ゆりすけラジオ3週目(12月1日水曜)

フラゲ日だというのに2週間も前のラジオ感想をあげてるアホは私くらいだと自覚している^^


  • 今年中にやり残したことはありますか?

山「2010年の間に僕は身長を10センチ伸ばすと、僕は決めていたんですよ」
知「じゃ、あと9.5センチくらいじゃ」
山「ええ!そうですよ。ほんとに0.5ミリくらいしか伸びてないんですよ」
知「やばいですねえ」
山「困ったもんだ」
知「え?(笑)0.5ミリって相当ちっちゃいけど大丈夫ですか(笑)」
山「全然伸びてねえもん」

自分の言い間違いに気付いてないやまたんかわいいよはあはあ。

知「だって0.5ミリだよ。0.5センチじゃないんでしょ?」
山「ん…?0.5センチだあああああ(笑)」
知「へへへへへへ(笑)」
知「涼介ほんと」
山「おい!ばかああ!(笑)」
知「あぶねえもうちょっとで伸びてないって言っていいところだった」
山「ええ、0.5センチですよ」
知「大変だね」
山「オーマイガー…」
知「オーマイガー」(ふざけた感じ)
山「どうしたもんだよ、ほんとに」

会話している様子はめっちゃかわええのに内容は切ないっていう…(笑)

山「まあ、別にいいけどね!身長なんか気にしてないし〜」
知「…そうだね」
山「おう」
知「そんなんどうだっていいよ」
山「おう。全然いいし」

2人で開き直る様子がきゃわあああああああ!!!!

知「まだボク伸びてるし」

裏切り者wwwwww

山「(笑)伸びてる、お前、ほんと確か伸びてんだよな…ちょっとじゃん!でも」

やまたんも必死wwww

知「はっ?」
山「お前も確かに1センチぐらいでしょ?ぶっちゃけ」
知「去年から?」
山「うん」
知「去年、百五十、五あったっけなあ…?」
山「今は?」
知「(15)8」
山「うー3センチ伸びてる」
知「んー」
山「3センチ伸びやがったよ」
知「ありがちゃい!っていう」
山「ありがちゃい!っつって」
知「まあでも、ジャンプとしてね、やり残したこととかっていうのは」

このままずっと身長ネタでは山田さまが自虐行為に入られるwwwので話題を変えたちねんさん。

知「ちょっとラジオにねえ」
山「ベストが来てない!」
知「ベストが来たい来たいって言ってて」

私もベストのラジオ聴きたいっす…。

  • ボクたちも一緒にやりたいねって言ったけどまだ実現してない(知)
  • あと、1ヶ月でできるかどうかですよ(山)
  • 普通にムリだろ^^
  • もう10人でやっちゃえばいいじゃん(山)
  • 聴きとれないwwwww
  • 誰が喋ってるかわかんない(知)
  • ですよねーーー!!!

知「10人で10分って」

地味にツボに入りましたwww確かに1人1分ってwww

山「5人でもいいしな。セブン、5人でも」
知「あ、それちょっとやりた、最後の締めとかでね」
山「ほーん、やったらいいかもしれないですね」
知「うーん」
山「うーん、ちょっとね、お願いしてみっか、オレらで」
知「そうですね」
山「んー」
知「お願いいしますううう」(ふざけた感じ)
山「お願いします」(可愛い感じ)
知「お願いしますうう」(ふざけた感じ)
山「5人でやらしてください」(可愛い感じ)

叶うといいな^^
ヘイセイトーキング。

山「皆さんからトークのキーワードをもらっておしゃぶぇりするコーナーです」
知「…おしゃべりするコーナーですね、今日は」
山「噛みましたね、ちょっとね、ええ」

自分はよく噛むけど人には厳しいちねんさん^^

知「ま、今日もね」
山「たくさんのキーワードが届いてますよー」
知「はい、東京都内に入らないぐらいのたくさんのキーワードが届いてます」
山「どんだけだっつってな。んーはいー」

