2008年11月11日ゆりすけラジオ

W誌のえぬわいしーゆまきゅんが確信犯で俺死亡。後で感想書きたい。
空いてる時間をほぼ全てこの書き起こしに使ってます。わりと命を削っていることに気付いてますが、おたくとしてどうしてもやらなきゃいけないときもあるんです(なんなのこの言い訳)
ちねんさんの声が高くて、テンションも高くて、しかも甘えんぼチックで本当に可愛いです。吉田くんのビジュアルでこの甘えんぼ声!!!!(うっとり)スクティロケ話も可愛い。山田さま散歩話も可愛い。ジェットコースター話も可愛い。わざとらしいドラマ宣伝も可愛い可愛い可愛い(エンドレス)

知「こんばんはー!ヘイセイセブンの知念侑李でーす!」
山「こんばんは!山田涼介でーす!」
知「はいはいはいはいはい今日はね〜」
山「なに?」
知「今日はね」
山「うん」
知「何の日かね、知ってますかぁ?」
山「鮭」
知「なんで知ってんだよ。そこ知らないって言ってよ!」
山「これ鮭って書いてあるから」
知「頑張ってきたんだよ〜そうやって」
山「これ鮭って書いてあるんだもん(笑)」
知「書いてあるとか言っちゃダメだって!」
山「(笑)」
知「せっかくボクからの情報だってさー教えたかったのにさー」
山「知らない!何の日?」
知「鮭の日
山「鮭の日ってなに?」
知「鮭の日〜♪(手拍子?)」
知「まあ、いいや」
山「なに?」
知「鮭のね、なんかね書いてあるんだけどさ。鮭は漢字で魚に、」
山「何が書いてあるの?」
知「けい、圭人の圭って書くの」
山「あのー土に土みたいな」
知「そうそう。その字はね」
山「うん」
知「あの漢数字のね」
山「うん」
知「じゅういち、じゅういち、の組み合わせで出来ているっていうね。11月11、11、11」
山「はあん!あれでしょ?だって、知念がさーその、ご飯、あんまりドラマの現場とかでもさ、食べないじゃん」
知「食べるよ!」
山「食べないだろぉ。だからそんなちっちゃいんだよ」
知「食べるからおっきいんだよ!」
山「ちっちゃいだろぉお前」
知「おっきいよ!」
山「で、だけど」
「ん」
山「魚は好きなんだもんね」
知「魚…みなさーん!聞いてくださいよー!(変な声)」
山「誰だよお前、ふっ(笑)だってー」
知「や、ドラマで海に行ったんですけどーめっちゃうまかった」
山「そうそう。そんときだけはねー」
知「魚めっちゃうまかった!」
山「そう」
知「さあ、皆さん想像して!魚だよ魚。うまかった!」
山「生シラスとか。サザエ初めて食べたね」
知「サザエみんな苦くてねー」
山「ちょっと」
知「えー」
山「困っちゃったね」
知「その日ねー、裕翔くんいなかったのよ。後から会ってねーすごいちょっと自慢ぽくしてたらねー『いいなーオレも行きたかったなー』って言われちゃったんだけどさ。でさ、みんなでサザエが苦かったって話をしたらさ『なんでだよー苦いところがおいしいんだよーそこが通だよ』」
山「オヤジかよ(笑)」
知「って言われちゃってさ。なんなんだよーって」
知「まあ、いいや」
山「うん(笑)」
知「そろそろ始めよっか。ね!ヘイ!」
山「セイ!」
山知「セブン!ウルトラパワー!」
知「今回は、山田涼介の、素顔に迫ってみたいと思いまぁす」
山「最後まで、お楽しみください」
*************
知「教えて!りょう、すけーーー!!!」
知「はぁい!前回はぁぁぁ、…すんませーん、普通にねーなんか自分でエコーかけようとしちゃった。前回はね、ヘイセイジャンプ、そしてヘイセイセブン、山田涼介をね、フィーチャーしたんですけど今回は、素顔のこのスッピン!のね山田涼介にね、迫ろうと思います」
山「はいよ」
知「はい前回同様、7つの質問に答えてもらいますよー」
山「ふんっ!」
知「まあじゃあ早速、7クエスチョン、スタート!!」
(BGM「CtoC」)
知「1番!今一番ハマってることはなーんでーすかぁ?」
山「えーなんだろう…散歩?」
知「ちょっと、ちょっと、おじさんくさい」
山「おじさんくさいですねー」
知「趣味ですけど、いつも一緒に歩いているときは『もう歩くのめんどくせーよー』とか言ってたくせによー」
山「ひひっ(笑)ちげーよー今は」
知「どんな(聴き取れず)」
知「好きな食べ物を、教えてくぅだぁさーい」
山「好きな食べ物はいっぱいありますけどそのなかで一番好きなのは、(ここからちねんさんがハモる)イチゴとナスです。ウエーイ!」
知「イチゴとナスでぇす」
山「あざーす」
知「はぁい!」
山「イチゴとナス」
知「イチゴとナス、イエーイ」
