ゆりすけラジオ2週目(11月23日火曜)

今回のラジオ、ちねんさんのテンションが大変高いのですが、火曜は今回分で一番高かった。ような気がする。

山「今日はこのお便りから始めていきたいと思いまーす」
知「えっ、どんなお便り?」

山「愛知県の、チョコチップさんからですね」
知「チョコチップさん?美味しそうな名前!」

山「(お便りを読んでる)いつも楽しく聴かせてもらっています」
知「知ってる!」

いちいち、かわゆい合いの手が入る。あまりにもきゃわくていちいち、悶える。

  • 友達の家でたこ焼きパーティーをしたリスナー。

山「用意しておいてくれた具材にはたこだけではなくエビ、ウインナー、魚肉ソーセージ、ちくわ、キムチ、チーズなどがありいろんな味がありました」
知「ぎょーてーん!」

そんなあなたの可愛さにばばあ仰天。

  • 7の皆さんも一度試してみてください。

山「お前、なんなんだよ!なんなんだよ!その合いの手みたいなのは」
知「いや、真面目に、やらして、いただいて、おります」
山「ほんとかよ(笑)」
知「はい」
山「ほんとかよお前(笑)…大丈夫か?(優しい口調)」
知「大丈夫で、す」
山「区切るところおかしいですけどね(笑)」
知「(笑)すんませーん」

山田さまの語尾にはいちいちハートマークが飛んでいる。間違いない。

  • たこ焼きにソースをかけない派のちねんさん。
  • カツにもソースをかけないちねんさん。
  • このことを紹介しているのが全て山田さまだという事実。ちねんさんのことを語りたい衝動自重。
  • たこ焼きにチ−ズなんてたこじゃないじゃん。って言うでしょ(山)
  • まあ、チーズ焼きですよね(知)

知「中に入れるってことだもんねえ?までも、美味しそうじゃないですか?」
山「や、美味しいよ、うまい。オレもやったことあるよ」
知「まあ、完全にたこパって呼べない感じになってきますよね」
山「チーズパ?」
知「チーズパかぁ、チクパかぁ、もうアルパカぁ、みたいになって〜(笑)」
山「はははははははは!!可愛いな(はあと)」
知「うん」
山「アルパカになっていくん…」

相変わらずちねんさんの可愛さにメロメロの山田さま。

山「今度(たこパ)やりますか?一緒に」
知「そうですね」

山田さまから誘った!!!!

知「2人で」
山「やる気ねえだろ。今の、今の、返事やる気ないでしょ」

残念ながら「2人で」の部分が山田さま発言とかぶっていて山田さまはよくわからなかったらしい。やる気のない返事(と思ってる)にちょっぴり拗ねる山田さま。

知「ええ」
山「『そうですね』」
知「いやいやいや」
山「え?」
知「涼介が誘ってくれたらやるんだよ」
山「誘います、誘います」

どうせ、社交辞令でしょ的な空気の漂う山田さま。哀愁帯びてます…(笑)

知「誘わないでしょ?」
山「誘いません」
知「いやだから、誘う気ないんでしょ?」
山「誘いますよ(笑)みんなでやろーよ、じゃあ」
知「そだね、2人でね」

小悪魔ちねんキタコレ!!!!!!!

山「え(笑)みんなでって言ったじゃん(笑)」
知「あ、そうだね、2人でね、やろうね」
山「みんなでだっつーの」
知「うん」
山「バカ(笑)狂うわー(笑)狂ったところで始めていきますか」
知「そうですね」
山「はははははは」
知「ふへへへへへ」

こっちが狂うわああああああああ!!!!!(錯乱)正しいばかっぷるの会話過ぎて厨死亡。山田さまの声が甘過ぎて胸焼けがするレベル。ちねんさんって本当に小悪魔…その小悪魔にわかりやすくやられていく山田さま。本当に素直な方ですよね山田さまって…責任とってあげてくださいねちねんさん(真顔)

