SUMMARY2010 8月26日公演1部

さよならサマリー。さよなら私の夏。

  • 前髪、少しだけ分け目出てきた…切ってないんですね…でもまあ許容範囲(何様笑)
  • ステージに出てきた時点でみんな笑顔笑顔笑顔。ぐるぐるフライングも笑顔だらけですごく楽しそう。けいちぃが顔を見合わせて微笑んでいた。
  • 裏で楽しいことでもあったのかな。
  • 以前も書きましたが今回のサマリーでは可愛いちねんさんよりかっこいいちねんさんが圧倒的に多いのですけど(当社比)ぐるぐるフライングのちねんさんはかなり可憐でした。何があったのかしら…。
  • はね太鼓
    • 山田さまはほとんどちねんさんを見てなかったけどちねんさんが山田さまをチラチラ見ていた。多分山田さまの身体の具合を心配してるのではないかと…しかしこの変わりよう…サマリー怖い。
    • 押し倒し復活。倒れるときに山田さまが合図として知念さんの腕をポンポン叩いた後、脚をひっかけて倒してました。素敵!!!最後に見られてよかった!!!
    • はね太鼓中、山田さまが誰かに笑いかけてる場面があって視線の先を確認したらゆうやんでした。まあ可愛かったけど…ちねんさんも見ろよ…
  • (多分前からだったとは思うけど今回気付いた…)Time衣装のブラウス、ほとんどみんな第一ボタンを開けてるようですが、ちねんさんだけきっちり上までとめてるっていう。暑いだろうに、ちねんさんらしいです。
  • わんわんコーナー
    • 薮ちゃんの方ばっかり向いて話してて薮知タイムだった。
    • 縄回しはいのお&ゆうやん。ラストまでこのペアかな…。
    • メンバーが跳ぶ大縄のときにゆりすけが隣同士で立っていた。ちねんさんがちょっぴり山田さまを見ていたけど山田さまは全く見ない。…えーっと…
  • ジャンプバンドにおいて初めて知ったこと。いのおと薮ちゃんがお互い向かい合わせになって同じダンス(鏡だったかも)を踊っていた。最初は「地球のみんな!オラに力を分けてくれ!」と言わんばかりに両手広げて気を集めるポーズ。バカだな…(笑)
  • 公演後、やぶやまの人にたずねたら毎度やってるらしい。ライトが全く当たってないなかでのパフォーマンス(むしろライトが当たってないからやってるんだろうが)やぶいの気持わるいいいいいい!!!だがそこがいい!!!
  • アジアの布アクロ復活。ダンスもかなり激しくバク転もしていた。妖しく光る胸元でTシャツを引っ張るさまに気合が入っていた。24日がかなり辛そうだったという話を聞いて胸が痛かったのだけど元気そうで一安心。
  • ラブパレードは間奏のダンスとフライングがかっこよくて好き。衣装(赤ベスト)もかっこいいもんな。これで見納めかあ…
  • アジア→ラブパレードの流れで思うこと。いつもアジアでは山田さまの背負ってるものや美しすら感じる悲壮感について考えてしまう(いろいろあったし…)パフォーマンスだけでなく背後にあるドラマまで感じさせるのが彼の持ち味だと思います。対照的にちねんさんのパフォーマンスはパフォーマンス以外の感想を持つことがあまりない(まあ、あくまでも私はそう思う、ですので)サマリーに関してはちねんさんの方がたくさんを背負ってるとは思うのだけど。パーソナリティの違いといってしまえば簡単ですが、この2人の全然違う性質は大変興味深い。表に出ない分、ちねんさんの方がより深い切なさを抱えてるのかも…と思うと私の涙腺が決壊するので今は考えないことにする。
  • 現実逃避じゃないもん…本人もそんな風に感じて欲しくないみたいだから考えないだけなんだもん…
  • タクワンに顔をベロベロ舐められていた有岡先輩。
  • 犬を抱えてハードルを跳ぶシーン。跳ぶ前に胸元で十字を切り、人差し指を唇にあててその指を弧を描きながら下におろすちねんさん。めっちゃカッコエエエエエエエ!!!!人差し指を唇にあてるさまがえろくて死ねる…!!!!実は以前から「十字を切るちねんさん」を見てみたいという野望(どんな野望w)が密かにあったのでものすごく嬉しかった。これを見られただけで入った甲斐があった!!!!(どんだけwww)
  • 最初のハードルを倒したらその後は跳ばずにそのままはけていった(笑)
  • 空港部分のWAになっておどろう&勇気100%にてなぜかシャツの前開き部分に携帯を挟んでいたちねんさん。その発想はなかった。斬新。
  • YYが一緒にファンサしていてちょうかわゆかった!!!
  • 薮ちゃんソロ