優しくツッコむ山田さま。

知「じゃね、早速、ボクが引いちゃいますね」
知「(がさごそ箱をあさる音)あーこれどこだ。これ杉並区ぐらいだ。杉並区にあった」
山「手、伸ばしましたねえ」

ちねんさんに乗っかる山田さま。

知「セブンの皆さんにトークして欲しいキーワードがあります。それは、『いのちゃんの適当さ』」
山「あひゃひゃひゃひゃひゃひゃ(爆笑)」
知「雑誌などでもよく『適当だね』って言われているいのちゃんですが、どれくらい適当なのか教えてください。ぜひこのキーワードでトークしてくだちゃいっ!…とのことです」

「いのちゃんの適当さ」ってもはやキーワードじゃねえwwww

  • ものすごい適当ですよあの人は。どう適当って言われても適当なんです(山)
  • 平成の高田純次さんって言われてるくらいの適当さ(山&知)
  • 明日って仕事何時?って訊いたら3時って。マネージャーさんに訊くと5時(山&知)
  • あれは治らないと思う(山)
  • 治らないでしょうね(知)
  • あれがいのちゃんの良さだよね。あれがなかったらいのちゃんじゃない(山)
  • 最高に面白いと思う。ラジオに1回呼びたい(山)
  • 山田さまがなぜか饒舌にいのおのことを語っているのでちねんさんはあまり話さず、相槌多め。
  • 今、ちねんさんといのおが仲良しなので、ちねんさんが語り出すと自分にとって面白くない展開になるためwwww話す隙を与えなかったと解釈(厨の脳みそハンパねえ)

山「あれが『らしさ』ですから、いいんじゃないですか」
知「ラスタラウェイ!って言う感じで」
山「どういう締め方でしょうねえ」

もしかしたら「らしさ」と「ラスタラ」部分をかけてるのかwww小島よしおのギャグだしwwwww

  • キーワードを引く山田さま。キーワードのお便りを取り出しながら「テルン!パラーン!」など擬音語を発する山田さま。こういうの好きだよね。
  • キーワード「田舎」
  • 田舎好きだよ(山)

知「静岡だったんですけど、そこまで田舎じゃなくて、結構ねえ、まあ、田舎なとこもあるんですよ」
山「うん」
知「そこには『いなか』ったんですよ」
山「…『いなか』だけにっ」

オヤジギャグ好き過ぎです。すぐギャグをフォローする山田さまに愛を感じるわああ。

知「都会の方に住んで、結構、ほんとに(笑)」
山「ああ」
知「ほんとに(笑)」
山「うんー」
知「(笑)これギャグなんか言いたいからって頑張ってフったわけじゃないんですよ。ほんとに、都会に、方に住んでて。だから意外とそういうのは味わってないかもしんないですね」
山「ちょ、オレじゃない?それは」
知「あ、涼介?(笑)そだね」
山「オレはすごかったよね」
知「3年前とか」

ちねんさんは山田さまツン時代にも自宅に行ったことあるのかな〜どっかで言ってたことあったっけ?

山「なんたって『山田』ですから」
知「もう山だらけのとこに住んでる」
山「そう。山に田んぼですからね」

2人仲良くオヤジギャグ炸裂☆

  • 自然がいっぱいあるっていいですよね(山)
  • ボクも5年生のときにドラマの撮影で三重に行ったんですけど、もう田んぼ(知)
  • ななことななおですね。
  • 月とか綺麗(知)
  • 星とかな(山)
  • 今でも忘れないよね。楽しかったなんか(知)
  • ファーストキスもしたもんね!!!!
  • 田舎が好きということで意見が一致。

知「まあ、なんだかんだ言ってヘイセイセブンに田舎が嫌いな人なんて『いなか』ったんですねっていう終わりでどうでしょうか」
山「素晴らしいまとめ方でございます、ありがとうございます」

やっぱりヨイショの鬼やまたん^^