アルバムについて言いたい放題言ってみる。

サマリー当落やらアルバム詳細やらでわけのわからないテンションになりドル誌感想がとんだまるまるですこんばんは。また改めて書くよ…。
アルバムの詳細に心底のけぞりました。昭和はヘイセイっこに激甘だから大概のことにはデレデレだけどこれは…。以下、かなり辛辣な意見なのでそういうのがお嫌いな方はこの先に進まないでください。















発表されてた既存曲以外全て新曲、というのにも驚いたけどその全てにメンバーが関わっているのにたまげた。これが3枚組のうち、いやせめて2枚組の1枚なら「メンバー手作り!よく頑張った!」と言えるのだけど、熱烈に入れて欲しかった脳内☆ダンスやスクールデイズ、Born in The EARTHやOUR FUTUREをおしのけてまで入れなければならない名曲だとは正直1ミリも思えない。餅は餅屋なんだよ。まあ、プロに多少手直ししてもらうんだろうけど、、、で、メンバー10人のうち3人の名前がないのもなんだかな。別に平等主義ってわけじゃないけどどうせあそこまで手作り満載なら徹底しろよ!と思う。行き当たりばったり感ありあり。
彼らが悪いわけではないと思う。どう考えたってスタッフの責任である。昨今の事情を考えると単純に作詞分にかかる予算を削減したのかなとうがった見方をしてしまう。「金がないのは首がないのと一緒」とあのさいばらりえこせんせいもおっしゃってました。お金が全てだとは思いたくないけど、でもやっぱりある程度は必要だよね。今は演者として磨きをかけるためにそちらに専念して欲しいと思うのは贅沢なことでしょうか?毎度、衣装の金のかかってなさぶりにも涙が出るしな。ロミジュリはあの忍者服よりいっそのことゆにくろTシャツ+デニムがいいです安西先生…。
さあ言いたいことは言ったからすっきりしたよwwwあともう少し時間が経ったら3周回って楽しくなるはず。今のところ、有岡先輩の編曲には興味津々でございます。作曲じゃなくて編曲だよ!曲ってアレンジ次第で全然違ってくるんだよ!編曲有岡大貴。想像の斜め上をいく未知の分野。あと山田さまの「真紅」ね。「オレはジャンプのお色気担当!」という重圧を背負いながら血反吐を吐く思いで作った渾身の一作(すべて妄想)に期待せざるを得ない。「すまいるそんぐ」はね……嵐もどきwwとか油断させといて宇宙をさまよう前頭葉くらいぶっとんでたらいいな。

アルバム発売後に「神曲ばっかり!」(大興奮)と叫んでる事態もわずかながらありうるのでその場合速やかにこのエントリを削除しようと思います(節操はとうの昔に捨てました)