ラジオコンビの話

昨日のエントリでちょこっとラジオコンビについて触れました。で、寝る前に「コンビって公平にやったら年に何回くるもんなの」とふと思って計算してみました…小学生レベルの問題でした…
セブンのコンビ組み合わせは10組。1回につき3週分やるとして年に約17回分やることになります。ということは公平にやったとしても年に1回(3週)しかめぐってこないコンビもいるわけです。年2回くらいかなとぼんやり肌で感じてたけど自分できちんと数字出すとびっくりするな…年に1回ってそんな…あ、でも2009ゆりすけラジオも1回目が2月で2回目は12月の終わりにきたから年1回に近いのか…つうかこんな簡単な事実に早く気づいてください…かなり恥ずかしい…
個人的には1回2週になればいいのにと思ってます。1週だとちょっとせわしないし…最初の頃は2週もありましたよね。やる週数(各コンビにつき平均5.2週)は変わりませんが一時集中で終わってしまうより定期的に聴けたほうが断然嬉しいです。2週だと約26回分になるので各当番が必ず2回以上まわってきます(ラジオスタッフがコンビ当番を公平に割り振ってくれたらの話)1回3週なのはスケジュールの問題なんでしょうが、来年は龍ちゃんも高校生だし、圭人も大学(…なのかな?)だしどうにかならないですかね。
そろそろラジオも2周年を迎えるし、コーナーについてもリニューアルしないかなあと期待してます。粘着ちねん厨に関しては異動することを祈ってます…