ゆりすけラジオ3週目(11月30日火曜)

光へ。20歳おめでとうございます。
………やっつけ祝いみたいで本当にすいません…ラジオでいっぱいいっぱいのばばあに光への言葉を綴る時間はありませんでした…すまん、光…。
まあ、盛大なお祝いは担当さんに任せます…てなわけで。
火曜日の記念すべきラジオからやっていきたいと思います。なんだかものすごく長いです…携帯からだと辛いかもです…すいません…


山「こんばんは〜ヘイセイセブンの山田涼介でーす」
知「こんばんは。本日17歳になりました知念侑李でございます」
山「おめでとうございます」
知「ありがとうございます」

テンション高いちねんさん。おめでとうございますを言う山田さまの声の甘いことよ…

  • お誕生日を祝うお便りを読む山田さま。

山「知念くんが本当にだいだい大好きです」
知「知ってる!」
山「知ってるねっ」

知念さんの発言全肯定。

  • お誕生日といえばケーキですが、セブンの皆さんはどんなケーキが好きですか。またお誕生日の日にはどんなケーキを食べますか。

山「(ちねんさん宛のメッセージ)〜〜ずっーと応援してます」
知「ありがとおー(テンション高い)」
山「よかったな。おめでとう知念」
山&知「17歳」
知「になりましたよ」
山「よかったなあー」
知「嬉しいね。やっと17歳ですよ」
山「やっと追いついたかオレに」
知「やっとだね」
山「うん」
知「涼介も、もうおじさんだなと思ってたけどさ」
山「バカ(もちろん甘い声)」
知「同い年になっちゃったから」
山「ね。同い年ですよ」

同い年になったのがかなり嬉しそうな山田さま。お揃いが嬉しいのと同じ理屈?

知「ま、けいきね」
山「うん。ケーキケーキ」
知「景気がいいのがいいですよ」
山「ん?そっち?ま、確かにそうですけど」
知「まあまあまあ、ケーキですか」
山「はい」
知「んーーケイクはねえ、どんなケイクが好きかなあ」(あやしげな英語)
山「なんで英語風に言ってるのかな?うん」
知「でもやっぱりチーズケイクかな」
山「チーズケイク?(笑)うん(笑)」
知「ボクもちぃって呼ばれてる」
山「だけな」
知「んーちぃ’sっていう、チーズケーキかな」
山「チーズケーキか」
知「うん」
山「なんか誕生日って感じしないな。バースディケーキって感じしないわ」
知「なんで?」
山「えっ?」
知「なんでそういうこと言うの?」
山「そ…」
知「なんでそういうこと言うの?」(ふざけた感じで)
山「今日はおめでたい日だから」
知「なんでそういうこと言うのかな?」(ふざけた感じで)
山「ショートケーキがいいよ。ホールの」

それはあなたの趣味wwwwwちねんさんはチーズケーキ好きでしょ!山田さまって肝心なところが抜けている…これじゃ乙女心は一生わからないぞ☆

知「ショートケーキって顔にバンってやる」
山「やらんわ。フッ(笑)やらないわ」

ボケを必ずいれるちねんさん。

知「ショートケーキって果物いっぱいあるじゃん。あんま得意じゃないんだよね」

果物好きじゃないもんね…

山「(しばし無言)あーーそっかあ。じゃあやっぱチーズケーキなのか」
知「チーズケーキなんですよ」

この無言の間に山田さまは一体何を考えていたのか考えるだけで楽しくなってくる。絶対に「しまった><」と内心焦ってる。本当に山田さまは抜けている。でもそこが可愛い(わりと盲目になってきた)

山「だなあ、じゃ今日は、あれだな。オレからチーズケーキを、買ってあげない日だな」
知「買ってあげないんだ」
山「うん」
知「まあでもね」
山「ふふふ(笑)」

この後、とんでもねえ爆弾が落ちるとも知らずに嬉しそうに笑っている山田さまが不憫……

知「過去、ジャンプになってからかな」
山「うん」
知「3年ちょっと…」
山「はいはい」
知「3回目ですよ、まあ、誕生日迎えるの」
山「うん」
「過去2回は、誕生日圭人といました」
山「…ウソ?」
知「ほんと」

はーい!!!ここ注目!!!この話はマーガレットでもしてましたね!!!なんと山田さまの目の前でもしました!!!「…ウソ?」という山田さまが驚愕の事実を知ってショックを受けているような感じで、ばばあはいてもたってもいられませんwwwそしてもうひとつ大切なこと。今、じゃにーずねっとでクリスマスメッセージ動画が見られますが、そこでもちねんさんは山田さまの目の前で「ジャンプになってからのクリスマスは圭人とほぼ毎回一緒にいるイメージがある」と仰ってるのです。「ラブラブですからね」という山田さまの顔が全然笑ってません。怖いです。詳しくは動画をご覧ください。
多分、あの動画撮影の後でこのラジオ収録だと思われるので、クリスマスはおろか誕生日も圭人と一緒に過ごした事実を山田さまはこのとき知ったと思われます。ここ、後ほどの流れに関わってくる重要な部分なんで覚えておいてね!!!試験に出るよ!!!(黒板をばんばん叩く)

