ゆりすけラジオ1週目(11月15日月曜)

いよいよ昨日からゆりすけラジオが始まりました。暴走列車も走り出したいと思います。3週間止まらない予定です^^止まらねぇぇ!!!!(聖ばり)

リスナーからのお便りを読む山田さま

山「私はジャンプ全員が大好きな中3の女の子です」
知「特に誰?」
山「えー、僕です。涼介くんって書いてありました(嬉)」
知「…あー、どっかの涼介くん」
山「ええ山田涼介くんの方で」
知「ほう」
山「よろしくお願いします」

リスナーが誰のファンなのか気にしてることが多いちねんさん。自分じゃないとだいたいテキトーな態度になる(笑)
さらにお便りを読み進める山田さま。

山「ヘイセイジャンプ、デビュー3周年おめでとうございます」
知「ああ、おめでとうございます」
山「おめでとうございます」
知「もうそんなか」

普通「ありがとうございます」という返しだと思うんですが、可愛いのでよし。「もうそんなか」というちねんさんの発言に感慨深さがみられます。もう3年だね…。
(お便りを読み終わる)

知「もうそんな経ちますか」
山「3年ですよ」
知「はやいもんで」
山「はやいもんですねえ」
知「てか11月14日にメジャーデビューしたんですね、ボクたち」

メジャーデビューってインディーズバンドかwwwこの前に旧ヘイセイセブンでCD出してるから正式デビューという意味なんでしょうか。発言から察するにちねんさんは記念日に対するこだわりみたいなものはあまりなさそうですね。…嵐の記念日にはこだわってそうだけど。

山「なんかなあ、さーっという感じでデビューして、さーっという感じで3年が過ぎ」
知「うん」
山「なんだろ濃い3年だったけどあっという間ではあったなあ」
知「はやかった」
山「んー…あっという間でしたよ」

「さーっ」という感じ…(笑)ひたすら全力疾走してたらあっという間に月日が過ぎたって感じなのかな。山田さまって記憶喪失になることが多いですけど(春コンのことを覚えてないなど)常に全力疾走してたら確かに忘れそうです。ゆっくり歩いてみるのもいいもんだよ…今はムリだろうけど。

知「11月14日に」
山「はいはいはい」
知「まあメジャーデビューって1枚目出しましたけどね」
山「ええ」
知「今度ね!」
山「ええ」
知「12月15日に」
山「はい!」
知「ヘイセイジャンプシングル」
山「ほい」
知「ありがとう〜世界のどこにいても〜がね」
山「ええ」
知「発売されるという」
山「いやいやいやいや」(誰かの拍手)

この後「でも、お値段が…」「それが!今回もお値打ち価格でご提供です!!」と続くのかと思うくらいテレビショッピング風のノリだった。資本主義コンビは正しく使われているようです。たまらなく好き!!!!!

  • シングル内容の説明をする2人。

山「ジャンプらしくないっつったら、らしくない曲かもしれませんが」
知「そうですね」
山「歌詞がね、すごい面白い歌詞になっていますので」
知「はい」
山「ぜひぜひ皆さん、12月15日発売のありがとう〜世界のどこにいても〜聴いてくださいね。よろしくお願いしまーす」

宣伝お疲れさまです!!!ジャンプらしくないってどういう感じなんだろ?

知「久しぶりですね、涼介とは」
山「だね。なんか変な感じしますけど。始めていきましょうかね」
知「3年、3年ぶりくらいすか」
山「お前ウソつくんじゃねーぞ。うん」

涼介呼びはいつ聴いてもいいねえええええええ!!!!!!!ちねんさんがボケて山田さまがツッコむといういつもの図式。でも山田さまのツッコミって本当に甘い口調なんですよねええええええ!!!!(でれでれ)
ところで変な感じってどういう感じなんだろ。ずっと一緒にいるけど、改めて2人で喋るのが変な感じってことかな。

知「『今日は、山ちゃんに耳よりな情報があるそうです。楽しみに』って。ほんとなんですかね」
山「どうなんでしょうねえ?」

という前置きがあってヘイセイレターのコーナーへ。リスナーのお便りを読むちねんさん。

  • 山田さまに対して。女子も枕投げをやりますよという内容のお便り。
  • さらに2通目を読むちねんさん。

知「こんばんぬ」
山「こんばんぬ」
知「私は山田くんのことが大好きな、ん…?あ、そんな書いてなかった、私は山田くんのことが好きな」
山「んんんんん」
知「高校1年生です」
山「別に大好きな、でもよろしいんですけどね」

