ゆりすけラジオ2週目(11月24日水曜)

今日はさとしのお誕生日です!おめでとうさとし!!もっときちんと祝いたかったけどラジオ更新でいっぱいいっぱいです…ごめんなさい。
続きからただひたすら、かわいいかわいいばかり言ってる感想です。今回のゆりすけラジオはモエしか詰まってない。テンションの高いちねんさんにひたすらデレる山田さま。という構図。2人の関係も少し安定期に入ったかな?(妊婦かwwwww)


山「こんばんは!ヘイセイセブンの山田涼介です」
知「こんばんはああ!ヘイセイセブンの、知念侑李でええっす!」(変な喋り方ww)
山「どうしました?」
知「や、今日、きょおおおはああ、じゅうういちがつにじゅううよっかはあ」
山「はい」
知「オペラ記念日でえええす♪」

オペラ風だったのか…(笑)

山「壊れただけじゃなかったんですね」
知「そう」
山「意味があったんですね」
知「(笑)ボクなりにオペラをね(笑)やってみましたんだけど」
山「難しいですよね(笑)」
知「今日、不調ですね。多分」

コントのオペラならいーのおっけい!

  • オペラの記念日話から芸術の話へ。
  • 見たことのある芸術、見たい芸術はありますか?

山「んー芸術…」
知「芸術ね」
山「芸術、なのか分かんないけどあれは行きたいな美術館とかな」
知「あーあの大野くんの個展とかね。ボク行けなかったんですよ」

ばばあもはずれました…

山「あーオレでも本、買ってみたよオレ。すごいよねえ!」
知「ああいうのは、ボクはねえすごいと思う。あんなん絶対できない!」

山田さまがあの本買ったんだあ…個展開催は08年(ちねんさんに特に興味のないww時期)だからちねんさんと話を合わせるために買ったわけじゃないんだね。山田さまって意外に(失礼)絵とかお好きなんですね。先輩が描いたものだからってのもあるでしょうが。

  • 大野くんに頼んで絵を描いてもらえば?(山)

知「ボクの絵、持ってますよ。大野くんが描いた」

ここからちねんさんのさとしおたく自慢が始まるのであった…(笑)

山「えっ!?」
知「ちょっとした」
山「あ!あっ!あっ!」
知「雑誌の取材で」
山「見た見た見た!」
知「ささっと描いてたっていう。その代わりボクも、素晴らしい絵を、大野くんの絵をプレゼントいたしましたって」
山「お前あれ、あげちゃ失礼だぞーおめえあれ。おめえ、びっっっくりするぐらい、お前ヘタじゃねえかよ」

山田さまの長所は素直なところですけど、短所は素直すぎるところですwwwだけど誰もが思ってることですwww代弁ありがとうwww

知「や、ボクもね、そのうち個展開かせていただきたいなと」
山「無理だと思います」
知「開きたいな、なんて(笑)」
山「知念、無理だと思います(笑)」
知「えー表参道とかの、そこら辺でね、開ければと」
山「君のなんかねえ、学校で描いた美術の時間に描いた絵を見るとねえ、小学生レベルですからね」

不器用なちねんさんモエェェェ!!!!そういえば山田さまって美術の成績はちねんさんに勝ってる(並ぶ)んでしたっけ?唯一勝ってる教科なので強気な山田さまwww

知「水曜日はキーワードトークですっ」
山「どれだけ話を膨らますことができるか楽しんでください!」
知「ちゃいっ!」

「ちゃいっ!」が死ぬほどかわえええええええ!!!!

  • キーワードのお便りをひく山田さま。

知「今日は浜松町の駅にも入らないぐらいの量が届いてます」
山「えーそりゃびっくりですねえ」

前回と違って流す山田さまww

  • キーワード「おにぎり」

知「おにぎりいいい」
山「ええ、おにぎりですよ」
知「ちゃいっ!」
山「なんなんだ、そのさっきからちゃいっ!みたいな。流行ってる?」
知「ちゃいっ!…ということでおにぎりですよ」
山「(笑)どういうことなんでしょうか?」
知「はい」
山「ええ、ねえ」

ちねんさんの中で「ちゃいっ!」が大流行の様子。めっちゃかわゆいんですよおおお!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚山田さまはちねんさんのおふざけ発言をちゃんと拾ってくれます。拾いたくてしょうがないんだもんね!

