ゆりすけラジオ3週目(12月2日木曜)&岡山ラジオちょっと(12月28日火曜)

今日の岡山ラジオも面白かったあああ!!圭人にこっぱずかしいセリフ(たのしんご)をぐりぐり言わせる山田さま最高!!!楽しそう!!!圭人のとぼけた受け答えも面白くてかわゆいし、2人は仲良しって感じが伝わってきてとてもいいですね^^普通の男子高校生の仲の良さってこんな感じなんですよね、きっと。いつもゆりすけラジオを聴いているせいか、あれが仲良しの基準になってますけど、冷静に考えたら異常なんだよなwwww空気が甘すぎるwwww同級生に向かって「姫」と言うのはどう考えても普通じゃないwwww
まあ、そんなわけで(どんなわけだ)最後のゆりすけラジオ感想です。年越さなくて本当によかった……


  • 山田さまからお便り紹介。「女子は体育館や教室に移動するとき必ず2人以上で行動しているのですが、学校の男子のほとんどは1人行動をしています。学校で1人行動していますか?」

山「オレ、1人行動絶対しないもん!」
知「ボク見たことない。1人行動している人、学校で」
山「ねー。絶対2人だよね」
知「絶対2人なんすか?(笑)絶対2人なんですか?」
山「絶対2人『以上』!です」
知「あーーびっくりした」

人の揚げ足をとるのが大好きなちねんさんが大好きですwwwwwww

山「だって、ジュース買いに行くときだって『知念、一緒にいこー』とか言うよね、みんな」
知「うん」

一緒にジュースを買おうとちねんさんを誘う山田さまを想像しただけで悶絶。なにそのかわいいエピ…学校の掃除のおばちゃんになりすまして目撃したい(軽いストーカーです)

  • どこに行くにしても2人か3人(知)
  • お弁当食べるときは5〜6人。多いときなんて10人くらい(山&知)
  • クラスメイトと仲良くていいですね^^ほっこりする。普通の高校生活を過ごしている話を聴くたびに心底嬉しくなる。学生時代の想い出は何物にも変えられないと思うから。友達とお昼ご飯という何気ない時間がとても幸せだったなと振り返ってほしいから。大切にして欲しいです。

知「多分、強い子たちが集まってるんですかね、その学校は」

ちねんさんwwwww

知「1人だとなんも出来ないもん」
山「わかるよ」
知「1人だとなんも出来ない」
山「わかるよ」
知「いや、ほんと1人だとなんも出来ない」
山「わかるよ」

はあああああああ!!!!!この山田さまの言い方めっちゃ優しくてかわゆいの!!!!1人だと何も出来なくてもオレがいるから大丈夫じゃないか!!!と言いたいのではなかろうかと推測(厨の脳内はいつも煮え煮えな感じ^^)

知「1人で喋れないもん」
山「わかるよ」
知「変な人だと思われちゃうもん(笑)」
山「確かに(笑)独り言でぶつぶつな(笑)」

オチつけるの本当に好きだなwwww

  • そこの学校の男子は変わってるかもしれない(山)
  • ボクたちからしてみれば不思議(知)
  • 逆にボクたちが変わってるのかもしれないけど(知)
  • まあ、人それぞれなんじゃないですかね(山)
  • 山田さまは自分と意見が違うときは「人それぞれ」をよく使う。相手を否定しない山田さまの優しさアイドル優等生。
  • 1人行動を絶対にしない。常に誰かと一緒にいる(山)
  • 1人でいるといろいろ危なそうですもんね……

知「そういうことに関しては、けっこう圭人…」
山「ま、1人行動かな」
知「好きじゃない?」
山「好きだね」
知「人との行動するのも多いけど」
山「1人行動も好きですね、あいつは」

ぶぶぶぶぶぶまたもや圭人の話題を持ち出すちねんさん^^ここ後ほどの展開において重要な部分だと思われるので覚えておいてね!

  • 光くんも独りで楽器弾いてたり(知)
  • 今度圭人とかに聞いてみますわ(山)
  • そうですね。ちょっと聞いてみます(知)
  • で、聞いてないですよね圭人に^^
  • お悩み相談「将来栄養士になりたいと思ってます。でも好き嫌いが激しいんです」

山「特にナスが食べられなくて。…なんてことだあああ…!」
知「まあまあまあまあわかるわかる」
山「そこでどうしたらナスが食べられるようになるのかーナスの好きな山田くん、ぜひ教えてください。あとナスの美味しさも教えてください。よろしくお願いします」
山「ナスをーーーー!!!!」
知「へえーーーーその子これくらいになりたいってことでしょ?A4紙?(栄養士とひっかけているらしいw)B5とかじゃなくてさ」
山「B5じゃなく…紙かあ!!…ありがとうございます」
知「ボクはかみだ」
山「違う。ナスですよ」

ナスに熱くなる山田さま。オヤジギャグが大好きなちねんさん。

知「ナスじゃないでしょ(笑)栄養士でしょ?」
山「いや、ナスの美味しさ」
知「ナスの美味しさに気付いた…」
山「ナスでしょ。もう栄養士じゃなくてナスでしょ!」
知「ナス…」
山「ナスでしょ!ナスはナスでしょ!」

どんどんテンションが高くなる山田さま。ナスってそんなにテンション上がるの…?