知「たまたま、圭人となんか連絡したら」
山「いました?」(声が虚ろに聴こえるのは厨だからかな☆)
知「圭人とご飯食べることになったりとかね(笑)(嬉しそうな感じ)」
山「だって知念さー2年前かさーあれにあげたさー誕生日プレゼント、鞄あげたじゃんオレと大ちゃんから」
知「うん」
山「最近になってやっと使い始めたじゃん!」

山田さまが強引に話を変えよったーーーー!!!!何が「だって」なのか。言葉の使い方間違ってる。とにかく聴きたくない話を変えよったーーーー!!!!先ほど紹介したクリスマスメッセージ動画でも「圭人といっしょにいる」発言の後に山田さまは話を変えているのです。嫉妬して拗ねる山田さまーー!!素直ーー!!わかりやすいーーー!!
ここで問題なのがちねんさんはなぜ山田さまの目の前でこんな発言をしたのかということです。いろいろ考えた挙句、山田さまに嫉妬して欲しかったから☆ということに落ち着きましただって厨だもん・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ただのおたくの私でさえ、こういう発言をすると山田さまが嫉妬するとわかるのに、ちねんさんがわからないわけがない。確信犯。ちねんさんは小悪魔やでえ><怖いお人やでえ><

知「最近つったって1年前ですよ」

確かに1年前は最近じゃないwwwwテンパってるwwww

山「ほうでしょー。1年置いといたじゃん」
知「やっぱりね、寝かせるっていうのは大事ですよ」
山「お前、ウソつけよーお前、そんな気に入らなかったんだろー、お前、今年お前何あげるかお前迷うじゃないかよ、お前…」

鞄はワインかwwちねんさんのテキトー発言も面白いけど、山田さまの「お前」何回言ってんのwwwテンパってるwwwそして最後の「お前」が哀愁を帯びているwww

知「え、もう買ったんじゃないの?」
山「バカヤロー」
知「もう買ったんじゃないの?」
山「えーー?買ったよーー買ったよー」
知「でへへへへへへへ(笑)」
山「気持ちをあげるわ」
知「楽しみにしてる(はあと)」
山「うん」
知「後で(はあと)」
山「楽しみにしてて(なんかデレデレになってきた)後で渡しますから」

キャバ嬢のごまかしテクってこんなんかなあってぼんやり思った。ちねんさんは山田さまを転がすのが本当にお上手になりました…

山「まあ、ほんとにおめでとうってことで。めでてえ!めでてえ!」
知「めでたいですねえ」
山「うん。めでてえから始めようぜ」
知「そうですね」
山「おう!」
知「はじめよっか!」
山「ヘイセイセブン!」
山&知「ウルトラパワー!」

拗ねモードからあっという間にデレモードに戻った山田さま…

  • ヘイセイワーズ。幼稚園生か小学校低学年の男の子が年の離れたお姉ちゃんに言ってるというシチュエーションでお願いします。

山田さまワーズ「ねね!今度の運動会、絶対来てよ!ぼく、ねねのために、かけっこで1位とるから!」

うん、これは可愛いね。山田さまのお声ってすごくキュートだし。でも「にいに」の方がもっといいけどな…(一部の人だけに盛り上がってるお兄ちゃん妄想)

  • かけっこで1位はムリでしょうね。だって今回一緒に走るのはウサイン・ボルトだから(知)
  • あ、ムリでしょうね多分ムリ(山)
  • ちねんさんのボケに乗っかる山田さま。
  • 多分ムリでしょうね(知)
  • 多分じゃねえ、ぜってえ勝てねえ(山)
  • まあ、頑張っていただきたいと思います(知)
  • お次はちねんさんのワーズですよ。ドキドキ。記念すべきお誕生日ワーズ!
  • 長いですがちょい大人めでお願いします(リスナーの要望)
  • 長いんですか。何時間くらいかかるかちょっと心配ですけど読ませていただきます(知)
  • 細かくボケを入れてくるちねんさん。今回のラジオは本当にご機嫌^^

ちねんさんワーズ「君はどんなに僕が君のことを想ってるか知ってる?朝起きたときも授業中も仕事中も頭の中は君でいっぱいなんだ。伝えたらこの関係が崩れるかも知れない。けど伝えたいんだ。大好きだよ」
山「じゃあ付き合おう」

はい!ここでこのワーズはファンに向けてではなくて、ちねんさんと山田さまだけのワーズとなりました!!!イイヨイイヨーー!!山田さまだんだん狂ってきたよーー!!

