船のカプセルやダクト(っていう設定なのか)に入るメンバーたち。ちねんさんが出てきた空っぽのカプセルが反転して山田さまが出てくるのにモエた。そこにゆりすけがいればなんでもモエる…!!!!!!(ダメな大人の見本)
    • ダクト内でポールをつかんでアクロバットをされるちねんさん。ポールダンス…!!かと思ったけど実際は鉄棒だった。
  • BESTダンス
  • 7コーナー GET!!→ワンダーランド・トレイン
    • GETの光るお面マジいらねえ。
    • ワンダーランド・トレインのゆりすけ厨必見ポイント「ここへおいでよ〜」と歌う山田さまのもとに駆け寄るちねんさん…が今回は熱い抱擁でした。山田さまの抱きつきが激しすぎてのけぞるちねんさんwwwwwでもまたもや前述の照明が邪魔してちねんさんの顔よく見えず…(号泣)明日は見てやるんだから!!!
  • 二人掛けの場所
    • 名古屋ではハイパーゆりすけタイム(肩抱きゆりすけ)と聞き楽しみにしていたパフォーマンスが2日公演でなくなったと知り……ショック過ぎて泣こうかと思ったのですが、神様はこの厨を見捨てませんでした(マイエブに続く)
    • あ、バクステベンチで膝を抱えるちねんさんはめっちゃかわゆかったです。
  • マイエブ
    • 最後にセンステソファに座ってる山田さまのところに向かうちねんさん。
    • 【追記】私は見てなかったんですが(不覚!!!)山田さまが自分のお膝をポンポンたたいてちねんさんを呼んだらしいです。
    • そのまま山田さまのお膝に乗るちねんさん。ひじをちねんさんの肩に置く山田さま。
    • 【追記】山田さまドヤ顔www確実に「私の知念侑李」だと思ってる顔www
    • ナマで膝乗りを見られたことに感動して思わず奇声をあげたので隣の席の人には不審がられたと思います^^
    • ナマで見る膝乗りは厨としての願いだったので、もうここで5500円使ったと思います(髪型にも使ってる)
    • その後、山田さまはちねんさんの頭をぽんと優しくたたきました。はああああああああああああああ!!!!!!
    • ちなみに山田さまの隣には龍が座ってました^^ゆりすけこあい。
  • BESTコーナー スクデイ→スイッチ→スパイシー
    • スイッチを押すベスト。
    • スパイシーでは空気砲をやってた。空気砲やるいのお可愛かった…(どうした自分…)
  • BESTが7を作る方法
    • 小芝居あり。急になぜここで…7を作るレシピがあるよってことでそれに沿って7を作ろうとするベスト。
    • 鍋に7うちわを1枚ずつ放り込むベスト。それぞれのうちわを放り込むときに山田さま→「冥王星のくいしんぼう」圭人→「冥王星のギタリスト」ちねんさん→「冥王星の大野くん」意味わかんねえええええwwwゆうとりんは「冥王星だ」って放り込まれていたwww龍はもう「入れちゃいまーす」www
  • すまいるそんぐ
    • スタンドトロッコ。ぱっと見たらいきなりトロッコ手すりに顔をつっぷしていたちねんさん。顔をあげたときには苦笑い?してた。何があったのかわかんないっす。
    • レッツチェンジ部分でみんなが並んで踊るのが好きだったのにこれもファンサ曲……そしてレッツチェンジのときにちねんさんはもうはけていたwwww意味ないしwwww
  • インフィニティ
  • スクール革命
    • ゆりすけ向かい合わせでヘンテコダンスを踊る瞬間目撃。厨が涙する瞬間。
  • MC
    • MCレポは後日あげます(以下にあげました)なんとこの最中にボヤ騒ぎが。センステ真上の天井(モニターあたり)から燃えてるのが見えて煙がもうもうと出ていた。火花バチバチ出てるし、火の粉はセンター席に落ちてるしで、マジびびった。
    • ジャンプは「俺たちが守ってやる!」とわざわざみんながセンステ外周に散りMCの続きを始めた。メンバーも相当焦ってただろうにファンを安心させようと頑張っている姿がほんとかっこよかった。だけどやっぱり避難したほうがいいと思います(笑)
