ゆりすけラジオ1週目(11月17日水曜)

11月は沸き沸き月間を目標に掲げていますが、まさかこんなに沸けるなんて!!ありがとう山田さま!あいらーびゅー☆

  • 11月17日は番組にとって記念日だそうですってことでお便りを読み始めるちねんさん。
  • 1年前の11月17日、ゆうとりんが初めて「こんばんぬ」を使ったんだそうです。

知「最近では『こんばんはらじゅくりすます』や『こんばんぬらりひょん』とかいろいろ出てきてますが、私はやっぱり『こんばんぬ』が一番好きです」
山「このやろ」
知「これからも裕翔くんにはいろんな名言を言って欲しいです。期待していますね」
山「ま、裕翔くんがいるときにもっかい送ってくださーい。お願いしまーす」

やwwwまwwwだwwwww

山「オレらにもちゃんとあるんだよな〜」
知「そうだよ、ボクにだって『こんばんはらじゅくりすます』がある」
山「オレだって『こんばんぬらりひょん』があるんだよ〜」
知「それ、使えねーよ。それはよくない(笑)あんまそうでもないよ(笑)」
山「お前も『こんばんはらじゅくりすます』ってなんなんだよ」
知「言ってて楽しいってあるじゃないか」
山「『ぬらりひょん』だってお前すげー総大将(妖怪のってことか?)じゃねえか」
知「『こんばんぬらりひょん』違う。『こんばんはらじゅくりすます!!!』」
山「バカ。『こんばんぬらりひょん!!!』っつってテンション上がってんぞおめえ」
知「は?お前何言ってんだよ!『こんばんはらじゅくりすます』でしょうが!」
山「バカか。『こんばんぬらりひょん!!!』だろうが」

痴話喧嘩プレイもほどほどにしてください^^ちねんさんの「お前」呼びはいつ聴いても新鮮。でもゆまきゅんにだったり、圭人にだったり、普通になさってるんですよね。

知「なにその低レベルな、なんか、ギャグみたいな」
山「むしろこの争いが低レベルじゃん」

そして2人して我に返るというプレイ。

  • 裕翔くんに負けないくらいボクたちも名言を作っていく(知)

山「水曜日はキーワードトークでーす」
知「ボクらは圭人と違ってこの中(箱の中)を覗いたりしません」
山「…そんなことするの?」
知「するんです」
山「くっくっくっ(笑)」

この2人が圭人の話をするときってなんだか楽しそう。…まあ、岡山知にはいろいろ思うことがあるがwww仲良しなのは間違いない。

山「たくさんのキーワードが届いておりまーす」
知「もうね、ほんとに。スタジオに入らないくらい届いてるんですよ」
山「えー」
知「じゃあ、早速ひいてみましょう」
山「ほんと?それ知念。それほんと?」
知「いや、若干盛りましたよ」
山「んん」
知「多少盛りましたよ」
山「スタジオ、なかなか大きいと思うんですよね。うん」

今回はボケを拾ってくださった山田さま。ツッコミというには甘過ぎるよなあ…ゆまきゅんにはきっついのにwww知念にきつくなんてツッコめないよ。だって可愛いんだもん(真顔)

知「秋田県
山「はい」
知「ペンネーム」
山「はい」
知「ゆりあさん」
山「おお」
知「また漢字がおしゃれなんですよね」
山「おお」
知「はい、考えて。どんな漢字なのかを考えておいてください」
山「あざーっす」
知「はい」
山「あ、ちょっとわかんないっす」
知「わかんないですよね。まあゆりあさんです」
山「はい。教えてくれないんですね(笑)」
知「はい、教えないです」
山「はいぃ(笑)」

言ってることは超どえすなのに最後の「はい、教えないです」がめっちゃきゃわいいいいい!!!イジワル彼女に振り回されて楽しそうな彼氏の図(真顔)

  • キーワードは王子様。

知「私にとっての王子様はジャンプの皆さんです。とのことです。んーですっ!ですっ!ですっ!」
山「(笑)テンション高いですね、今日(笑)」
知「ええ、上がって参りました」

ほんとにハイテンションです。すごくきゃわいい。収録前にさとしからメールがきたりしたのかな(笑)

  • 王子様といえば?みたいな統計をとったものをネットとかでたまたま見た(知)
  • そこに載ってたジャニーズが2人いました(知)
  • 山田さまが光一くんを当てました。当然と言えば当然ですね^^
  • あと1人は?「松本くん!」(山)「ぶっぶー」(知)
  • 正解は田口くんでした。「ああー」と納得する山田さま。

知「やっぱでも、そういうランキングとかになるくらい、王子様ってのはね、けっこう」
山「まあ、なあ」
知「王子様っぽいてのは大事なんじゃないの」

アイドルに王子様性は必要だということですよね。ファンのニーズについて情報収集するちねんさんってばアイドルの鑑!と思ってたら、急に山田さまの頭のネジが飛びました。

山「知念ってどっちかっていうと姫だよね。うん、そう思うよ。オレは」

……は?……は?なんて?今、お前はなんて言ったんだよっっ?!?!?!?!

