*****

皆様、TENコンDVDご覧になりましたか?私はフラゲしていたにも関わらず、まだ全部見てないです(笑)詳しい感想は改めて書くつもりですが、ある場面を見て思ったことを書いておきたかったので書きます。相変わらず気持ち悪いので続きで。




夢色で山田さまがファンサするちねんさんの頭を撫でて去っていく場面があります。ちねんさんはサマリーでもそうだったように、ファンサに対して全力投球です。背後に誰かいるのに気付いていたと思うのですが、ファンサを優先しているので振り向きません。でも、山田さまはそんなちねんさんを優しく温かい瞳で見つめながら、宝物に触れるような優しい手つきでそっと頭を撫でていくのです。
サマリー中にも限りなく優しい笑顔でちねんさんを見つめる山田さまを見かけました。6公演しか入ってない私が何度も見てるわけですからずっとずっと山田さまはちねんさんを温かく見守ってきたのだと思います。
思えば、デビュー時からゆりすけはだいぶ関係性が変わってしまいました。もちろん、ほかのジャンプたちとの関係だって変わってるんだけど、他のメンバーと違うところはこの2人の関係の変化はえぬわいしー活動が多大に影響しているということです。久しぶりに聴いたKCラジオで圭人とちねんさんの関係がほとんど変わらず可愛くて仲良しなのを感じてそれが嬉しかったのと同時に、ゆりすけはなんだか遠いところにきてしまったのかなあとふと思ったりもしました。
別に悪い方向に変わったわけではないのだけど、あの頃の無邪気で可愛いちねんさんとちょっぴり戸惑いながらもちねんさんを可愛がってくれていた山田さまを思い出すとときどき無性に切なくてたまらなくなることがあるんです。
これから先、彼らがどう変わっていくのか…不安になることもあるけどサマリー最終公演で見せた幸せな光景を信じて明るい未来を描ければと思います。


それぞれの画用紙を はみ出すくらいに
僕ら混ざり合えば 何色になるかな?

未来はどんな色?
前を見て 胸張って もっと夢色