  • 塩むすびとか好き(山)
  • 懐かしいなあ、おばあちゃんがよく作ってくれた。シンプルな感じがいい(知)
  • ばばあも塩むすび大好き!ほっこり。
  • おばあちゃんが作ってくれるのって絶妙な感じで柔らかい(山)
  • 年の功ですな^^

知「懐かしい」
山「なんなんだろ?お前…涙をぬぐわないでください(笑)」
知「ふふふふふ」

ちねんさんwwww

  • 好きな具材は?
  • 一番好きなのはイクラ。ハウマッチ?(知)
  • ただ、オヤジギャグを言いたかっただけwwww
  • ちねんさんにばかばか言う山田さまの声がクソ甘くて最強にかわいいいいいいいい!!!!
  • 涼介が好きな具材は?(知)
  • 当たり前のように涼介呼び。厨嬉し泣き。
  • ツナマヨかな。ツナマヨはヤバい(山)
  • いいよね(知)
  • ばばあ、ツナマヨ大嫌い…あんなのおにぎりの具じゃない…やつはパンの友達だ…昭和は梅干が一番好きなの。平成っこにはあまりいないよね…哀愁…

知「ま、おにぎりについてはこんな感じなんでしょうかね」
山「ですかねえ。おにぎり…うまい!」
知「うまし」
山「うまし」

2人とも春日大好きだな。

  • 次のキーワードは小学生。小学生のファンをどう思うか?自分が小学生のときはどうだったか?

山「小学生のファンの子というよりもねえ、年齢を問わずファンの子がいるということはほんとありがたいことですしね。幸せなことだから。ねっ。嬉しいことですよね」

気が緩んでるなかにひょっこり顔を出す山田イズム。山田さまの発言はなぜこんなにいちいち暑苦しいのか。でもそこが好き!論点ずれてるけど(笑)

知「まあ今回に限っては小学生についてですから」

ちねんさんが戻しました^^ナイスフォロー。

  • 小学生のファン、嬉しいですよ(山)
  • 小学校のとき、何かのファンだった?(知)
  • サッカーファンだった。友達と一緒に見に行ったり。お母さんとかと一緒に行ったりした(山)

そしてここからちねんさんのハイパーおたくっぷりが披露されます^^

知「ま、ボクが小学校ん時には、嵐ファンで」
山「もう入ってたんじゃない?知念は」
知「ま、4年生ん時に入っ…てね」
山「そうでしょ?」
知「までもよく嵐のコンサート行ってましたよ」
山「今でも行くもんな」
知「1列目になった時とか」
山「あ、1列目あるんだ」
知「大野くんと…」
山「目、合った?」
知「握手したー」(自慢げ)
山「キたね」
知「キたよ」
山「(笑)握手しちゃった?」
知「うん」
山「あ!親子席?」
知「親子席」
山「親子席か」
知「までも、ボクは事務所入ってからも普通に自分でチケット取って嵐コンサート行ってましたから」
山「すーーごいね」
知「まあ、バレますよね」
山「(笑)そりゃそうだ」
知「『あ!知念くんだ!』っていう(笑)」
山「そりゃそうだ」
知「あのボク、静岡県のとこに住んでたんだけど、嵐のライブが開催」
山「やったんだ」
知「やってたんです。ま、よく浜松アリーナってとこなんですけど」
山「うん」
知「そこん時とか最高だったよね。なんか、超嬉しかった。家の近くに来たんだもん!」
山「近いもんな。嵐来たか!みたいな」
知「そこまで広くない会場だったの」
山「うんうんうん」
知「だからすごい近かった。びっくりしたよね」
山「ふうん」
知「その日、2公演見ました」(自慢げ)
山「あ、1日2公演なのにその2公演両方見ました?」
知「はい」
山「(笑)大ファンですね」

1日2公演見てる人っていっぱいいるんですよ山田さま…嵐のことになると饒舌に喋り出すちねんさんがおたく過ぎて本当に愛しい。

  • 友達にジャンプもそこでやってよって言われる(知)
  • 行ってない地区ありますからね(山)
  • たくさんあるよね…
  • いろいろ行きたいね(知)
  • いろんなところ周りたいね。いずれは47都道府県(山)

知「行きますかあ?」
山「行きますか?」
知「ま、学校みんな卒業してからだろうね。それはね」
山「龍太郎がいるよおーー!まだまだだよきっと」
知「(笑)」

これが案外あっという間にくるんだ…そのとき私、いくつだろう…(思考停止)

EDトークでばばあはとどめをさされました。

知「キーワードトークのテーマを送るときは(中略)必ず書いて送ってきてくだ、ちゃいっ!」
山「ふっ(笑)今回のお相手はヘイセイセブンの山田涼介と」
知「知念侑李でしたっ」
山&知「まあた明日あ〜!」「ちゃいっ!」

2人で最後に「ちゃいっ!」ちねんさんに乗っかる山田さまはぁはぁ!!!!ひたすら可愛い。ひたすらモエる。「また明日あ〜!」と「ちゃいっ!」の間に少し間があるのですが、この間に「2人で言おうね」って感じの合図があったに違いない。「ちゃいっ!」をうまく使って締めてますよね。私はこういうアイドルとしてのパフォーマンスを全うする2人が大好きなんです。
アイドルとしてのゆりすけについて書いておきたいのでちねんさんお誕生日にでも書こうと思います。