本日のちねんさんはテンション高めですね^^きゃわいい。

知「先日のキーワードトークで『女の子が枕投げをするイメージはない』と言ってましたが」
山「はいはいはいはい」
知「女の子もガチでマジで投げあいます」

2通とも山田さまの発言に意義あり!のお便りだったのでした。このリスナーさんは鼻血が出る枕投げをやるらしいですわよ…

山「前回ね、ちょっと枕投げの話をしたんですけど」
知「はい」
山「男の子は、まあやるじゃないですか。枕投げ」
知「いや、ボクやったことないっすねえ」
山「…………ん?」
知「ボクやったことないです」

枕投げみたいな幼稚な遊びをしないエレガントちねんさんはぁはぁ!!!!っていうかちねんさんは男の子じゃなくて妖精さんですもんね!!!!山田さまはまさか男の子で枕投げをしたことがない人がいるとは思わなかったらしく、ちねんさんの「やったことない」発言のあとかなり間があいてるのが面白いです。それにしてもちねんさんと山田さまの意見は食い違うことが本当に多いですね。でも仲良しなんだよねえええええ(でれでれ)

山「まあやらない人もなかにはいるーかもしれないけど、だいたいはねえ、やんちゃな男の子っつったらね、定番ですよ枕投げは」

気を取り直して喋る山田さま。「やんちゃな」を付け加えたwwww

  • 男の子はやるけど女の子はやらないんじゃないかという話になった(山)
  • ちなみに10月13日ゆとやまラジオキーワードトークです。
  • レターを読めばだいたいそんな感じだったというのが読める。反論が2つもきた(知)
  • 鼻血出ちゃうのは…ケガはよくない(山)

山「オレ、さすがに鼻血出したことねーぞ枕投げで」
知「じゃあ、来年の修学旅行やる?」
山「…イヤだ。知念、怖い、なんか…(笑)」
知「なんで(笑)」
山「いやあ…、なんか怖いっす」
知「まあ、まだ同じ部屋になるとは限らないし」
山「まあね。ないです、けど(笑)まあ、別にやってもやらなくても(笑)いいけどまあ、やるにしてもほどほどにね」

今回のハイライトシーンはここからだ!!!!枕投げのお誘いをなぜか断る山田さま。これ、字面だけ見るとひどい感じがするんだけど、言い方が可愛いんですよ!!!怖いってどういうことなの!?!?何か仕掛けてくるかもしれないからってこと?!?!何を仕掛けられるの!?!?やだ!仕掛けられる山田さま見たい!!!!(ひとしきりモエる)
私はモエたけど、はっきり断られたせいで「まだ同じ部屋になるとは限らないし」ってちねんさんにしては珍しくわかりやすくヘソを曲げてます。言い方もちょっぴりむくれてるふうに聴こえる(厨の耳なので信用するな^^)断られて拗ねるちねんさんきゃわいいいいいい!!!!
そして、ちねんさんのご機嫌を損ねた気配を察知したのか「やってもやらなくてもいいけど〜」って急に意見を翻す山田さまがやはりきゃわいいいいいい!!!!!

知「まあ、中になんか入れるでしょうね」
(一瞬沈黙)
知「ふふふふふ」
山「危ないものは入れないようにしてもらえればいいですけど」

完敗です。正しく小悪魔です。こんなに可憐に枕に凶器wwwを仕込むことを伝えられる方はちねんさん以外他に誰もいません!!!!!山田さまももう「危ないものじゃなければ」とか肯定してるwww大丈夫。中に入れるものはきっと「愛」ですよ^^(沸)

知「まあね、鼻血はちょっときついんじゃ…」
山「ちゃんと…」
知「せめて、青アザぐらいにしててくれれば」
山「それもいけませんけどね」

ボケるちねんさんにツッコむ山田さま。様式美!!!!

山「ちゃんとね、やった後は仲良く終われるように気をつけながら考えながらやって」
知「気をつけ」
山「くださいね!」
知「やがれや」
山「………あい?」
知「まあ、そんな感じですかね」

しやがれですね^^正しくおたくです。

  • EDトークでも抜かりなくニューシングルの宣伝をする2人。
  • 全編通して山田さまが鼻水をすすってました。風邪なのか花粉症なのか。鼻水すする山田さまもきゃわいいけどね!!!