すまいるそんぐ(フル)を聴いて

現在我が家にクワガタが迷い込んでオット大興奮^^^^^^「クワガタって今、全然いないんだよ!すげえ」「エサ!エサ!メロン切って!」ってはしゃぎまくってお前は小学生か。昨日のゆうとりんはきゃわだったけどさ(笑)虫好き少年は虫好き中年になるということなのでしょうか。メロンを与えたけどバナナでもよかったらしい。バナナにすればよかった(私はただのケチな主婦^^)

さて、ジャンプのこと。
ミュージックアワーめっちゃ面白かったんだけど!中居先輩にいじられる龍ちゃん最高なんだけど!とにもかくにも中居先輩ありがとう!アルバムの他の曲や全体的な感想は後日あげたいと思いますが、すまいるそんぐだけは特別!今書く!フラゲなのでたたみます。



















まず最初に。スク革と歌詞が違ってたwwww耳コピだったのかスタッフwwww確かにLet's changingって聞こえるけど文法間違ってるんだから…。たまたま見てた一般の方に「知念くんって英語知らないんだpgr」って笑われてたらどうするんだスタッフ覚えてろスタッフ刻んでやるスタッフ…とスタッフへの呪いはこれくらいにして。
これでもかと言わんばかりに自分らしさを見つけようという強烈なちねんイズム溢れる歌詞に昭和は眩暈がいたします。ちぃさんの思想を歌詞にのせたファン洗脳ソング(またはちねん教布教ソング)にひれ伏すしかありません。何が怖いって最後のLet's change!!!リフレインが強烈過ぎる。背筋がゾクゾクしっぱなしです(ヘンタイですから)そんななかに

きらいなこと君は逃げちゃったりしてないかい
いやなことのさその中にきっと発見!があるよ

自分に対して言い聞かせてるかのような歌詞がチラリと見えて胸キュンしたり。
…じたん制作の曲でまともな感想書けるわけがないよね(笑)いい悪いとか好き嫌いとかいう選択肢がない。自動的に好きにならざるを得ないという自分の盲信ぶりがちょっぴり怖いけどちぃさんは私にとってアイドル界における他の誰ともちがう一つだけの太陽なのでしょうがないのだ。

おまけ。セーラー帽子被っててめっちゃ嬉しい!