2008年11月10日ゆりすけラジオ

最近、わけあって(笑)ゆりすけ語録を漁ってます。ラジオにもたくさんあるのでいっそ書き起こしをしてみることにしました。2年も前のラジオに需要があるのかどうかわかりませんが、自分がやりたいのでやります。書き起こしって初めてやったのですが、めちゃくちゃ大変です。毎度されている方を尊敬します。
この頃はとにかく山田さまに一生懸命なちねんさんがすごく可愛いです。ちらほら出る山田さまコンプレックスを頑張ってフォローするちねんさんが健気です。そして小悪魔ぶりも抜かりなく発揮しております。So cute!です。2年前はこんな感じだったんですよねそういえば…なんだか遠い昔のことのように感じます。この無邪気な頃に比べて現在はゆりすけをとりまく環境も変わってしまい、関係性も変わりましたが、2人の絆はずっとずっと強くなったと信じてます。私はやっぱりゆりすけコンビが大好きです。

知「こんばんは!ヘイセイセブンの知念侑李でーす!」
山「こんばんは!山田涼介です」
知「今週はボクら2人で番組を盛り上げてっ…いきまーす!」
山「どしたー?いきなり(笑)」
知「イエーイ!」
山「大丈夫?」
知「…大丈夫大丈夫大丈夫」
山「最近はね、あれだよね、毎週土曜夜9時?からやってるスクール革命…じゃなくて(笑)なんだっけ(ちねんさんも笑ってる)スクラップティーチャー(ハモる)スクラップティーチャーにね、出させてもらってるから」
知「ずっといるね。多分家族よりいる気がするね」
山「あーそれはあるな…あの…家族よりは多いね絶対」
知「家族よりさ、多いよね。いつも一緒だよ」
山「裕翔くんと」
知「いっつもロケバスで寝てるよ、ボクたち」
山「知念、寝てないじゃん。うるさいじゃんいつも。朝から」
知「なんか、仕事してないみたいになっちゃうけどさ」
山「ああ、ちゃんと仕事してるよ」
知「山ちゃん、1ヶ月ぶりだね」
山「そうなんだよ」
知「久しぶりだからちょっと、なに、なんつーの、なんていうの、」
山「緊張?」
知「緊張してる?」
山「してるよ(笑)」
知「ボクもめっちゃ緊張してる〜!」
山「ほぐして、緊張」
知「めっちゃ緊張してる〜ボクも〜(おどけている)」
山「してないんだろ(笑)」
知「(笑)」
知「まあ、じゃあ今日は、はい、それではね、そろそろ始めていきたいなと」
山「ほい、いきますよ」
山知「ヘイセイセブン、ウルトラパワー!」
知「今回は山田涼介を大フィーチャーしてお送りしまーす!」
山「えー最後まで聴いてください!」
*************
知「ヘイセイセブン、フィーチャリング山田涼介〜!!」
(拍手とはやし声)(山田さまだよね?)
知「はい、今回はヘイセイジャンプそしてヘイセイセブンのメンバーとしての山田涼介をフィーチャーしていきたいと思いまーす」
山「へい!」
知「今から、7個立て続けに質問をするので、ちゃんと素直に答えて、ちょうだいね」
山「オレは素直だよ」
知「ではでは」
山「おう!」
知「セブンクエスチョン!」
山「こい!」
知「スタート!」
(BGM『CtoC』)
知「じゃじゃーん!生年月日を教えてください(高い声で)」
山「生年月日は、1993年5月9日生まれです」
知「はい。星座はなんですか?(高い声で)」
山「星座ですか?…便座」
知「いやいやいやいや、そういう答え求めてない」
山「おうし座です(笑)おうし座です」
知「はい!おうし座。はい3番。血液型を…教えなくていいけど、教えて一応」
山「(笑)いやいやいや全面的に推してこ。B型です」
知「B型、自己中心的な」
山「ほい」
知「ふふふふふ」
山「そうです」
知「趣味は?なんじゃいな」
山「趣味?趣味は…今飼ってるくぅ、犬のくぅね、とちょっとお散歩行ったりほのぼのする時間が楽しいですね」
知「じゃ、今度一緒にボクもまぜてね。遊ばせて」
山「オレ、人間として見ないよ。犬として見るよ」
知「うそ(笑)へえ」
山「うざっ(笑)」
知「5番。特技はなんですか?」
山「特技ですか…特技ですねえ…ないんですねえ僕」
