KCラジオ1週目(9月14日火曜)

1週目のワーズコーナーが相当で歴史に残るかもしれないと思いましたが、今日やった2週目も相当だった…ワーズがすごいんじゃない…圭人がすごい…とにかく圭人がまんべんなくすごい…圭人がこわいよーーー><><
てなわけで1週目火曜ラジオ感想をあげます。1週遅れだよ…もう自分用メモなんだ…



オープニングトークはリスナーのサマリーでのハプニング?を紹介。圭人がアクロバットをやっていてこけたときにお客さんが見ていた話を披露。

知「いやでも圭人はさあ、ステージ上でもよくこけてるからさ(笑)」
圭「あ、バレた?(笑)」
知「(笑)うん」
圭「あははバレてる」
知「逆に恥ずかしくないんじゃない?」

さりげなくひどいことを言うちねんさん。それに対して別にどうということもなく

圭「ほんと、なんなんだろうねオレ。なんであんなこけるの?すんごい気になる」

自問自答する圭人。他人事みたいないい方が面白い。本当にのんびりほわーんとしてるなあ…。

知「それは自分の体に訊いてみたほうがいいですよ」
圭「そうだよね」

わりとどえすな回答をするちねんさんに納得する圭人。懐が深いんだかなんだかよくわからない圭人の独特な受け答えがKCラジオの不思議な空気感を作り出しているのだろうなあ。

圭「今日はね、あのコーナー、ヘイセイワーズです」
知「クールな2人が熱く演じます…とか言っちゃってね」
圭「ねっ」

ちねんさんの「とか言っちゃってね」もめちゃくちゃ可愛いけど、圭人の相槌「ねっ」ってなんなの?女子高生なの?月曜もお好み焼きの話でやはり「ねー」って相槌うってたけど可愛すぎるだろう…。
☆ヘイセイワーズ☆
ちねんさんのワーズ。

圭「むちゃくちゃドSな感じで言って欲しいらしいですよ」
知「ドSな感じで」
圭「ドSな感じで」
知「ほう、はい」
圭「お願いします」

ここでワ−ズが始まるのかと思いきや…圭人の暴走は突然やって参りました。

圭「超ドSな感じで。もうどっちかっつーともうほんとオレに言ってる感じの…オレに…?(笑)」
知「おい」
圭「(笑)」
知「え、なんでお前に(笑)」
圭「ちょっと(笑)」
知「(笑)おかしいんじゃないの、なんか(笑)」
圭「(笑いすぎて言葉にならない)」
知「ちょっとボク圭人に言ってるつもりで聴いてみてくださいよ。絶対おかしいから」

オレに言ってる感じって!!!!!(白目)ちねんさんいつも圭人にどえすなんですね^^圭人にはどえすな態度で甘えるんですねツンデレですか素晴らしきKCの世界。あのちねんさんがちょっとテンパったのかうっかり「お前」呼びが発動してしまいました(笑)そしてさらに

ちねんワーズ「おい、お前、ちが…噛んだ」

動揺してるんですねわかります。圭人は相当な爆弾落としましたよね…。気を取り直して

ちねんワーズ「おい、お前、違う男と喋ったらお仕置きだから」

こんなセリフをオレに言ってる感じでってどういうことですか圭人もガチなんですね!!いやわかってましたけど!!お仕置きという単語は最高にいいですね!!で、圭人を見つめながらいってるんですねちねんさんは!!!!!!(いろいろと気持ちの収集がつかない)

知「…っていうのを圭人に言ったらおかしいでしょ」
圭「おかしいね、ごめんね(笑)」

別におかしくないんじゃないかと思う私がおかしいのはわかってるのでそっとしておいてください。とにかく謝りまくる圭人(笑いながらだけどw)

圭「ちょっと、ごめん(笑)ちょっと変な感じになっちゃう(笑)ちょっと聴いてる人誤解しちゃうかもしんない(笑)」
圭&知「(笑)」
知「圭人に毎回言ってるんでしょ、ボクこれ。ははははは(笑)おかしいでしょ(笑)」