  • いよいよヘイセイワーズ。

山「まずは、クール系も、カワイイ系もイケるぅ、知念にぃ、やってもらいたいと思いますYO!」(巻き舌風)
知「やっちゃうYO!」

山「私は知念くんが大好きな中学3年生です」
知「知ってるう〜」
山「いつも(ちねんさんの発言がツボったらしく笑っている)大好きなジャンプや知念くんから元気や笑顔をもらっています。ほんとに感謝しています。ありがとうございます」
知「あげてるう〜」
山「ふふっ」(ちねんさんが可愛くて笑ってる。ようにしか聴こえない)

合いの手が本当にきゃわいいのう…(しみじみ堪能)

  • ワーズを読む際のポイントがあるらしい。
  • ひつじっぽく(山)
  • 羊?(知)
  • 執事っぽく(山)
  • 山田さまって執事ワーズ好きなのかな。以前もちねんさんに言わせていた。
  • かっこよく、しっかり間を開けて、後半は低めで強く、「私」はわたしではなくわたくしと読んでください。
  • 注文多いな…
  • ボケて「メエエ」と鳴くちねんさんきゃわあああ!!

ちねんさんワーズ「姫!ご安心ください。わたくしが…いいやめんどくせっ!(思わず笑ってしまう)姫はオレが守る!」
知「…だそうですよ?」
山「だそうですよ。じゃないですよ(笑)なに照れてんだよ」
知「いや、めんどくせえって、そんなこといっちゃいけないでしょ。めんどくせって」
山「めんどくせ(笑)知念笑いながらめんどくせえって言うからさー。めんどくせえ、めんどくせえって何?」
知「(笑)」
山「面目ねえ、みたいな。面目ねえ」
知「面目ないっすねー(笑)」
山「頑張りましたね」
知「いや、頑張ってないですよ」
山「(笑)じゃ、なんなんですか?」
知「へへへへへへへへ」
山「知念、今日おかしい〜!どうしたんですか?テンション高いですよ」
知「そうですね」
山「ええ。なんかいいことありました?」
知「なんもないんですけど(笑)」
山「ないんですね。じゃあ、いきますか」
知「いきますか?どこにいきますか?」
山「もう次、次ですよ」
知「あ!ボクが読みます」

ワーズはどうでもいいんですけど(笑)ちねんさんの異常なテンションの高さに山田さまも気付いていますね。そりゃ気付くよね(笑)じゃにーずねっとにあるえぬわいしー動画でちねんさんが山田さまにすごいテンションで抱きついているのがありますけど、このラジオもそれと同じ雰囲気が漂ってます。山田さまが若干戸惑い気味だけどすっごく嬉しそうなの。

  • リスナーのお便りを読むちねんさん。
  • 今年の冬に生まれつきあるおでこのデキモノを取る手術をするのですが、怖くて手術をする勇気がないので涼介くんにこの言葉で勇気をもらいたいです。

山田さまワーズ「手術、頑張ってこいよ!ずっと傍にいるから」

  • こういうワーズの使われ方は有意義でいいですね。
  • 候補があるなかからちねんさんが選ぶんですよね?ちねんさんらしくて心温まる。ほっこり。
  • 手術頑張ってください。僕も知念も応援してます(山)
  • 手術が終わった後にまた送ってきてほしいですよね(知)

山「言いますよ。そういうコーナーでございますからね」
知「ボクがね」
山「知念くんが(笑)言ってくれる」
知「えへへへへ」
山「えー。頑張りましたね。今週も」
知「はい」
山「よかった、よかったあー」

オチはきちんとつけつつも、ほっこり終わりました。山田さまの「よかった、よかったあー」がしみじみ平和やなあ…こんな平和なゆりすけを思う存分堪能できる世界があるなんて嬉し泣き…(どんだけ今までハラハラしっぱなしだったのかwww)