    • ちのきゅんがダンス中になぜか1人で笑っていた(思い出し笑い的な…?)ちょうきゃわくてババア涙目。
    • ちのきゅんはちらちらと前の方を見ているのだが誰を見ているのかがよくわからなかった。
    • 毎回、ちのきゅんレポをしているのは私のとこだけだという自信がありますwwwww
    • 最後だというのに薮ちゃんびしょびしょをまた見逃しました。やぶやまの人に謝ります…(昨日も言ったけど笑)
  • ゆうやんの「もっと来いよ」バージョン初めて見ました。いつも「当たんねえよ」だったので^^
  • NYC
    • 泣いても笑っても最後のNYC。例えゆまきゅんがいてもテンションが上がります。
    • 最初のトークでは顔をちゃんと見合わせて喋っていた。こんな当たり前のことが幸せなんて…!!!!♪何でもないような事が幸せだったと思う〜(BGM:ロード)
    • キスミベイベ1回目は山田さまのほっぺめがけて両側からゆまちぃちゅー。ゆまきゅんは遠慮ぎみだけどちねんさんはわりと前のめりでした!ひゃっほい!
    • キスミベイベ2回目は山田さまがゆまきゅんと肩を組み、ゆまきゅんのほっぺに唇を近づける。かなりギリギリ。山田さまの本気が怖い。
    • ちねんさん、ファンサばっかりしててちっとも間に合わず。というか多分、最初から行く気がない。
    • ハイパーゆまやまタイムになってしもうた…ま、いいけど…ぶつぶつ
  • 客席登場。ちねんさんは毎回パパイヤ鈴木とレディガガの髪型ネタなので割愛。山田さまインタビュー
    • 「涼介」の2文字を耳みたいにしたカチューシャをつけている女の子にインタビュー。これママ頑張っただろ…これだけ頑張れば絶対インタビューされるよな…
    • 山「誰が好きですか?」女の子「涼介」確信犯山田さまwwwwwww
    • 山「いくつですか?」女の子「〜〜」わからず。山田さまも上手く聞き取れなかったようで「3歳だか5歳だか」薮「大ちゃんと同い年だね」ひwwどwwいwww多分3歳くらいかなあ…
  • 「知念をどこにやったぁ!」もこれで聴き納め。モエをありがとうございました!!
  • 空中ブランコ
    • パンツラインはこないだと一緒(ショーツ丈)もう定番。3枚くらい重ねてそうな厚みがあった。最後までヘンタイで本当にすいません…
    • 下で(擬)シルクドソレイユ見上げているちねんさんをガン見してたら…むむ…?なんか鼻の下青い…?いやいや妖精さんにおヒゲなんてそんなまさかまさか…いやしかしなんとなく青いな…いやいや妖精さんだから…と独り苦悩していた。勝手にやっててください^^
  • ブランコが成功して青(仮名ロドリゲス)に満面の笑みを向けるちねんさん。きゃわいいいいいいいいい!!!!!テラ妖精!!!!
  • アンコールINFINITY&勇気100%
    • ゆうとりんがちねんさんの頭をぽんぽんしてたああ!ほんとにYYはきゃわゆい。オアシス。
    • 慎ちゃんと笑顔で話をするちねんさん。横でチラ見していた山田さま。でも今回、チラ見率が激減しました!!わーい!!
    • その横でゆまきゅんと肩を組む山田さま。
    • ゆまきゅんとちねんさんも絡んでいたな。
    • 有山絡みもありました。山田さまが楽しそう!!癒される。有岡先輩は私の救世主(真顔)
    • ちねんさんが独りで小さくダンスを踊っている姿をその横で全ての生物を慈しむ菩薩のような表情で見つめる山田さま。今回は山田さまが顔を合わせなくてちょっとがっかりしたけど、この表情が見られてよかったです。山田さまにとってちねんさんは宝物のような存在なんだね…(しみじみ)
    • 最後のふたがしまるところで有岡先輩がちねんさんの耳元で何度も囁いていた。笑いながら有岡先輩を見るちねんさん。
    • その横でおどけた小学生のようにピースを出しまくっていた山田さま。無邪気。

19日に見たときもそうでしたが、ちねんさんが山田さまに対して優しくなってると思います(今週行った友達情報も含めて)NYCの素敵ゆりすけも教えてもらったし(私信:これは25日のゆりすけなのでしょうか?本当にあざーっす!!)山田さまはそれを感じるのか、チラ見率も激減し、あまりちねんさんに固執しなくなったご様子。最後の最後で安心しました…5日や10日のままで終わったら私は途方にくれるよ…特にモエまくったパフォーマンスはなかったけど普通であればそれでいいんです。ゆりすけサマリー総括に関しては別で書きたいと思います…てか、こんだけ書いてもまだ書くんですかこの人wwww