    • そんなときちねんさんが「スタッフがおもち焼いてたみたいで」と発言して、緊迫した事態を笑いにもっていって和らげようとする姿がマジかっけええと思いました(盲目)
    • MCレポ。「横浜」というべきところを「名古屋」と言い間違えてしまったというちねんさん。誰かが「『やっべぇ』ってマイクに入ってたもんな」
    • どこで間違えたんだろうと思ってたんですが、コメ欄ですまいるそんぐのところだと教えていただきました〜>テレマカシー!
    • だから突っ伏して苦笑いしてたんだね^^
    • ゆうやんが親戚の子に質問「ヘイセイジャンプ知ってる?」「うん知ってる!妖精ジャンプ!」妖精wwwww
    • ゆうやんママがゆうやんを指して「どうみても妖精じゃないでしょ」身内のツッコミさすがwwww
    • 薮ちゃんのありせか「なう横浜〜」を「ツイッターみたい」とちねんさん。ついったーやってそうwwさとしbotをフォローしてそうww
    • 「いーの!おっけい!」を地方周りして布教しようと企むいのお。地方に行ってもいーのおっけい!行ってこいや!
    • ちねんさんのキャッチフレーズ「3年2年いちねんです」は田口考案。「入り口出口田口です」と同じ匂いがするもんな。
    • 他メンのフレーズゆうやん「高木雄也かっこいいことゆーやん」
    • 有岡先輩「なんでもありあり有岡大貴」
    • 山田さま「山田山田オレは山田でも座布団は運びません」山田が名字の人は必ず笑点を通る宿命。
    • ちねんさんが「圭人(のキャッチフレーズ)は?」って聞いたんだけどメモではわからず…多分このへんからボヤ騒ぎ勃発でそれどころではなくなってくる。
  • 消火活動が一段落したところで、7持込企画「Hey!Say!一言」
    • まあ、要するにヘイセイワーズです。
    • 山田さまが司会進行。誰が、何のワーズを言うかを引くのですが山田さまがトップバッターを引くときにちねんさんが「ボクだよきっと!」
    • ものの見事にちねんさんでした。さすが神に祝福された子(でれでれ)
    • 山田さまが引いたワーズを見て「知念、得意だと思う」
    • ちねんさんワーズ「みんな大好き!てへ☆」
    • ちねんさんはマンガのセリフに出てくるようなワーズがお似合いです。
    • 「(山田さまと)一緒に司会やりたいから」と言って席に戻らないちねんさん。もうこれだけでゆりすけ厨はときめきます。
    • 「目立ちたかったんだもん」さすがちねんさんです。
    • ワーズを引く山田さま「これは言わないな〜」とか言ってたら自分が当たったwwwww
    • 山田さまワーズ「僕、寂しがり屋だからギュッってしていい?」
    • きゃわ!圭人もムチャブリされて同じセリフを言わされていた。
    • 薮ちゃん「まじバビロン!」の連呼wwwww意味わかんないけど抜群に面白い。
    • 龍のワーズは長すぎる「今年はうさぎ年だぴょん〜」最終的には光と一緒にやっていた。
    • ワーズを言いながら春日のマネをしていた光。なんだかんだ言って春日と仲良しだよね^^
  • ありがとう〜国際的なジュニアっこたちと一緒バージョン。
    • なぜかイスに座ってるメンバーたち。
    • スペイン語を話すジュニアにスペイン語で「なぜ小さい。牛乳を飲め」と言われるちねんさんwwwwwひどいwwwwww
    • 中国語を話すジュニアがめちゃくちゃ面白かった。すごいっすねあの子。
    • 回るイスに座ってるのでぐるぐる回りながら歌うちねんさん。落ち着きないけどかわいいいいいいい(盲目)
    • じゅにあっこ佐藤勝利くんにちねんさんが「じゃんけんの勝率は?」と聞く(勝利なので)
    • 「40%くらいです」と答える勝利くん。「でもここに残ってるんだからすごいよ」的なことを誰かがいっていた。
