イベントに行ってきました。

サマリー終わりましたね…大きな怪我もなく無事に終わってなによりです。ジャンプもジュニアもおたくもみんなみんな本当にお疲れさまでした!サマリー&ゆりすけ総括はまた書くとして(さっきゆりすけがめっちゃラブラブだったという話をきいて昇天したww)土曜日にとあるイベントに行ってきました。それはち/ゃ/お/フェス(いたいけな小学生に読まれないための検索よけw)あの、の/と/や/ま先生(以下N先生)のまんが講座が開催されると知って張り切る昭和。マンガ家志望の長女(@小6)もとても楽しみにしていました。以下、マンガおたくのなれの果てって感じの相当しょっぱい行動日記です^^気持ち悪くてすいません。
長女次女ともに好きな先生のサイン会もあるので当日券を求め(招待券はずれた)始発電車に乗りいざ横浜へ。菊名で降りないなんて久しぶりだな(笑)うちからだと始発で行っても6時半到着が限界…お目当ての先生の当日券はもうありませんでした…どこの世界でもおたくはすげぇ…でも他の先生のをいただいたのでよかった。じゃないと泣いてる(笑)
9時ちょい前に入場。会場内では直筆サイン本の販売もあり、すごい人だかり。N先生のがギリギリ残っていたのでうちにある本だけど迷わず購入(笑)
会場内に飾ってある直筆原画や直筆色紙を見にいく。ちょう素敵!N先生はわ/いわいのイラストだった〜。もはや子供よりテンション上がる私\(^O^)/他の先生のももちろんめっちゃ素敵(うっとり)プロのお仕事…でも思ったよりホワイト修正あるのね(笑)…やぶ/う/ち優先生のも見られてよかったぁ!
まんが講座は2回(N先生は2回目)あって1回目の先生のも参加。まんが講座というよりファンからの質問コーナーといった趣きでした。長女が質問出来たのでサイン入り複製イラストをもらえて大喜び。めちゃ美しい。うっとり。
本命のN先生のまんが講座は先着18名限定だったので時間前から講座ブース近くにスタンバイする親娘(必死だろw)そこでは北/神未/海ちゃんの握手会をやってました。アイドルおたくならお馴染みのCDを購入すると握手出来るよ☆というものです。ちびっこしか参加できないため大きなお友達の方はブース外から見守っていらっしゃいました(笑)親・近・感!未/海ちゃん、めっちゃキュートでした。
まんが講座はずっと待機してたおかげで無事入場。私はブース外で見学。N先生はてっぺんのお団子ヘアがキュートなお嬢さんでした(多分20代)原稿用紙、ペン先、インクが銘々に用意されており「ペンで描いてみよう!」という本格的なもの。それを先生が1人ずつ見てくださるのです。先生は慣れないせいか説明も若干あわあわしてて横で編集の方が鋭くツッコミを入れてました。この編集はかなりきついとみた。先生、ガンバレッツゴー!最後にわ/いわ/いの原稿コピーが配られ、ホワイトを入れようというのをやってました。編集さんが「ゆうとくんの頭をキラキラさせてみよう!」とか「アイドルの洋服ももっとキラキラさせてみよう」とか言ってて笑いをこらえるのに必死www娘たちは先生となにやらコミュニケーションもとれた様子で嬉しそうにしてました。
無事、講座も終わり先生はすぐ裏にはけてしまいました。帰ってきた長女の一言。

「先生、左手の薬指に結婚指輪みたいなのしてたよ〜結婚してるのかな?」

さすがに私の位置からは見えなかった。長女GJ!結婚してるのかラブラブな彼氏がいるのか……ストーカーみたいwwwwwいえいえただのファンです^^
私、先生の描かれるマンガ(ジャンプじゃないものも)が好きなんです。ちゃ/おは低年齢層向け雑誌だから大人にはもの足りない部分もありますが、先生のは少し切ない余韻を残す話が多くて胸がきゅんとします。あっけらかんとしたハッピーエンドよりそういう話の方が好みです。ジャンプと平行なのは大変だと思いますが、素敵なお話いっぱい描いて欲しいです。先生より年上の思いっきり昭和ですが、陰ながら応援してまーす!!
先生の応援で〆。