お誕生日おめでとうございます。

ちねんゆうりさんへ。17歳おめでとうございます。


私は「可愛い」人が大好きです。
アイドルとしてのちねんさんは自分の可愛さをフルに使いこなし、ときには小悪魔的な演出も駆使されながらアイドルちねんゆうりの可愛さ全開パフォーマンスを見せてくださいます。その一方で17歳の少年の素の部分、素朴で純な可愛さも内に秘めています。
私のようなしょたこんにとってアイドルが年をとるということは、悲しいことでした。声変わりは辛かったことのひとつです。あの天使の歌声をこよなく愛していたから。成長とともに失っていくものをひとつひとつ数えながらファンをやっていくなんて不毛すぎますよね…でも今は違います。この間ちねんさんのWAKIGEを可愛いと讃えるエントリをあげましたが、受け狙いでもなんでもなく真面目にちねんさんの成長を喜んでいるんです。
今までアイドルの可愛さをただ消費するだけだった私が、ちねんさんのファンになってその人を構成する芯の可愛さまで愛することが出来るようになったことがすごく嬉しいんです。そしてそこまで導いてくださったちねんさんはやはりすごいとしかいいようがありません。
花の命が短いようにアイドルとしての可愛さは儚いかもしれません。でもちねんさんの内にある素の可愛さはきっと失われない。鑑賞目的のアイドル部分とは違って見られることを目的としない、ただそこに存在する純粋な可愛さ。それが失われない限り、私が好きなちねんさんは私が好きなちねんさんであり続ける。未来のちねんさんを想像することが楽しくてしょうがありません。
彼が突き進むアイドル道をこれからもこっそり後ろから追いかけていきたいと思います。昭和が思いもよらないようなことをどんどんやっていって思いっきり振り回してくださいね。

ではこれからおたくとのバースディパーティーに行ってきまっす!!