山「ナスはもううまいですよ」
知「何がいいんだろうね」
山「ナスは揚げればいいんですよ。油にテンって落とせばいいんですよ」
知「ああ、そうね。ナスがあったら好きな人にあげればいいんですよ」
山「…はい?」
知「いや『あげればいいんですよ』って言ったから」
山「あうう…」
知「食べないからあげますよ」
山「油で揚げればいいんです!わかりますか!?ナスをー、切るじゃないですかー、揚げるじゃないですかー、そばつゆかけるじゃないですかー」
知「はい」
山「しょうがのせるじゃないですかー」
知「しょうがのせないといけないんですか」
山「しょうがないでしょおお」
知「…まあ(笑)しょうがないですよほんとに」

だんだんわけのわからないテンションになっていく山田さま。そしてオヤジギャグの応酬。

知「で、」
山「ん?」
知&山「しょうがのせて」
山「こねぎのせるでしょ」
知「はい」
山「美味しいよ。食ってみ?」
知「今度つくっていただきたい」
山「おう。お前…」
知「じゃ、だってさ、ナスさあ」
山「ナスさんに失礼でしょ!ナス泣いてるよ。今きっとどっかで」

山田さまは好き嫌いのある5歳児を諭す幼稚園の先生かwwwww

  • 番組で食べて一応食べられたけどナスだよねほんとに…(知)
  • 嫌いなもんはしょうがないよね確かに…ばばあも牡蠣が食べられない。ほんとムリ。死ぬ。つか胃がうけつけなくて吐く(ほんとの話)

山「オレなんかニューヨークまで行ってトマト食わされたんだぞ」
知「そんなこともあったな」
山「みんな『トマト食え』っていうからさ、『はい』って食ったらさ、やっぱトマトだったよね!ニューヨークだからトマトじゃないと思ったらトマトだったよね!」

山田さまが幼稚園児wwwwwwwwww(草ぼうぼう)

知「ニューヨークだからトマトじゃないってことがほんとに…そう考えたキミがちょっとおかしい」
山「おかしいですね!ナス食え!知念も」

え、この話の流れ、おかしくない…?自分はトマト食べられないくせにナスはゴリ押しですか?

知「じゃあ、わかった。だから涼介が作ってよ」
山「ナスは美味しいの!!(テーブルをてんてん叩いているww)」
知「…はい(若干不服そうな感じw)ナスは、美味しいの。ということで」
山「三姉妹のみーさんも食べてね、ナス!…えっ?」
知「力づくで食わせようとする」
山「そうでしょ(笑)ナスはうまい。オレはだって、うまいに理由はないでしょ?」
知「いや、ないから…」
山「嫌いに理由はあるけど好きに理由はないじゃん。…いやあるな」
知「そうねーやっぱり難しいところだよねこういうのは」
山「難しいところだよ。でもナスは食わなきゃ」

山田さまの発言もうむちゃくちゃ…

山「とりあえず、食ってみ、ごらん」
知「だからもおお〜〜(ちょっといらいらしてる感じw)もう日本語おかしいよキミ(笑)」
山「『食ってみ、ごらん』っておかしい?(笑)食ってみてごらん。美味しいから」

ちねんさんが言いたいのは、そこの部分じゃないから…

知「いや、だからあ(笑)ほんとにさっきから言ってるじゃん(笑)涼介が作ってくれるなら食べるよって」
山「よよと知念には作るよ。とりあえず」
知「だったらボクもトマト料理作ってっから」
山「お前、作れないだろ、料理」
知「ちょっとそこらでケチャップ買ってくればいいんだから」
山「う、わかった!…なんだよ!ナス、食え!ふっふふふ(笑)」
知「…」
山「ナス食べて!とにかく!」
知「もおおお〜!」
山「とりあえず、もうアレンジして、もうナスグラタンに入れるでもいいし、とりあえず好きになる気持ちが大事なんですよーわかりますかね〜?(おどけたふうに)」

いや、もうはちゃめちゃだね…こうなったら何言ってもムリだよ、ちねんさん…

知「…はいっ試してみまーす」

ちねんさんが負けた……!!!やまたんの大暴走を止められずちねんさんが折れた……!!!つか多分面倒くさくなったwwww

山「試してください。お願いしますよ。悩みじゃないですよそれは」
知「わがままです」
山「わがままですよ。食べてくださいね、ナス」

ならば、お前もトマトを食え。

山「ナスを好きになろうの会を開こう。イエーイ!YO!」
知「YO!」
山「ナス!イエイ!」
知「はい!」
山「ボクらに悩みを〜」

山田さまは言いたいことを言い切ったせいか、ご満悦。ちねんさんは多分、内心げっそりwwwwでも、ご機嫌山田さまに合わせるちねんさんは優しい(盲目なんで^^)(でれでれ)
山田さまの後半の大暴走すごいですよね…ちねんさんが折れるとは…お誕生日ラジオエントリでも書いたように、これは圭人の話題が出てまたもや嫉妬にかられたwwww山田さまがわけわかんなくなって支離滅裂な発言をしてしまったのだと思ってます(厨の思考回路パネェ)山田さまってほんっとかわいい^^
ところで、ナスが好きなのにトマトが嫌いな山田さまってナスの美味しさを半分知らないと思うよ^^ナスとトマトってめちゃくちゃ合うのにね。トマト食え!涼介!