KCラジオ2週目(9月21日火曜)

「やぶっち先生、KCが卑猥ですっ!」と職員室に駆け込み告げ口したい衝動にかられる2週目火曜ラジオ。今日のラジオもわかりやすく卑猥でした後で書く!!卑猥なKCを堪能してください(やけくそ)


ドラムをやってみたいリスナーからのお便り。親からは女の子でドラムやるなんて聞いたことないと言われました。女の子でドラムはおかしいですか?

知「女の子がやるんだったらいいですけど男の子がやったらドラ息子みたいな感じになりますよね(笑)」
圭「ドラ息子?(笑)何ドラ息子って(笑)」
知「えっ…」
圭「何ドラ息子って(笑)」
知「いやまあ、なんでもないです」

昭和ギャグ不発の瞬間。相手が理解できないギャグをかましてしまった後ほどこっぱずかしいことはない(笑)だがしかし、恥ずかしいだろうちねんさんにしつこく食いさがる圭人。

圭「いや、待って(笑)ドラ息子って何(笑)」
知「いやなんか調べてみたらいいんじゃないですか」

ギャグを解説するほど情けないことはない(笑)突き放すちねんさんww圭人は笑い上戸だね。

  • 女の子でドラムやっていたら絶対いいよね(圭)
  • 最近ガールズバンド多いよね(知)
  • ベースやギターに比べてドラム人口は少ないのでやったらいいと思う(圭)

知「ドラムやってる女の子っていいと思う?」
圭「いいと思う。やったらいいんじゃないすかね」
知「やったらいいですか?」
圭「うーん、お前じゃないよ(笑)」
知「ああ(笑)ボクじゃない(笑)」
圭「ふふふふふ(笑)」
知「やっちゃダメですか(笑)」
圭「(笑)いや(笑)いつから女になったんだ
知「えっ」
圭「(笑)いや(笑)」
知「なに、勝手に女にしてるの」
圭「(笑)めんどくさ(笑)」
圭&知「ふへへへへへ(笑)」
圭「なんだ、コイツ(笑)」
2人で笑いあう。

ちねんさんはリスナーを代弁して「やったらいいですか?」って訊いたんだと思うんだけどなんなのこの圭人の一連の発言は……圭人の頭ん中ってどうなってんの?宇宙をさまよう前頭葉なのはちねんさんじゃなくて圭人だよ!圭人の思考回路がわかんねぇよ!お客様のなかで圭人担はいらっしゃいませんかあ!?(機内で医者を探すキャビンアテンダント風に)
「めんどくさ」の辺りはもうKCだけの世界になってるしな…ただのいちゃいちゃカップルですコイツ呼びがとってもいやらしいです卑猥過ぎです…KCの何が卑猥かってすぐに2人だけの2人にしかわからない世界を作っちゃうところだと思います。ラジオは公共の電波ですKCコワイヨーーー。
圭人のヘイセイワーズから。

知「やっぱ、英語の、希望ですか?英語の〜」
圭「いや、英語は意外と恥ずかしいもんですね。あんま好きじゃない」
知「じゃ、やめますか?」
圭「(一瞬沈黙)な、なんすか、その感じ」
知「やめますか?」
圭「いや、それはもう知念さんの」
知「じゃ、いきますよ」
圭「リクエストでいいっすよ」

という前フリがあったのですが、圭人のワーズはというと

圭人ワーズ「先輩、あの、これからもずっと先輩のこと好きでいいですか?…英語関係ねえやん」
知「ふへへへへ(笑)ええ、あれだけ英語とか引っ張りましたけど英語なんも関係ないですよ」
圭「関係ねえじゃん(笑)」
知「ええ(笑)」
圭「(笑)関係ねえじゃん(笑)」
知「そそそそう。ボクでも…関係なかったね、意外と」
圭「こえーー知念」

圭人で遊ぶちねんさん楽しそう。ちねんさんに遊ばれる圭人嬉しそう。
ワーズにちょっと疑問を見つけたちねんさん。

知「どういう感じなんだろうね。でも、先輩だって女性も男性もいるからね」
圭「(笑)おいなにお前なになになにどういうことどういうことどういうこと(テンション高)」

圭人のテンションが怖いくらい高いですわかります急に何を言い出すのこの妖精さんは。

知「いやだから、憧れてる先輩として見ていいですかっていう、男の人にね。だから僕は大野くんに言うようにみたいに言う感じなのか、」
圭「うん」
知「いろいろちょっとした、なんつーの?考えるところを残していくのがこのコーナーです」
圭「(笑)」
知「みんなに考えてもらおうという」

やぶっち先生、ちねんさんの言ってる意味が全然わかりませーん!やっぱりちねんさんも宇宙をさまよう前頭葉でした。考えるところを残していくってワーズコーナーの趣旨と全然違うし、なんで先輩をわざわざ男の人設定にするのか…そんなにさとしと自分のことをアピールしておきたかったのか…ここ最近のラジオの流れにより危険な関係www方面しか浮かばないのは私のせいじゃないと思います。
次はちねんさん。

圭「クールな知念さんにやってもらいたいと思います」
知「なに、クールな知念さんって」
圭「えっ?だって知念かっけえじゃん。ゴキブリ取る姿とかさ」
知「ありがと」
圭「(笑)」

意外なほど素直にありがとうというちねんさん。圭人ってすごいなあ…

圭「この人(ワーズを送ってくれたリスナー)はですね、知念くんの心の中はこんなだと思います。だそうです」

という前フリがあった後のワーズ

ちねんワーズ「あーあ。どうしてこんなにかっこよく生まれてきちゃったんだろう。みんなのハートを奪うボクは罪なやつだ〜(若干笑ってる)」

ちねんさんの心の中ねえ…(笑)ヘイセイガールズはこんな風に思ってる方が多いのかしらん。

圭「はあ…」
知「はい、てな感じの」
圭「なるほどね」
知「ええ。や、ほんとそうですよ」
圭「ははははは(笑)えっ?」
知「えっ?」
圭「そうなんですか?」
知「ふへへへへ(笑)」
圭「(笑)そうなんですか?」
知「いや…」
圭「まあ、なんとも言えないよね」
知「ん、なんとも言えないよねコレ」

圭人は普段のちねんさんをよく知ってるからこういう発言をしたのでしょうね。ワーズとはかけ離れている普段のちねんさんとのギャップが面白くて笑っているんだと思います。「なんとも言えないよね」と言う圭人がすごく素敵。やりきるちねんさんはかわゆかったですが、ほんとなんとも言えないもんな、このワーズ(笑)
ちねんさんは確かにこういう方向性のキャラですが(世界一可愛いって自分で言っちゃうからw)実際は自分のことを客観的に分析されている方だと思います。自分に求められているキャラを把握してそれを踏まえた上でおたくが喜ぶよう振る舞ってくれているんだって^^それを自然にやりきってくれるんだって^^私はアイドルを全うするちねんさんが大好きです。
でも、そのアイドル性をむいてそのままのちねんさんを見せてくれる圭人も好き(笑)