ゆりすけラジオ3週目(11月29日月曜)

いまさら感バリバリですが、ラジオ感想は全部書くもん!!!最後の最後にすごく素敵な展開になって昭和はそっと涙をぬぐいました。

知「今日は11月29日ということで」
山「はい」
知「なんと!」
山「はい!」
知「田口くんの誕生日でーす!」
山「おめでとうございます」
(拍手…でも1人だけwww誰だろう?)
知「ま、」
山「そうですね」
知「今日はこういう感じで始めていきましたけど」

なんだこれwww田口の扱いが軽すぎるwww

  • 日本の名字の話。
  • 十一月二十九日と書いて「つめずめ」と呼ぶ名字がある。
  • テストのときには勘弁して欲しい。1人だけ出だしが遅れるわけでしょ(知)
  • 学生ならではの意見ですね。
  • 八乙女とかでも珍しいと思ってたけど(知)
  • ジャニーズにこれくらい珍しい人きたら面白いのにね(知)
  • いるけどな。七五三掛(しめかけ)くんっていうジュニア(山)
  • 七五三って子がいるよーー!って最初話題になった(山)
  • なぜ十一月二十九日と書いてつめずめと呼ぶのかという由来はよくわかってないそう(知)
  • 他の珍しい名字の由来を話すちねんさん。

(名字の話の流れから)
山「オレ、山田。ん」
知「知らなかった」
山「知ってたでしょ?」
知「知ってた」
山「知らなかったら困っちゃうよ、涼ちゃんは」
知「ま、でもこういう変わった名字の人にまたなんか出会ってみたいなっていうのは」

自分を涼ちゃん呼び!!!!(白目)しかも超かわいこちゃんな感じで言ってるの!!なのにちねんさんってば「涼ちゃんは」の部分に被せて「ま、でも〜」って話しだして完全無視wwwやまたん不憫wwww

  • 山田さまと山田さまのダンスが大好きな中学生からのお便り。
  • 山田さまのファンにいつも「ありがとうございます」というちねんさんが可愛くて胸がきゅんとくる。
  • お便り内容。小3からダンスを習っているのですが、小5の終わりまでまったくやる気がありませんでした。そのときに山田涼介に出会いました。初めて見た瞬間、圧倒され目が釘付けになりました。山田くんのダンスを参考にしたところ、小6の少しした頃からダンスが変わり、今ではセンターに近い位置で踊れるようになりました。人生変わりました。ありがとうございます。最後に質問です。踊ってるときの表情の作り方を教えてください。

知「あ、そっちの方はボクに任せて」
山「…任せる」
知「ちょっと、ちょっとアゴ出す」
山「コラ」(もうあまあま)

ちねんさんのボケにあまーいツッコミを入れるのはもうお約束です。

山「ひとつ聞いてください。私の夢は涼介くんと踊ることなんですって」
知「人生変えちゃったよ、キミ」
山「ありがとうございます」
知「キミ、人生変えちゃったよ」
山「ありがとうございます」
知「キミ、人生変えちゃったよ」
山「ふふ(笑)わかった(笑)ふふっ知念、ありがと(笑)(はあとマークが見える…)」

聴いてるこちらが恥ずかしくなる…もう何も言うまい…

知「涼介と一緒に踊りたいってさ」

ちねんさんのここの部分、本当に優しくって可愛い言い方なの。多分、さとしと踊りたいっていう自分の気持ちと重ね合わせたんだろうな。ちねんさんって本質の部分ではすごく優しいよねえええ(でれでれ)

  • 表情の作り方はオレらも勉強している最中(山)
  • 踊るときは表情を作らない(知)

山「でもさ、PVとかさ、ミュージックビデオとか撮影するときとかさ、踊って、かっこいい歌ならかっこいい表情で、可愛い歌なら可愛い、可愛い表情てかよくわかんないけど、そういうのさ、作ってさ、やらなきゃいけないときだってあるじゃん。ミュージックビデオとか」
知「うーん」
山「大変じゃん、そういうのって」
知「ミュージックビデオ」
山「どうしてるの知念」
知「MV」
山「MV」
知「んー。いや、ボク全然気にしない。曲に勝手にあっちゃうっていうか」
山「いーねえ!」

ヨイショの鬼やまたん^^

知「いや、それぐらい素敵な楽曲に恵まれてるってことですよ」
山「そうですねえ」
知「はい」
山「まあ、なあ。入り込みやすいもんな」
知「うん」
山「オレらの曲は」

ちねんさんの意見100パーセント肯定やまたん。可愛いよやまたん。

山「そう言っちゃうと、作り方も何もないっちゃあないんですよね。自分の気分、その曲にあった表情の、自分なりのあれでいいのかなあと思いますけど。ええ。あんまり意識しないことが一番いいのかもしれませんよ。あんま考えすぎないで楽しむことがね」
知「そうです」
山「いいんです。ダンスは」
知「そうです」
山「楽しめやあ!!ベイベ!ふぅーっ!」

山田さまが自説をどんどんちねんさん寄りにしていった結果、最初に言ってたことと全然違う結論になったwwww面白すぎるwwwちねんさんの「自分自身も楽しむことが大事」ってアイドルにとってすごく大切なことですよね。山田さまもちねんさんのこういうところに影響を受けてるのかな。背負い込み感が少し和らいだ気がする。

知「イエイ!」
山「イエイ!」

ちねんさんに呼応するようにイエイ!と叫ぶ山田さま。2人ともめっちゃかわええええええ!!!!!ほんと、なんかいい感じになったなあこの2人…(嬉し泣き)
そしてEDトークにて。

知「楽しんでいこうぜ」
山「おう(笑)」
知「踊るときは」
山「なっ!」
知「好きなようにやっちゃっていいんだよ」
山「ま、楽しむことが一番です!」
知「はい」
山「ええ」
知「ええ」
山「楽しみましょうね」
知「これからもね、楽しんでいこうね」
山「おう!」

…あー……ちねんさんは実はリスナーじゃなくて山田さまに伝えたかったんですね…って思ったら急に涙腺が決壊した。ちねんさんのここに書いた発言全てが限りなく優しくて、愛に溢れていて、ひとしきりマジ泣きしてしまいました(昭和きもい)だって嬉しいんだもん…
これからもお互いに、助け合い、励まし合い、刺激を受け合ってどんどん素敵なコンビになっていってくださいね。