知「なくないじゃん」
山「なくないよ」
知「すっごいいろいろできるじゃないか」
山「なーんもないっす」
知「女形やったり」
山「んー」
知「6番。長所を教えてください」
山「そんな(笑)長所?え、長所?」
知「はい」
山「長所は、よく喋る」
知「へえ」
山「『へえ』じゃない!もうちょっとなんかさ、ツッコんできてくんないとオレもなんも言えないじゃん!」
知「7番!」
山「初めてなんだから」
知「7番!逆に短所は?」
山「短所?」
知「はい」
山「うるさすぎる」
知「ふーん」
山「うおおおはああいい…いやあ…」
知「まあ、7つのね、質問に答えてもらったけど」
山「うん」
知「まあ、じゃあ1からちょっとじゅつ(噛む)」
山「ちょっとじゅつ?」
知「詳しく」
山「ちょっとじゅつ?」
知「詳しくね」
山「うん」
知「ちょっと、ツッコんでいきたいと」
山「生年月日ってだってツッコむとこないやない」
知「せんきゅうひゃくななひゃ□〇×*(噛む)」
山「1993年5月9日ね」
知「なんでその年に生まれたの?」
山「んーわからないそれは」
知「なんでその日に生まれたの?」
山「え?」
知「なんでその日に生まれたの?」
山「運命かな」
知「なんで!!」
山「わかんない!」
知「理由を答えて!!!」
山「運命!!!…運命、運命だねふふ」
知「星座は?なんでおうし座なの?」
山「…牛みたいな顔してんじゃ…」
知「つかさー」
山「うん」
知「なんでさー始め便座ってボケたの?はい、3番」
山「お前流すの、はええんだよ!」
知「ふふふふふふふ」
知「はい4番。趣味はなんですかっていう答えでね、なんつったんだっけ、くぅと遊ぶだね」
山「そうだね。犬のくぅと」
知「くぅ、何歳になったの?」
山「くぅ?わかんない」
知「えっわかんないのぉ?」
山「わかんないの!(笑)犬ってだからぁ…」
知「わかんないのぉーー?」
山「わかんないのぉ!あの、年とるのって4歳ずつとかとんのよ」
知「特技はなんですか?」
山「こんの野郎(笑)」
知「ひひひひひひ(笑)」
山「特技ー?」
知「特技なんっつったっけ?ないっつったんだっけ」
山「いいの?くぅの話はいいの?もう」
知「もう大丈夫大丈夫」
山「あっそう。じゃ、いっか特に」
知「特技なんっつったっけ?ないって言ったよね」
山「特技ないって言った」
知「なんでないの?」
山「ないから」
知「相当いっぱいあんじゃん」
山「だからー、特技っていったら知念みたいにさーバレエ出来たり、バレエっていうかあのくるくるくるーってやつ」
知「くるくるくるーって」
山「アクロバット出来たり、っていうのがまあ特技だと思ってるから、なんかね、オレの特技ってくっだらないんだよね」
知「すごい笑顔もってんじゃん」
山「いいから(笑)」
知「ファンの子いっぱい見てるからほら笑顔笑顔!ほら笑顔して!笑顔!はい笑顔してるよー山ちゃんみんな見てる見てる」
山「見れない見れない」
知「見れない。聴いてるぅーー?」
山「はははははは(作り笑い)うしっ」
知「長所はね、よく喋る」
山「うん、よく喋る」
知「よく喋る」
山「喋るでしょ?」
知「まあよく喋るよね」
山「お前が質問してんだからお前がオレに言わなきゃなんも言えないんだよ」
知「よく喋るね」
山「よく喋るでしょ」
知「多分よく喋るんんん」
山「んー喋る」
知「多分このままツッコんでいくのもなんだから」
山「(笑)」
知「短所」
山「短所?短所もだからちょっとよく喋りすぎて空回りしちゃうところ(笑)」
知「知ってる知ってる」
山「時々するでしょ?」
知「よくよく」
山「(笑)よくよくって言うな」
知「はい、じゃね、ヘイセイセブンの山田涼介がどんなメンバーかわかって、もらえたでしょうか!?」
山「もらえてないと思うけどね(笑)これ」
知「明日は!山田涼介の、素顔に!迫りますお楽しみに!」
山「はいよー。それではここで1曲聴いてください。ヘイセイジャンプで」
山知「真夜中のシャドーボーイ!」
*************
(EDトーク