ぴあ&ガイド感想

私は骨の髄までゆりすけ厨だというのに最近ゆりすけエントリをあげてないなあと思うこのごろ…つうか特にあげることもないし、あったとしてもタイミングを失ったりしていましたが、遅まきながらテレガイ&ぴあを買ったのでとりあえずあげとく!!

  • ぴあのグラビア

山田さまがちぃさんの肩に手を置くは鉄板ですよね^^あまりにも自然すぎる。山田さまの手はちぃさんの肩が定位置なのです(真顔)もうそれだけで心もウキウキと強気な言葉で満ちていく〜

  • ぴあのテキストに倒れる

  知念くんの「すまいるそんぐ」は、ひらがなにこだわりが?
知念 キャラかな〜(笑)まあ、前回作詞したソロ曲もひらがなだったし、山ちゃんに「ひらがなの方がカワイイ」って言われたから。
山田 やっぱひらがなでしょ!

お互いの「知念が〇〇っていうから」「山ちゃんが〇〇っていうから」というばかっぷるテイスト丸出し発言に倒れるしかない。ゆりすけ最強。そして自分のキャラを明確に把握しているちねんさんが最高にかっこいい。

以下気になったこといろいろ。ガイドから。

  • 93年組ショット

案外ないよねこのスリーショット。並ぶとゆうとりんの背の高さにびっくりするね…もちろんきゃわいいけど!!きゃわいいけど!!びっくりする。

  • 去年の夏のブームはちぃさんと徒歩だった圭人

散歩部部員は確実に圭人。しかし夏に徒歩って…お2人とも元気ですね…昭和倒れます。

  • どうやらみんな音源をもらってから作詞をした(自分用メモ)
  • 目次にいる小さいジャンプたち

ちぃさんと圭人が2人で示し合わせて同じポーズをしている…だけでは終わらせずお互いの腕をクロスさせているのがさすがとしかいいようがない。絶対コレちぃさん発案だと思う。おたくの心鷲づかみ。なんでこの写真こんなにちっちゃいの…。

お次はぴあ。

  • 真紅のタイトルはやはり山田さまがつけたものではなかったようですね。納得。
  • ちねんさんダジャレ炸裂。編曲→変曲、薮ちゃん発言のラブレター→ヤブレター、始動→中村「獅童」学校、薮ちゃん発言「大ちゃんと話すときニヤニヤしている」→ニヤネ屋…学校でもこんなことばっかり言ってんだろうな…(笑)
  • メンバー内「笑顔が素敵NO.1」に真っ先に立候補するちぃさんがかっこよくて倒れる。
  • 最後の方のPに載ってる記者のPしゃべり場!!にて以下のコメント。

取材班が一番盛り上がったのが、取材終了後。メンバーの何人かが取材後に着替えると、リアル制服姿で登場!スタジオの片隅でじゃれ合う姿はまさに教室でたわむれる男子そのもの……。〇年前にとっくに学生なんて卒業している私たちですが、そんな男子を遠巻きに眺める女子のようにときめいてしまいました〜。

  • 記者GJ!というか写真載せてくれたらもっとGJ!だったのに〜!!おたくと同じ穴のムジナで大変嬉しいです。


最後に。

知念 自慢っていうか誇れるところは〜、1stから自分たちで作ったっていうこと。

  • うーむ、、、、誇れるとまでいわれちゃうとな…アルバムが発売されて曲聴いてからいろいろ考えたい。