知「OK!付き合おう!行こう!」
山「付き合おう!」
知「誕生日の日に付き合おう!」
山「よし、付き合おう!」
知「っしゃ!!」
山「よし、付き合おう。あたしでいいのね?」

乗っかるちねんさん楽しそう。どんどん壊れていく山田さま…wwww

知「あの頃、あの頃は!」
山「あたし、…ハッ」知「ハッ」

なぜに和田アキ子www思わずちねんさんに合わせる山田さまが愛しい。

山「フフフフフ(笑)言ったね〜知念」
知「はい」
山「誕生日の日に。誕生日の日に皆さん告白されましたね」
知「いや、ちが…」
山「17歳の…」
知「違う、涼介だよ」
山「うおっ、オレかい!」
知「涼介に言ったんだよ」

山田さまは驚いたふうを装ってるが自分から付き合おうと言ったくせに白々しいにもほどがあるww実際は涼介に向けて言ったんだというちねんさんの発言を待っていたに違いないのに(厨の脳みそだもん☆)

山「ううんん〜、ごめんなさい…(笑)」
知「えっ、さっき付き合おうって言ったじゃない(笑)」
山「えへへへへへへへ(笑)」

真正面から来られると恥ずかしくてつい気持ちとはうらはらのことを口走る山田さま。いつもいつもこのパターン。不器用な山田さまが可愛いけどもどかしい(笑)

山「いや、でも記念すべき17歳の」
知「初のセリフでございます」
山「セリフです。ねー!」
知「初、セリフでございます」
山「ございますね」
山「いやあ、大人になった知念くんでしたからね」
知「はい。まあ、ほんとにね、ひとつ大人になったんですから」
山「ええ」
山「いい感じでしたよ」
知「ありがとうございます」
山「ええ」
知「変わりました」
山「変わりました?」
知「17歳になって変わりました」
山「ええ、変わりました?」
知「変わりました」
「よくぞ、頑張った、わたしの知念侑李」
知「…おお(笑)涼介の知念侑李だって(笑)」
山「ふふっ(笑)ウソかな…うん…ええ(若干哀愁を帯びた感じ)」

速報部分につながりました。
ちねんさんに「付き合おうって涼介に言ったんだよ」と言われ、テンパるあまり気持ちとはうらはらのことを口走ってしまった山田さま。どうにかして挽回しようと思った挙句に出た言葉が「わたしの、知念侑李」だったのでしょう。その前に聞いた圭人との話も山田さまを暴走させる引き金になっています。彼のキャパシティはとっくに超えまくっているようです。
ここで、天国コン東京ドームの伝説のトロッコチューを思い出してください。(詳しくはhttp://d.hatena.ne.jp/maru2maru/20090915/1253014275
それ以前まで彼はちねんさんはおろかメンバーにチューするような絡みを全くしない人だったのですが、いきなりちねんさんのほっぺにチュー(未遂)あのときの驚愕といったら……双眼鏡落としそうになるし、脚はガクガクするしwww
実はトロッコチューの前にちねんさんはゆまきゅんのほっぺにチュー(多分未遂)をしています。トロッコチューをしてしまったのは嫉妬にかられた山田さまが暴走した結果だと思ってます。今回の発言も圭人とのことを嫉妬したために暴走した部分が相当あるでしょう。山田さまはとにかく嫉妬するととんでもない方向へ走り出してしまうようです。はい!!!ここ試験に出たでしょ!!!(答案を返しながら怒鳴る)
うっかりダダ漏れてしまった自分の願望をちねんさんにツッコまれ「ウソかな…」とごまかした山田さまの背中には哀愁が漂ってましたが(厨の目には見える)ちねんさんの「おお(笑)涼介の知念侑李だって(笑)」には若干呆れたような(そこまで言うか、みたいな笑)でも楽しそうな感じが伝わってきました。
以前は山田さまの愛が重すぎてちねんさんの重荷になってたらどうしよう、と思い悩んだ時期もありましたが、もうその心配はあまりしなくてよさそうです。ちねんさんが嫉妬深い山田さまに小悪魔発言をなさるのは、山田さまの気持ちを上手く受け止められる自信がある証拠だと思うし、そこまで感情を表してくれる山田さまが可愛くてしょうがないからだと思ってます。ちねんさんのキャパシティは大きくなりました(笑)

知「ま、これからもね」
山「はい」
知「楽しいセリフを送ってください。以上ヘイセイワーズでした」

何ごともなかったかのように話し出すちねんさんwww切り替え早いwwwさすがですwww
お誕生日はどのように過ごされたんでしょうね?またどこかの媒体で口にしてくださるといいな。そして、今私は岡山ラジオが聴きたくてしょうがありません。次来い!岡山!!