    • そんなやりとりのときにゆうとりんが急に「ビクトリー!!!」と叫んだwwwwwゆうやんに「こいつの隣やだ」と言われいじけるゆうとりんマジきゃわかった。
    • 尊敬する先輩にちねんさんをあげたジュニアが2人いた。
    • 倉本郁(かおる)くんは「嵐の相葉さんだけどジャンプでは知念くん」嬉しそうなちねんさんきゃわいい。
    • あともう1人は、はやしれんくん…だったかな。アクロバットが出来るところがかっこいいのだそうな。
    • この子はすごく背がちったくて(確か10歳)ちねんさんと並ぶと「(ちねんさんの)背が高く見える」と誰かが言った。そして「山田も…」巻き添えをくらってたwwwwww
  • ビリビリダンスびーあい
  • よく遊びよく学べ
    • イントロ始まったら変なおじさんみたいな両手を上げるダンスを始めるちねんさん。それを見ていっしょにやる山田さま。素敵ゆりすけ。ありがとういい薬です(薮ちゃんのマネ)
  • アイ☆スクリーム
    • ピンクのうさこの着ぐるみを着るちねんさん…なんという可愛さ…(号泣)メンバーも着ぐるみ(【追記】正確に言えばうさフードのついたマントみたいなものでしょうか)頭にうさ耳つけてたり。
    • いのちぃペアで両手をつなぎ、ぴょんぴょん飛び跳ねながらぐるぐる回るというパフォーマンスにばばあ卒倒。しかもうさこ着ぐるみだぜ2人とも…
    • 絶対絶対モエないと誓ってたコンビだったのにあっさり陥落。いのちぃマジきゃわいいいいいいいいい!!!!!!
    • もう2人ともめっちゃにこにこしててめっちゃ可愛いの!!なんなのあの可愛さ…凶器…
    • 今年はいのちぃも推していこうと思います…YYの次くらいに…
  • 脳内☆Dance〜Style
    • 頬杖つくフリが好き過ぎるんだけど見られて嬉しい。右脳と左脳を見逃したのだが、誰かがやったのかな…明日確認しようそうしよう。
  • 真紅
  • ワンフォーユー 森本慎ちゃんたち
  • ドリーマー
    • 空飛ぶ宇宙船出てきました。柵の外側にいるちねんさん…ちゃんとベルト着けてるんだけどどきどきする…高いところがへっちゃらなのはわかってるけど、私が高所恐怖症なので見ててこあい…。
    • 宇宙船の先頭には山田さまがいてすぐ横にちねんさんがいます。そのさまを見てると苦楽を共にした強い絆で結ばれている戦友みたいに見えて(ただの妄想)ばばあマジ泣きそうになった。そして宇宙船は着地します。
  • まよしゃ
    • すれ違いざま顔を見あわせるYY。俺のオアシス…
  • ユアシド
    • 外周でダンス。
  • ドリカム
    • ファンサ…これ撮り直さないよね…声変わり前なんだけど…
  • UMP
    • 外周で手をあげてファンサをしていたちねんさんの脇の下をゆうやんがタッチ。
    • セクハラしたわねっ!みたいな顔でゆうやんを見るちねんさん最高だった。
    • いのおがちねんさんの頭をぽんと触ったら頭を触り返すちねんさん。可愛いですねえ…
  • ありがとう
    • 宇宙船。引っ込む。

(アンコール)

  • スノウソング
    • ファンサで投げるボールがでかい。新手の嫌がらせか。
    • 山田さまはアリーナにボールを蹴りこんでいた。サッカー小僧め。
  • FLY
    • ゆうやんとボールを振り回しながら腰も振り回すちねんさんがえろかわいかった。
  • DASH!
    • ゆうとりんのドラムはマジかっけえ。

(Wアンコール)

  • ロミジュリ
    • これって圭人が絶対曲紹介するよね^^
    • この曲大好き〜ちねんさん楽しそうだし。
  • 最後に山田さまが出てきて「横浜のみんな、愛してるぞ」
    • 毎度お勤めご苦労様です。


明日も見てくるぴょん!(きもいのでやめてください)