YYラジオ2週目(6月29日火曜)

ワールドカップのため文化放送ではレコメンがありませんでしたが、女神様のおかげで聴くことが出来ました〜(本当にありがとう!!)昨日はついったでリアルタイムレポもいただいちゃったし(お世話になりました!!)拍手コメからもワーズを教えていただいたり(後ほどお返事させていただきます!ありがとうございます)皆さんの優しさに支えられておたくができるんだなあとつくづく思います。私自身も誰かのお役に少しでも立ててたらいいなあと思いつつラジオ感想更新。

  • リスナーのお便りからちぃさんの成績がオール5であるという話へ。
  • 「知念、オール5なんですよ」(ゆうと)「いやでも、今年ほんと自信ない」(ちねん)
  • 「こないだ(1年生最後)数学4で他は5だったんだけど」(ゆうと)
  • 「聞いたところによるとオレが巷で成績的に赤点なのかテスト的に赤点なのかということで問題になってるみたいで。巷で」(ゆうと)
  • 巷ってどこの巷ですか。
  • 「ぎゃふんと言わせてやろうと思って。この場を借りて」(ゆうと)
  • 平成っこのボキャブラリーに「ぎゃふん」があって嬉しい昭和。でもよく考えたらこの2人のボキャブラリーは以前からかなり昭和テイストなのだった。

ゆうと「あのね、だいぶ前のラジオで赤点とったって言ったのかな。それがけっこう影響しちゃってるみたいで。あのーテスト的な赤点です、と」
ちねん「成績的にはね」
ゆうと「成績的には」
ちねん「問題ございません♪(言い方変ww)」
ゆうと「黒点ってことで」

テストが赤点で成績は問題ないという意味がよくわからないのですが、どういうことなんでしょう。赤点のシステムが私の想像するものと違うのかしらん。

  • 数学も3から4にあがった(ゆうと)
  • ゆうとりんは数学がちょっぴりニガテなのね(めもめも)

ゆうと「知念とかが頭よかったりすると、聞くと知念、コツが自分でけっこう作っちゃったりするんですよ、知念って。勝手にこう自分のなんか、あれで見つけ出してみたいな。僕そこがすごいなと」

言いたいことはわかるけどとっちらかってるなwww見切り発車で喋ってるwww…と、ゆうとりんを笑ってみましたが実は私も相当とっちらかった話し方をするのでちょっぴり親近感。

ちねん「覚え方ですよ」

ひいいいいいいいいいい!!!!!かっこいいいいいいいいい!!!!!イヤミがなくさらっと聴こえるのは担当の欲目ですか。

  • 「最も照れる男こと裕翔からいきましょう!」(ちねん)(言い方変ww)
  • ゆうとりんのセリフにはリスナーからの細かい注文が。
  • シチュエーション。2人は初デート。彼女はまだ好きでも嫌いでもない。そこで言う一言、だそうな。おいおいこれ小6、2人組からのお便りだよ…。うちの長女とタメだよ…(遠い目)
  • 「ムズい、小6のわりには」(ゆうと)ほんとだね…
  • いひひひひと笑うちぃさんがなんかもうかわゆい。
  • ムズいなこれ。こういうのわかってて送ってくると思うんだよね〜(ゆうと)相変わらずグチグチこぼすゆうとりん。

ゆうと「お前が好きじゃなくてもオレが好きだから」

「なーにいってんのこれ〜〜」(ゆうと)恥ずかしがるゆうとりん。

ちねん「じゃ、ちょっと変えちゃえばよかったじゃん。『お前のことは好きじゃない。オレはオレのことが好きだ』」

ちwぃwさwまwwwwwもう少し本気モ−ドで喋ってくだされば倒れられるのに…!!!!

  • 「それただのナルシストだから」(ゆうと)
  • 「じゃあ今度知念ちゃんに言ってもらおうかな」(ゆうと)知念ちゃん呼びかわゆす。
  • こちらのワーズも細かい注文が。「2行目から半泣き&可愛くでお願いします」

ちねん「半泣き、ボクそんなねえそんな技術持ち合わせていないです」
ちねん「ええムリなんだけど、半泣きとか」
ゆうと「ムリじゃない!ムリじゃない!」

ムリじゃないムリじゃないムリじゃないというか練習してくれ(人間・失格をゆりすけでリメイクという野望達成のために!!)

ちねん「わあ、空がもう真っ暗。え〜ボク怖いよう。ねえ、怖いから手ぇつないで帰っていい?」

途中から半笑い。気持ちはわかるよ…

  • 「笑ってんじゃねえかよ、最後〜(笑)」(ゆうと)ダメ出しするゆうとりん。
  • 「いやでも笑うって、恥ずかしいもん」(ゆうと)同感するゆうとりん。どっちだゆうとりん。
  • 「半泣きならぬ半笑い」(ゆうとりん)感想は一緒です。
  • こういう幼児プレイみたいなセリフはあまりツボではありません。
  • 先ほどゆうとりんのワーズで言ってたものをちょっと変えて「キミのことは好きじゃない。ボクはボクのことが好き♪」っていうくらいのワーズの方が断然モエます。ヘンタイですけど何か^^
  • モエるワーズって難しいね…
  • アルバム曲インフィニティ初披露(感想は後日)
  • ところでまだ野球やってるんですよラジオ…水曜もつぶれたかな…(遠い目)追記:レコメンサイトを見たらなしになってた(号泣)