知「3番。嫌いな食べ物は何ですか?」
山「嫌いな食べ物は、(ここからちねんさんがハモる)トマトとねばねば系全部です」
山「ひとりで言わせてくれると嬉しいかも」
知「あ、はい。もう一度はい」
山「トマトと、ねばねば系全部、ですねー」
知「はい、4番。好きな遊園地の乗り物はなんだろう?」
山「あ、オレ遊園地ねー結構ニガテなんだよ。高所きょ、…」
知「(笑)じゃ、お化け屋敷は?」
山「え?」
知「高所恐怖症って言おうとしたんでしょ?」
山「うん」
知「わかってるって」
山「閉所恐怖症でもあるんだわ」
知「えへ(笑)遊園地行かないほうがいいよ」
山「(笑)」
知「5番。好きな言葉はなんですかぁー?」
山「好きな言葉は…なんだろうな」
知「『ブザマだ』はい」
山「出たーー!いいねお前うまいよ今のそれ」
知「でも役で言ってっからね」
山「そうそう」
知「あのね、いつも9時から、土曜9時からやってるね」
山「そうそうそうそう」
山知「スクラップティーチャーね!」
知「よく『ブザマだ』」
山「『ブザマだ』って言ってるからね」
知「1回の放送で4回から3回くらい言ってるけどね。減っちゃったけどね」
山「はいよし」
知「はい。夜寝る前にすることはなーんでーすかぁ?」
山「夜寝る前にすることはちょっとボケーっとする時間を、出来るだけ」
知「ちょっとそのボケーっとする感じをちょっとやってみて」
山「あのこれラジオだからこれじゃ伝わんないので声で出したいと思います」
知「ボケーーーーー」
山「はああいふゅわあ(怖い声)」
知「ね」
山「わかんないもう(笑)」
知「7番」
山「おい(笑)」
知「好きな虫はなんですか?」
山「好きな虫?意外とね、ちっちゃいの好きかもね。アリとか…」
知「アリ?」
山「うーん白アリは嫌いだよ」
知「家壊すから?」
山「うん。羽根も嫌いだよ。羽根ついてるやつ」
知「7つの質問に答えてもらったんだけどね、ま、今から詳しく!」
山「おう」
知「詳しく!!いきたいと思います!はい、好きな遊園地の乗り物はなんじゃろな?」
山「遊園地の乗り物?まあ…」
知「ないんだよね!」
山「一番、まあ、か、軽ーいジェットコースターならオレは好きだよ」
知「うーー」
山「ミニミニジェットコースターみたいな」
知「今度一緒に行こうよ」
山「どこに?」
知「こわぁいお化け屋敷とか〜こわぁいジェットコースターにぃーいっぱい乗せちゃうよ〜(おどろおどろしい声で)」
山「どうせお前が泣くんだろ」
知「泣かねぇよ。…まあいいや。好きな言葉はなんですか?『ブザマだ』ったっけ」
山「ブザマ?これ、なんだっけ?なにでいつも言ってるんだっけ?オレ」
知「あの土曜9時」
山「うん」
知「日テレ系でやってるいつものねスクラップティチャーというね」
山「9時だっけ?」
知「9時ね」
山「土曜夜9時ね」
知「土曜夜9時にやってるね」
山知「スクラップティーチャー!」
知「っていうドラマんなかでね、高杉東一っていう山ちゃんのやってる役がね」
山「うん」
知「あのね、よく言うのよ先生に向かって」
山「そだね」
山知「『ブザマだ』」
知「『お前なんか死んじまえ』」
山「そこまで言ってねぇ(笑)」
知「えへ(笑)言ってない。『ブザマだ』ってよく言うんだよ」
山「ブザマね、言うんだよ」
知「『プーさんだ』って聞こえた。違う違う(笑)」
山「ちょちょーい!」
知「でもあんま好きじゃないでしょ?」
山「え、ブザマ?」
知「言わないもんね」
山「普段は言わないからね」
知「ま、でも高杉東一として」
山「そうそうそうそう。として言ってるから〜」
知「好きな言葉は『ブザマだ』はい。山田涼介の好きな言葉は『ブザマだ』はい」
知「はい、夜寝る前にすることはなんですか?」
山「ボッケーーっとする時間をとるようにしてまーす」
知「だからそのボケーがよく伝わんないのよ」
山「だからー、アニキタ(怖い声)」
知「…ま、」
山「ま、こんな感じでいいっしょ」
知「こんな感じでね、はい、今回素顔の山田涼介がね、どんなメンバーか、わかって!もらえましたかぁーー!!」
山「はぁぁぁぁい!!!」
知「以上、教えて、りょーーうちゃん!でした」
山「それではここで1曲聴いてください。ヘイセイジャンプで」
山知「『Deep night』」
知「『君思う』」
*************
知「はい、あっという間にお別れの時間です。ところであのーボクたちヘイセイジャンプからお知らせがあるんです」
山「はいよー」
(以下コンサートのお知らせ)
(EDトーク