大好きな顔と雨の話

3誌の感想をつぶさに書く気力がないので2点に絞って感想書きます。
■客観的に見るとそんなにモエるのかどうかわからないグラビアだけど私はめちゃくちゃ好みだ
W誌の額縁ショット…の頬杖ついている方じゃない方ね。上目遣いだったり横目だったりといった表情が案外好きだったりします。これは斜め下向きって感じ?下まつげがよく見えてめちゃくちゃかわゆいっす!!ただの下まつげフェチwwあとお口ね!私はアヒル口フェチなのでこのちょっと飛び出た感じにたまらないモエを感じます。下唇ぷっくりなのがえろい。えろすぎる。なんとなくきちせさんを連想してしまうwww某さんのせいってことにしておくwww
つくづく美しいお顔だなあと思います。すーぱーどるふぃーみたいなんだもん。お人形より美しい顔がこの世に存在する奇跡を喜びたい。宝くじが当たったら絶対にすーぱーどるふぃーちねんさんを作ろうと思います(いつものオチ)


■YYクラブの雨の話
お題が雨ってことで

ゆーと 雨かー。雨ね〜。
ゆーり ひまわり!

この発言を即座に気象衛星ひまわりだと理解するゆうとりん。よく子供が突拍子もないこと言って周囲は「?」ってなるんだけど、その子のお母さんだけはちゃんと理解してる…って感じみたいでモエた。
雨が降ってるときに折り畳みガサを忘れてしまったゆうとりん。

ゆーと だから、今日は学校からスタジオまで山ちゃんのカサに入れてもらって来たんだ。
ゆーり ボクのカサに入れてあげたこともあるよね。
ゆーと うん。ちぃのカサに入れてもらうときは、オレがカサを持つんだよね。ちぃが背伸びして持つのは大変だから。
ゆーり 今日は?山ちゃんに入れてもらったとき。
ゆーと オレが持った(笑)
ゆーり ですよねー(笑)

ゆとやま!だの相合傘!だのいろんなモエが降って来てババア瀕死。ちぃさんがカサを持ってもらうのは当然って感じですけど(笑)山田さまがゆうとりんにカサを持ってもらうとは…ときめき度数急上昇☆みょーじょーの対談が楽しみでたまらない。
女の子と相合傘をしたことがあるゆうとりん(小2のエピソード)をやたら羨ましがるちぃさん。ボーイズトークいいねーいいねー^^もっと盛大なやつを学校でやってるのかなああと思うと鼻血が止まらない(マイノリティは黙ってろw)
小学生時代、外で遊べない雨の日は友達と一緒に本を読んだりしゃべったりがすごく楽しかったちぃさん。雨の音を聞きながらがいいというちぃさんの意見に賛同するゆうとりん。

ゆーり あとボクは、雨が降ってるのに“屋根に守られてる”って感覚も好きなの。
ゆーり 小雨のときにぬれないようにフードをかぶったりするじゃん?それとか、カサを頭につくくらい低めにさして、下を向きながら歩いたり。あのときの“自分だけの空間”“守られた空間”っていうのが好きなんだよね。

昭和も雪の降る寒い季節、学校からおうちに帰ってきてこたつにもぐりこんでぬくぬく温まる感覚が大好きでした。外は厳しい環境なのにおうちのなかは極楽。守られている安心感というのでしょうか。ふとんから頭と手足をはみ出さないようにするというのもありました。昔から妄想癖があったので(笑)夜は何か恐ろしいものが周囲を漂っているという怖い思いにとらわれたりすることもあったのですが(金縛りにもよくあった)そんな闇の世界ではふとんが守ってくれているんだ!みたいな。大人になるにつれそういう感覚はなくなってしまいましたが、ちぃさんのこの発言であの懐かしい気持ちを思い出しました。

ゆーと オレ、雨が降ってるときにわざとカサをささないでぬれていたいときがあるんだよ。気持ちが疲れているときとか、悩みがあるときとかはとくにね。雨にすべてを洗い流してもらいたい気持ちになるの。これってヘンかな?
ゆーり いや、そんなことないでしょ。
ゆーと 本当?よかった。

青春だねえ…(しみじみ)そんなゆうとりんに森高千里の雨を贈ります…ってあれは失恋ソングだったww