ちねんさんもやっとさっきの圭人の爆弾発言を自分のなかで消化できたのか、茶化すことが出来ました。絶対始めは動揺してたと思う(笑)聴いてる人は思いっきり誤解してますが、別にいいんじゃないかそれもありなんじゃないか出来たら山田さまもそこにいれてあげてね(もうやめてください)
次は圭人のワーズ。

知「ペンネーム、なまむぎ、なまごめ、なま、たま、ご、さんということで」

噛む一歩手前wwwちねんさんってハガキ読むのヘタだよね…セリフ言うのもヘタだもんなあ…(遠い目)

圭人ワーズ「ゴキブリ!トゥーーザヘブン!!」
知「ちょっと何言ってるかわかんないですけど」
圭「そりゃあねえだろ(笑)そりゃあねえだろ知念さん(笑)」

言わせておいてこの態度wwwどえすですねwwwそりゃあねえわな(笑)この後、ゴキブリ話へと話が展開していきます。

圭「知念ね、すごいんだよね、知念。ほんっと、あのゴキブリが出たときのあの頼りがいのある感じ。すごいよね」
知「逆に圭人がそのでっかい体でちっちゃいゴキブリ1匹出ただけで腰抜けるってどんだけですよ」

ちねんさんに頼る圭人…!!!!(白目)
この前、一緒にいたときにゴキブリが部屋のなかに出たそう。

圭「そして、オレが腰くだけて〜んふ、『知念怖いよ怖いよ』って言ってたら知念が『大丈夫だよ』つって『オレが取ってやるよ』ってティッシュで鷲づかみって」
知「いやだから毎回なんかボクがさあ、圭人のために取ってあげてるみたいな感じになってるけどボク始めねえ圭人が腰抜けてるときに『頑張ってね、はい取ってね』って言ってて圭人がほんと10分ぐらい経っても取んないからボクがもうしょうがないなって言って取ったんですよ」
知「別に圭人が(笑)怖がってるから守ってあげるぜみたいな感じじゃない。だからほんとさっきみたいのさっきのとか思われる」
圭「また、誤解されちゃうか(笑)あ〜やばいやばいやばい(笑)」
知「(笑)」
圭「あ〜やばいやばいやばい。ごめんね、ちょっとね」

終始笑いながら会話をしていて楽しそうなKC。しかし、なんつーモエエピソード…わざわざ圭人が先ほどのちねんさんワーズで展開された危険な関係wwwwの方向へまた話を持っていくのが面白い。もちろん、天然なんだろうけど。ちねんさんがさらにその部分を指摘して否定するけど、言えば言うほどドロ沼^^なんかもう聴いてらんないほどらぶらぶした空気に包まれていきます。
それにしても、ゴキブリを鷲づかみする可憐な妖精さんとゴキブリに震えるガタイのいい美青年っていったいなんのマンガなんですか^^わかりやすいくらいキャラが立っていて呆然と致します。ほんとマンガだよね、この子たち…。

圭「でもね、あんときの知念はね、ほんとかっこよかった」
知「(噴き出す)」

せっかく危険な関係wwwwに対してフォローする発言をしていたのに、また圭人が誤解されるようなことを喋りだしたのでちねんさんが噴いてます。1周まわって面白くなったのでしょう。EDトークでも変な発言多いってちねんさんに指摘されちゃうしwwそれに対して圭人が気をつけなきゃって言ってるしww
ちねんさんは自分が変だということをよくわかってると思うけど、圭人は自分が変だとはあまり思ってないような気がします。「ちょっとは変なのかもしれないけどそんなに変なのかなあ…」ぐらいで(笑)真の変人とは自分が変だと思ってない人でもあるので圭人のほうが変人だと思います。
変人の二乗って∞モエになっちゃうんですね…KC怖いわーー(笑)