(一瞬沈黙)知「なんでぇ!?」

そりゃ驚きますよね山田さまがふざけて言ってればちねんさんもギャグっぽく返せたかもしれませんが、マジモードなんですよ。マジモード。「うん、そう思うよ。オレは」に気持ちがやたらとこもってる。いや私だって「ちねんさんは姫ですよねえええ!!」とか言ってますけど、それは厨から見たアイドルちねんゆうりさんのことであって、山田さまみたいに身近にいるメンバー兼友達の16歳ちねんゆうりさんのことではございません。山田さまがちねんさんをそのように認識してることはいろんな発言から察してましたけど、まさか本人の目の前でハッキリ口に出して言うとは。怖い。山田さまの本気が怖い。ハンパじゃねえ。山田さまの脳内って一体どうなってるの?山田さま怖いよ。饅頭怖い。

山「なんか、王子って感じじゃない。高木くんは王子。大ちゃん姫」
知「姫と王子しかいないのか?(笑)この世の中は」
山「圭人は、も、むしろ馬?」

うっかり口から漏れ出た本気の姫発言に引き続き、またもや意味不明発言が飛び出しました。山田さまは脳内から漏れた自分の声にちょっとうろたえてるのか?
てか馬って…王子様について語る、だったのに、なぜかジャンプメンバーを姫と王子と馬に分ける作業に入った(笑)

知「馬?!」
山「うんうん」
知「え、馬なの!?(笑)」
山「むしろ、も、馬かな、うん」

なにがむしろ馬なのかよくわかりません。

知「その3部門?」
山「3部門かな。龍太郎もまあ馬だな」
知「馬系?まあ、薮くんは王子様」
山「王子だ、王子でしょ」

  • 光くんは馬系?(知)えーー?(山)
  • 裕翔くんも王子だと思う(山)すらっとした感じがね(知)
  • 裕翔くんといえば、馬なんだけどね。馬刺し好きだし、乗馬するし(山知)
  • でも裕翔くんという人は王子かなって(山)
  • いのちゃんは姫でしょ(山)
  • 3人目の姫はいのおwww
  • 手の綺麗さが姫。ほんと綺麗だからね(山知)
  • 有岡先輩といのおが姫なのは、ちねんさんだけ姫だとまずいと思った山田さまの苦肉の策だと思ってます。実際に姫なのはちねんさんだけ゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*
  • 山田さまは背の高い人は王子、自分の手下的wwwな人は馬で振り分けているような気がします。なので光は馬じゃないんだね。

知「涼介は、なに?おじさま?」
山「うん、おじさま。バカ、バカか」
知「じゃ、何?お子様だよね(笑)」
山「お子様だね、うん(笑)」
知「ボクたちお子様だもんね」
山「お子ちゃまお子ちゃま」

しょうもないダジャレ出ました。そういえば以前、えぬわいしーのメイキングで涼介おじさんって言ってたよねちねんさん^^お子様って明らかに身長からですね(笑)

  • 王子様衣装とかあるけど、薮くんと高木くんはすごく似合う(山)
  • 体型でしょうね(知)
  • 僕らは背が足りないから。うるさいバカ(ノリツッコミ)(山)
  • ボクたち、どっちかっていえば王様のほうが近いかも(知)
  • ちょっとコンパクトなほうで(山知)
  • 王子様はかっこいいってイメージですよ(山)
  • 王子様のイメージより、馬と姫のイメージを知りたかったwww

山田さまにとってちねんさんは、弟だったり、赤ちゃんだったり、ペットだったり、姫wwだったりするわけですが、全て自分より小さくてか弱い存在である庇護対象なんですよ。山田さまは頑固でポリシーを曲げない方です。いったんこうと決めたらあまり変えたりしない。だから「知念はこうだ!」というイメージが決まったらそれが変わることはあまりないのだろうと思います。実際のちねんさんは庇護対象ではないと思うのですけど、山田さまのなかでは「守ってあげたい可愛い子」という確固たるイメージがあるようです。
そのうえ、今、山田さまは恋は盲目状態^^熱烈恋愛中は自分にとって都合のいいところしか見えない、見ないものですからね^^あれだけ一緒にいるのだから山田さまはちねんさんのいろんな部分を見ているはず。見ているのだけど、可愛いくて守ってあげたい(と山田さまが思う)ちねんさんの部分(2割くらい腹黒いもあるみたいだがwww)だけしか覚えてないのだと思います。…言っておきますが、私が沸いてるんじゃなくて山田さまが沸いてるんだよ。そこんとこ間違えないでね☆
まあ、でも山田さまも後何年かしたら落ち着いて(ってどういう意味ww)ちねんさんを見られるようになるとは思います(…多分…言い切れないのが怖い…)この時間を経た先のゆりすけには何が待っているんだろう。それはそれでとても楽しみです。
最後に。
11月17日は私の中ではこんばんぬ記念日ではありません(ごめんねゆうとりん…)
山田さまがちねんさんを姫と呼んだから11月17日は姫記念日。